• 締切済み

友人が車を返してくれない!!

友人と私の車で旅行し、途中別行動をし友達が私の車を使用中、喧嘩をしてしまい仲直りしようと連絡するが、自分の居場所も置き場所も教えず、新幹線で帰って来た。友人は今だ返してくれない。どうしたらいでしょう?

みんなの回答

• parts
回答No.3

これはたとえ話で、嘘ですよね。 それが本当なら、あなたが友人と思っている人は、友人ではないですよ。盗難をした犯罪者(容疑者)です。しかも、質問者様自身も危機意識がないのは、とても危険です。 既に、何日も何週間も返して貰えない、しかも車は使わず新幹線で帰ってきたとなると、もうその人は友人ではないと考えるのが妥当です。もう友人としても認めない方が良いと思いますよ。喧嘩して車を持ち逃げするなど考えが短絡的で幼すぎます。 まあ、どうしても大きな問題にしたくないなら、一度その友人に対して、すぐに返してもらえないなら警察に盗難届を出すがよいかを確認してもいいですが・・・。個人的な意見をいえば、話はせずに届けを出した方が良いでしょう。借りたものを返すことは社会人であれ学生であれ当たり前です。例え、喧嘩した相手でも。 乗用車などの資産は、犯罪などに使われると大変ですし、車種によっては海外に売り飛ばされることもあります。時間が経過すればするほど、みつからなくなったり、後で自分に何らかの請求が発生することがありますので、急いで下さい。

• kernel_kaz
回答No.2

盗難届を出す どっかに放置してきたなら、早くやんないと違法駐車で行政処分も受けるし、鍵も付けたままなら、まじ盗まれてるかもよ

回答No.1

警察に行きましょう!!

okjerry
質問者

お礼

即答ありがとうございます。

okjerry
質問者

補足

警察には、すぐ行き探してもらうように依頼しましたが、その車が置いてあるだろう場所の管轄じゃなく断られてしまいました。ただ駐車されているところより番号を連絡があるはずだといわれていますが、時間がたっているので個人に預けられる可能性いわれました。そういえばその可能性が高いと思いますが、今本人に連絡拒否されてるし、場所は特定することが出来ません。