-PR-
解決済み

長文作成に向く、ワープロソフトって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68795
  • 閲覧数394
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

 長文、特に小説を書くときなどに向く、ワープロソフトを、何かご存知ないでしょうか。普段は、Wordを使っているのですが、確かにちょっとした文書なら、Wordは、まったく過不足ありません。しかし、長いものとなるとデータが飛んでしまうことも、しばしばです。(OSの問題かも)
 そこで、文章書きに向いているワープロソフトを知っていらしたら、教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ワープロではなくてエディタ、という選択ではいけないでしょうか?
プロの作家さんはエディタ使いの方が多いようです。
その中でも秀丸エディタ、ビレッジセンターのWZエディタのシェアが比較的高いようですね。
執筆はエディタ、枚数確認と打ち出しはワープロ、と使い分けている方、
ページ割付もマクロを使って、打ち出しまでエディタのみで、という方もおられるようです。
お礼コメント
kan73

お礼率 100% (2/2)

早速のお答え、ありがとうございます。そういえば、エディタ、聞いたことがあります。エディタのページまで、行ってみます。
投稿日時 - 2001-04-27 17:38:10
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 51% (21/41)

フリーのエディタなら
私はXerxesがおすすめ品
お礼コメント
kan73

お礼率 100% (2/2)

回答、ありがとうございました。秀丸ともども、ページに行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-27 17:42:01