• 締切済み

友人が車を返してくれない!!

友人と私の車で旅行し、途中別行動をし友達が私の車を使用中、喧嘩をしてしまい仲直りしようと連絡するが、自分の居場所も置き場所も教えず、新幹線で帰って来た。友人は今だ返してくれない。どうしたらいでしょう?

みんなの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

これはたとえ話で、嘘ですよね。 それが本当なら、あなたが友人と思っている人は、友人ではないですよ。盗難をした犯罪者(容疑者)です。しかも、質問者様自身も危機意識がないのは、とても危険です。 既に、何日も何週間も返して貰えない、しかも車は使わず新幹線で帰ってきたとなると、もうその人は友人ではないと考えるのが妥当です。もう友人としても認めない方が良いと思いますよ。喧嘩して車を持ち逃げするなど考えが短絡的で幼すぎます。 まあ、どうしても大きな問題にしたくないなら、一度その友人に対して、すぐに返してもらえないなら警察に盗難届を出すがよいかを確認してもいいですが・・・。個人的な意見をいえば、話はせずに届けを出した方が良いでしょう。借りたものを返すことは社会人であれ学生であれ当たり前です。例え、喧嘩した相手でも。 乗用車などの資産は、犯罪などに使われると大変ですし、車種によっては海外に売り飛ばされることもあります。時間が経過すればするほど、みつからなくなったり、後で自分に何らかの請求が発生することがありますので、急いで下さい。

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

盗難届を出す どっかに放置してきたなら、早くやんないと違法駐車で行政処分も受けるし、鍵も付けたままなら、まじ盗まれてるかもよ

回答No.1

警察に行きましょう!!

okjerry
質問者

お礼

即答ありがとうございます。

okjerry
質問者

補足

警察には、すぐ行き探してもらうように依頼しましたが、その車が置いてあるだろう場所の管轄じゃなく断られてしまいました。ただ駐車されているところより番号を連絡があるはずだといわれていますが、時間がたっているので個人に預けられる可能性いわれました。そういえばその可能性が高いと思いますが、今本人に連絡拒否されてるし、場所は特定することが出来ません。

関連するQ&A

  • 友人関係

    私には、ある友人がいます。 その人とは、これまで何回も喧嘩し仲直りをしてきた友人です。 しかし、その人自身はただただ謝るだけで自分からは何も行動しようとしません。 私が仲直りしている理由は、その友人の彼女が私の友人と言う理由だけなのです。 本当ならば、その友人とは何も喋りたくありません。 どうすればいいのか早急に教えてください。

  • 当たり前のように車を出させる友人

    よく遊ぶ友人Aのことで、気になることがあり、みなさんのご意見を聞きたいので質問します。 その友人Aは、よく遊びに誘ってくれます。 私から誘うことはほとんどありません。 遊ぶ場所は大体20キロ圏内ですが、60キロ以上離れているような場所だったりもします。 その場所は、ほぼ友人の希望です。 田舎なので、遊ぶには車が必須なのですが、友人Aは自分の車を持っていません。 私は車を持っているので、必然的に私が車を出し、運転することになります。 しかし、友人Aはガソリン代を一度も払ってくれたことはありませんし、駐車場代も払ってくれたことがありません。 友人Aがどうしても連れていって欲しいと言った場所で発生した駐車料金ですら、私が支払いました。 お金が欲しいわけではありませんが、なんだかこきつかわれているような気持ちになってしまいます。 私が違う友達に車を出してもらったら、次は私が車を出す約束をしたり、食事代を払ったり、駐車場代を払ったり、帰りがけにGSによって給油代を出したりしています。 そういう気遣いは、その友人Aには一切ないのです。 それどころか助手席で思う存分自由にしています。 車がないのに、当然のように遠い場所を指定して、遊ぼうと誘ってくる友人Aの気がしれないのです。 最近は、友人Aに誘われると、気が重くなってしまいます。 友人Aに対してモヤモヤしてしまう私は心が狭いのでしょうか・・・

  • 絶縁状態の友人

    3年くらい前まで、すごく親しくしていた友人とあることがきっかけで喧嘩をし、その後絶縁状態になっています。 当時は女3人で仲良くしていて、旅行に行ったり、食事に行ったり、言いたいことを言い合い、よく喧嘩もしたけど、すぐ仲直りし、これからも一生友達だよ・・・なんて言ってました。 私の結婚が決まり、結婚すると女同士で長期旅行は難しいから その前に海外旅行に行っておこうと計画していたのですが、計画途中で私の仕事が忙しくなり、夜遅くまで残業したり休日出勤したりと大変になった為、結局 計画が立てられず、旅行を中止することになりました。 彼女は自分の仕事のやり繰りをし、休日をとったり、休みの間の引継ぎをしたり準備万全だった為、旅行が中止になったことに腹を立て、連絡が取れなくなりました。 私の結婚式も、招待状を出しましたが、欠席という通知が来ました。 もう1人の友人が間をとってくれたりしましたが、いつも怒って電話を切られたりした為、数ヶ月後に もう怖くて電話もできないという状態になり、結局彼女とはそれ以来です。 共通の友人も何人かいましたが、その誰もが彼女とは現在連絡をとっていないらしいです。 ずっと気になっていましたが、旅行が中止になった原因のほとんどは私に非があり、彼女が怒るのも無理はないと思います。ただ、当時は素直に謝れなくて、私だけが悪いのではないと、つっぱねていました。いつかこの状況を変えたいと思っています。 どうしたら良いか アドバイスをお願いします。

  • 大切な友人に酷いことを言ってしまいました。

    大学生、男性です。クラスメイトの友人(異性)とけんかをしました。 その子とはよくメールをしたり、一緒に遊んだりする仲です。異性としても好きです。 その子は精神的に色々抱えている子で、まだ仲良くなって数ヶ月ですが、色々支えてきました。 先日、メールをしていたら、突然、あなたと話してもつまんないね、といわれ、少しずつ溜まっていた不満や、自分が持っていた周囲の人間に対する不信感などをぶつけてしまいました。 日頃、私はその性格から、周りに「気持ち悪い」「無細工」等バカにされる事がよくあり、以前はそれがひどく、辛い想いをしていました。 もちろん、周りが冗談でやっていたのは頭ではわかっていたのですが、本気で言ってるんじゃないかと思ったり、本当に友達なのかなどと疑心暗鬼になったりもしました。 また、そんなことを疑う自分も嫌になっていました。 その友人も私をからかう事がよくありましたが、最近、嫌だと言ってるのに、同じネタで何度も私をからかう事が多くなり、流すようにしていました。 それに関係して、けんか数日前から私のメールは素っ気ないものになっていたと思います。 それもあって、つまらないと言ったのだと思いますが、その日は別に色々あって精神的に疲弊していたのと、上記のような事を最近考えてたのもあり、それを見た瞬間、言いようも無い怒りと辛さと不安がこみ上げてきて、「じゃあどうすればいい、気持ち悪い返答をすれば良いのかよ」、「皆俺が気持ち悪いから、友達のふりをして、楽しんでるんだ、俺がどういう気持ちになるなんて考えたりもしない」と当たり散らしてしまいました。 その後、すぐに謝りましたが、友達のふりなんでしょ、もうおわり、これ以上メールしたら拒否すると言われました。 次の日の朝、電話するも出てくれず、狂った発言をした事を謝り、これからも友人でいてくださいとメールをし、それも返事が無く、夜電話しても出ませんでした。 早く仲直りしたかったのですが、しつこいとよくない思い、もう一度メールで謝って、すぐ許してくれなくても良い、連絡を待ってます、それまで積極的な連絡は控えますと入れました。拒否はされてないようです。 良い歳して、いつも私を気にしてくれる大切な人に、友達のふりをしているんだなんて、最低な事を言ってしまいました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 この前も心のこもった誕生日メールやプレゼントをくれました。友達のふりなわけがありません。 メールで事が進んでしまって、おそらく真意も伝わっていない部分が多く、不安です。また、精神的に不安定なあの子が大丈夫なのか心配です。 しかししばらく互いに帰省中であり、赴く事も可能な距離ですが、連絡が取れたとしても、簡単に会う事が出来ません(もちろん会ってくれるならすっ飛んできます)。 また、その子は異性である私と仲良くする事で噂が立つのを嫌い、仲がいい事は周りに秘密になっているので、他の友人にも相談できません。 仲直りなんて虫がいい話でしょうか。 仲直りするにはどう行動すべきでしょうか。 長くなってしまいましたが、知恵をお貸しください。

  • 自分勝手な友人についてよいアドバイスをお願いします。

    自分勝手な友人についてよいアドバイスをお願いします。 友人と1泊2日の旅行に行きます。 と言っても、一日目はコンサート、二日目は別行動です。 当初、コンサートに誘われた時に コンサートだけで遠路はるばる新幹線に乗って行くのは嫌なので 私は私でたっぷり観光をすると伝えていました。 そして、私が旅行の手配をしたのですが(支払い済み) 帰りの新幹線が21:30地元到着です。 ちなみにその前は15:00発。(これだと観光はできません) しかし、予約の新幹線だと時間が遅く、体力的に次の日の仕事に差支えると 友人が難を示しました。 しかし、その前だと私は観光を諦めないといけない。 という一方通行です。 私の言い分は多少きつくても、二日働けば休日がきます。 しかも事務職なので座り仕事です。 そこまで遅い訳でもないので、早くに就寝をすれば、たっぷり眠れます。 帰りの日は別行動なのだから、マッサージをしたり、向こうは向こうでのんびり過ごせば? というのが私の意見です。 いつも、私が何かと譲って来ました。 しかし、今回は私は譲りたくないです。 私なりに行きたい場所があります。 お互い我儘ではありますが うまく解決する方法はありますか?

  • 車をあてにする友人について

    閲覧ありがとうございます。 自分は車を持っており、友人と遊びに行く際はよく車を出しています。 遊びの際に車を出すことは特に気にしないのですが、「今友達(自分とは別の人)と遊び終わったから〇〇まで迎えよろしく(片道60分弱)」みたいな内容で車を要求されます。 それを断ったりすると、その友人の中での自分の評価が下がってる気がします。 例としては、話し方がよそよそしくなったり... これは、自分が悪いのでしょうか? 正直いちいち機嫌を伺うのに疲れてます...

  • 車好きの友人がいるのですが

    こんばんは。 私の友達に大事に車(ダイハツ YRV)に乗っている・・・、悪くいえば車に神経質すぎる人がいるのです。土足禁止はもちろん車内での飲食禁止です(ドリンクホルダー自体を外している)。 会話してて「こないだバカでかい洗車キズつけちゃってさ~、2日くらい落ち込んでたんだよ」と言ってきたのでキズの場所を見せてもらうと「これがキズ?」というくらい虫眼鏡でも使わないと見えなさそうなキズで、軽いカルチャーショックを受けました。 それでその友達から今度休みがあったらドライブ行こうと誘われました。しかしやっぱり気をつかってしまうので断りたいのですが、波風たたないように断るにはどんな風に言えばいいでしょうか? 車に酔うという言い訳も考えましたが、私が別の友人と何回もドライブに行っていることを彼は知っているので違う言い訳を考えています。彼とは気があうので特に付き合いが嫌とかではなく単に車に乗りたくないだけなんです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 友人と絶交 この場合どうすればいいですか?

    友人と絶交して2年経ちます。 原因は物事の考え方の違いやささいな喧嘩が何度もあり、イライラが募って絶交しました。 その友人とは旅行にも何回も言ったし、遊びに行ったり楽しかったことが多かったです。 4年くらいの付き合いで当時1番仲の良い友達でした。 上記のことが原因で僕の方からメールと電話を拒否設定にしてから連絡を取るのをやめました。 最近になって思い出して「あの時メール拒否する必要あったのか?絶交しなかった方が良かったのか?でももしメールしててもまた喧嘩になったりストレス溜まると思うので会うことないから自然に友人関係が終わってしまっていたのかな」とも思ったりします。 「あいつ今何してるんだろ?結婚したのかな?仕事頑張ってるかな?」とか最近何してるか気になったりもします。 今その友人と連絡を取ろうと思うと、その友人の日記を知っているのでそこからメッセージを送れば連絡が取れると思います。 皆さんならこの場合どうしますか? ①連絡を取り近況など話合いたいしもう一度仲直りして楽しく遊びたい。 ②絶交したということはまた過去と同じことがあると思うのでもう連絡を取らない。 ③日記から連絡を取るだけにす

  • 友人の車の試乗に関して

    友人の車を購入したいと思っております。 事前に旅行も兼ねて、別の友人と 2泊3日ほど試乗させてもらうことになりました。 そこで、 1.事故が起きた時のために、保険に入りたいのですが、 友人の車両保険は使用したくないので、 短期のドライバー保険のようなものはありますでしょうか? (対人、対物、搭乗者や自損事故など、 何があってもカバーされるものが希望です。) 現状、自身は車を保有しておりませんので、 何の保険にも入っておりません。 なお、料金も分かりますと助かります。 2.購入しなかった場合は、 試乗させてもらう謝礼に、 数千円程度渡す約束なのですが、 何か問題(法律など)はありますでしょうか? 3.その他、気をつけるべきことはありますか? 当方33歳 同乗者33歳 車所有者の友人31歳 車検証の所有者・使用者はともに友人名義 一部分の回答でも大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • 友人関係について質問です。

    いつもお世話になっています。 以前、別な質問でご回答者さまに指摘されたことがあるのですが、私はどうも友人の大半から「1ランク下の人間」とみられているようです。 例を挙げるなら、他の友達なら笑って許されることや、せいぜい「これからは気をつけてよね」程度で終わることが、私が同様のことをすると真剣に怒られたり、いつまでも許してもらえなかったりという感じです。 なので、なるべくケンカにならないよう、ある程度のことは我慢して、とても気を遣いながら付き合っているのですが、彼女達はそんなことお構いなしです。 しかも、1人の子とケンカになると、その子と共通の友人は全て私と疎遠になるため、元々そんなに友人の多いほうではない私は、すっかり友人関係が狭くなってしまいました。 未だに親交がある友達は、3人しかいません。(ちなみにこの3人は、前述の友人達とはあまり会う機会がない人達で、うち1人は遠方に引っ越してしまいました。) 私は仲直りしたい反面”私に対する対応が従前と変わらないなら、また同様のことでケンカするんだろうな”という諦めにも似た気持ちが湧いてきて、疲れてしまいました。 気遣いしながら友達付き合いをすることに嫌気がさしてきたというのもあります。 なので、以後はこの3人とだけ、友達付き合いを続けていこうと思うのですが、私は心が狭いでしょうか? もしよろしければ、自分を「1ランク下の人間」とみている友人との上手な付き合い方についても教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう