• 締切済み
  • 困ってます

髪のことで皮膚科

髪のことで皮膚科 高校生です。最近、生え際の毛が一部剃りこみのように後退してきています。 心配なので皮膚科でみてもらおうと思います。 しかし、高校生なので恥ずかしいです。 みなさんは、高校生で髪のことで皮膚科でみてもらうのはどう思いますか? また、皮膚科での治療はどのようなことが考えられますか? 教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • jf2kgu

まず、どうしようもない事が有る事は知って居てください≪遺伝など≫ ただ毛根がる間なら、、何とかなる可能性が有りますので、出来るだけ早く行った方が良いですよ(^0^) 髪の毛はデリケートで禿げる要因も何種類もあって 遺伝       お爺さんが禿げて居ると1/4の確率で禿げます≪あくまで確率の問題です≫ 頭皮が張っている 頭皮が張って居ると頭皮の下の毛細血管が髪などに栄養を運んでいるので、栄養がいきわたらない 血行不良     毛細血管が詰まっていたり、狭くなっていると栄養がいきわたらない 精神的なもの   精神的にに衰弱すると、禿げやすくなる、 栄養的なもの   毛細血管が良くてもヨウ素などが不足すると、髪の毛の栄養がいきあたらない 頭皮の汚れ    毛根などが詰まってしまうと、髪の毛が生えにくくなる まずは皮膚科で良く相談してください≪私の様になる前に≫