• ベストアンサー

前額部の髪の生え際━ご鑑定

 菅さんが一生懸命になさっています。有り難う御座います。  ご鑑定を━前額部の髪の生え際が少し目立つのですが、やはり最近後退してきているのでしょうか?   http://www.youtube.com/watch?v=qvdxV7HKkeY  ご健康は大丈夫だろうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

>やはり最近後退してきているのでしょうか? 確実に後退してきていますね。 普通なら、首相としての国の悩みだけでしょうけれど、 この人は、自身の言葉による不信感により孤立して いますから、“少しでも首相として長生きしたい”とい った、そちらのメンタル的悩みの方が、毛根により強い ダメージを与えているのではないでしょうか。 まぁ、年も年だし。仕方のない事だとは思います。

krya1998
質問者

お礼

 やはりそうですか?  ずぅっと前は気付かなかったのですが、人間の気持ちって髪の毛や頭に出るそうですね。  私も長くいた大学事務勤務で、なれない管理系統にいったときは一晩で白さが目立ちました。  妹が私の髪をやってくれるとき、頭がでこぼこになり、相当心労がある。といっていました。  菅さんも大事にして欲しいです。  有り難う御座いました。

krya1998
質問者

補足

 なりふりはかまっていられないですね。ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 生え際に髪をはやすにはどうしたらいいか。

    高校三年生の女子です。 高校受験の時から抜け毛に悩み、高校に入ってからうまくなじめずにストレスの日々でさらに抜け毛。 そして今、大学受験にとつにゅうしているのですが…。 生え際が後退しているんです。 本当に三センチくらい上にあがっていて、顔が大きくなってしまいました。 鏡を見るたびに鬱になってしまいます。 皮膚科にいったのですが、悪い抜け方ではないから生える。と言われ、薬を出されました。 ぬっているのですが、効果は見えず…。 そもそも、生え際に何もせずに髪の毛は生えてくれるのでしょうか?… 生えた!と喜んでいると、実は髪があったところが産毛に変わっていただけだったりと、 人前に立つのがストレスになるくらい困っています。 こうすればいいというアドバイスや、 生えたよ、など心強い体験記等をよろしくお願いします。

  • 側頭部の生え際後退

    21歳の男です。 一年ほど前から、前頭部の生え際後退と髪の密度の低下で困っています。 髪を濡らすと、前頭部付近は目も当てられない状態です。 これだけならば普段の生活ではなんとかごまかすことができるのですが、問題は側頭部です。 薄毛化に加えて、 こめかみ付近のとんがっている?髪の毛が禿げてなくなり、さらに側頭部の生え際が全体的に1cmほど後退しています。 正面からだとあまり気づかれないのですが、横から見ると前髪でカバーしきれない部分に空間が出来てしまい、かなりかっこ悪いです。 街や電車のなかで見かける薄毛の方々の多くは、前頭部や頭頂部は禿げていても、こめかみ部分のとんがっている髪の毛はしっかり生えているので、そこだけは羨ましくてしょうがないです。 原因は強いストレスや生活習慣によるものだとは思うのですが、やはり改善は難しいのでしょうか? ちなみに現在の対策は、生活習慣を見直しとフィンペシアの服用(2ヶ月目)です。 回答をよろしくお願いします。

  • 長い髪はハゲる?

    最近テレビを見ていて、山口美江さんや柴田理恵さんの髪の生え際が薄く、後退してると思いました。 髪を長く伸ばしていると、ハゲるのでしょうか? 私も長く伸ばしていますし、髪が細いので心配になってきました。 どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 前頭部と生え際に効くのはフィナステリド?デュタス?

    こんにちは。 ハゲ対策で悩んでおります。 私の場合、頭頂部は問題なく、前髪が薄くなってきています。 生え際の後退もおそらく起こっています。 前頭部の方はデコにかかる髪がほとんどなくなってきています。 手で髪をかきあげてみても、前頭部分だけ密度が明らかに薄いです。 2年ほど前からフィンペシアを飲んでいますが、 それでもやはり進行しているようです。 なので、なにか対策を、と考えていろいろと調べていたところ、 前頭部にはフィンペシアは効かないようで、 I型のDHTにも効果のあるデュタス系のくすりのほうが良いとの情報を目にしました。 やはり前頭部にはデュタス系のほうが良いのでしょうか? フィンペシアからデュタスに切り替えて、 なおかつミノキシジルタブレットもしくは、塗る方のミノキシジル、を追加しようかと思っています。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この髪型にはどのくらい髪の長さは必要ですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=C2MH8f66Ijg&feature=related 今から髪を伸ばそうと思っていて、このような感じになりたいんですけど どのくらい髪の長さが必要か教えて下さい。

  • 髪のことで皮膚科

    髪のことで皮膚科 高校生です。最近、生え際の毛が一部剃りこみのように後退してきています。 心配なので皮膚科でみてもらおうと思います。 しかし、高校生なので恥ずかしいです。 みなさんは、高校生で髪のことで皮膚科でみてもらうのはどう思いますか? また、皮膚科での治療はどのようなことが考えられますか? 教えてください。

  • 映像と、声による人物鑑定お願いします。

    偶然ですが、偶然に良く似た人を見つけました。 これは、同一人物だと思うのですが、いかがですか? http://www.youtube.com/watch?v=STg0x2Bz7f4 http://www.youtube.com/watch?v=0aElG_SXee4

  • おでこと髪の生え際に・・・

    最近、おでこから髪の生え際にかけて、ぶつぶつがたくさんできています。 髪の毛に使用しているムースなどがつくせいなのかなぁとも思うのですが・・・。 肌質は混合で、Tゾーンは脂っぽく、てかったりするのですが、口元などは乾燥するシーズンは白く粉をふいたようになることもありました。 けっこう長い間、ぶつぶつが治らないので、スキンケアを考えています。 ちなみに現在は、化粧水の他、中国コスメの片仔廣(皇后牌)を愛用しています。 片仔廣のおかげか、白く粉をふくことはなくなりました。 小じわやしみに効くし、ネック・ハンドにもすごくいいのですが・・・。 アドバイスをお願い致します。

  • 側頭部の生え際

    高校2年の男子です。 最近側頭部の生え際が薄くなってきました。 左はそれほどではないのですが、右は目に見えて薄いです。 以前母が使っていた女性用育毛ローション(花王のブローネというもの)を使っているのですが一向に回復の兆しがありません。 というより悪化している気がします。 普段は両側頭部とおでこの生え際につけています。 これからもこのローションをつけていくべきでしょうか。 どなたか回答お願いしますm(__)m

  • 民主党代表選ですが、今日の討論会を見た人に聞きます。

    民主党代表選ですが、今日の討論会を見た人に聞きます。 菅直人の話をどう思いましたか? 明らかに危機感がかけていたと思います。何なのでしょうか?あのやる気の無い話し方は。何を言っているのかさっぱり分かりませんでした。 昨日の討論会は小沢よりも菅のほうがよく話していると思ったのですが、今日のはまるで逆ですね。 これでは、党員・サポーター票が小沢に逃げても仕方ないと思いませんか? http://www.youtube.com/watch?v=SDc21YN8GIo http://www.youtube.com/watch?v=mUpGpu6RhGQ http://www.youtube.com/watch?v=LvFdQKemQNs