• ベストアンサー

低用量ピル、休薬期間中の出血

低用量ピルを服用しています。 休薬期間中(偽薬服用の一週間)に出血があれば妊娠していない、というように理解していていいのでしょうか? 休薬期間中の出血はだいたい茶色っぽい色の出血の事が多いです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163880
noname#163880
回答No.2

出血があっても妊娠していることはありますから、出血=妊娠していない、と判断しない方が良いと思います。 しかし、ピルをきちんと服用していれば、妊娠の可能性は非常に僅かなものです。 飲み忘れがあった等で不安な場合は、適宜妊娠検査薬を試して下さい。

mademoxx
質問者

お礼

ありがとうございました。 医師に聞いたところ飲み忘れもなく休薬中に出血があれば大丈夫とのことでした。

その他の回答 (1)

• R48
回答No.1

薬ですから副作用はあり、出血しない場合もあります。 不安なら処方した医師へ聞いてくださいね。

mademoxx
質問者

お礼

ありがとうございました。 医師に聞いたところ飲み忘れもなく毎月出血があれば大丈夫との事でした。