• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

低用量ピル、休薬期間中の出血

低用量ピルを服用しています。 休薬期間中(偽薬服用の一週間)に出血があれば妊娠していない、というように理解していていいのでしょうか? 休薬期間中の出血はだいたい茶色っぽい色の出血の事が多いです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2428
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#163880
noname#163880

出血があっても妊娠していることはありますから、出血=妊娠していない、と判断しない方が良いと思います。 しかし、ピルをきちんと服用していれば、妊娠の可能性は非常に僅かなものです。 飲み忘れがあった等で不安な場合は、適宜妊娠検査薬を試して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 医師に聞いたところ飲み忘れもなく休薬中に出血があれば大丈夫とのことでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)

薬ですから副作用はあり、出血しない場合もあります。 不安なら処方した医師へ聞いてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 医師に聞いたところ飲み忘れもなく毎月出血があれば大丈夫との事でした。