• ベストアンサー

イラストレーター9がインストール出来ません。

当方Macに関して素人です。 PowerMacG4にOS9をインストールしてから イラストレーター9をインストールしようとしたのですが、 何故かインストール出来ません。 『業務用or個人用』の選択の後『名字』『名前』を入力した後に 『シリアルナンバー』を入力するのですが… 『名前を入力してください』と警告文が出るだけでインストールが出来ません シリアルナンバーが間違ってた場合のみ『シリアルナンバーが違います』 という警告文が出ます。 誰か助けてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

イラストレーターをアンインストールしてから再度インストールし直す。 別のユーザーアカウントでログインし(オペレーティングシステムのユーザプロファイルが破損していたり、制限ユーザでイラストレータをインストールするとアートボードなど表示されないことがあり)新規ユーザを追加し 追加したユーザでイラストレータを起動。 インストール時に制限ユーザでログオンしている場合は、管理者権限でログインしイラストレーターを再インストール。 macOSに搭載できるフォント数には制限があります(Mac OS 8.6 以前では 128 個。Mac OS 9.x では日本語フォントが最大 512 書体まで) 制限以上のフォントを搭載しているとシステムが不安定・問題や障害が発生しやすい。 http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:MFA1KTIdrpAJ:kb2.adobe.com/jp/cps/223/223241.html+%EF%BC%AF%EF%BC%B3%EF%BC%99%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%99%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%82%92%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84&cd=2&hl=ja&ct=clnk&source=www.google.com

その他の回答 (1)

• toast5
回答No.2

別のユーザーアカウントとか制限ユーザとか管理者権限という概念は、 OS9には存在しないんじゃ・・・?(今となっては自信なし) http://www.adobe.com/jp/support/service/ ここから、関係ありそうなページを全部読んでみて、 それでもダメなら電話してください。 アドビジャパンの電話サポートは(私の経験範囲では)むちゃくちゃ優秀です。 (過剰なへりくだりや過剰な警戒や過剰な敬語なしに、スムースに話ができる)