Windows10搭載PCでワープロソフトの互換性や親指シフトキーボードの利用は可能か?

このQ&Aのポイント
  • Windows10搭載のPCで親指シフトキーボードやワープロソフトを利用することは可能でしょうか?現在、Windows7でワープロソフトOASYSV10 Plus Japanist2003を使用していますが、Windows10でも同じソフトを使用することができるのか疑問です。
  • また、OASYSV10で作成した文書を印刷する必要があるため、Windows10でもOASYSV10を利用できるかも知りたいです。
  • さらに、Japanist10とOASYSV10を併用して使用することはできるのかも気になります。新しいPCでも親指シフトキーボードを使用することは可能でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ワープロソフト

Windows10搭載のPCを注文して到着待ち状態です。 今Windows7で、親指シフトキーボート、ワープロソフトOASYSV10プラスJapanist2003をインストールしていますが、ワープロソフトはほとんど今はwordを使っています。OASYSで作成した文書を印刷することもあるので、Windows10でもOASYSV10は使えますか。 Japanist10とOASYSV10と併用して使えるのかも教えてください。 新しいPCは親指シフトキーボードでも使えるものです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.3
  • aokii
回答No.2

Windows10でもOASYSV10は使えます。 Japanist10とOASYSV10と併用して使えます。 以下参考 2019.02.20にMicrosoftが無償提供した新しい「My Office」アプリは、全てのWindows 10ユーザーが「Microsoft Store」から無償でダウンロードして利用できる実用的なもので、ネットに接続してPC起動時のMicrosoftアカウントでログインするだけで利用できるため、Officeを購入する必要はありません。

395san
質問者

お礼

使えるということでよかったです。 今はワープロソフトはwordを使っていますが、念のためお聞きしました。 ありがとうございました。 今の時点ではMy Officeの件はパソコンがないのでわかりませんが、参考にさせていただきます。

• kame999
回答No.1

未だにOASYSを使っているとは凄い もう絶滅したと思ったけど https://www.fujitsu.com/jp/products/software/applications/applications/japanist/environment/index.html FUJITSU Software Japanistに関するお問い合わせ お電話でのお問い合わせ 「Japanistサポートセンター」まで、お気軽にお問い合わせください。 03-3570-5878 (注3-1) 受付時間 9時~12時, 13時~17時 (土曜・日曜・祝日・当社指定の休業日を除く)

395san
質問者

お礼

OASYSV10とJapanist10を持っているため質問しました。 今はほとんどwordを使っています。 インストールする際、トラブルが起きたときに参考にします。 ありがとうございました。