• ベストアンサー
  • 困ってます

壮大な景色が楽しめるゲーム、ありませんか?

閲覧ありがとうございます。 最近、「壮大な景色」「壮大な世界観」「綺麗な景色」のあるRPGをやりたくて 仕方がないのですが、イマイチゲームをしない私は何を選んだらいいのか分かりません。 求めているのに近い!と思っているゲームなのですが、 Oblivion(PC,PS3,XBOX360)、グランディアIII(PS2)・Africa(PS3)・Demon's Souls(PS3) …など、奥行きのある壮大な景色のあるゲームがいいなぁと思っています。 FF13は美しかったですし、マップの奥行き感や壮大さも素敵だったのですが、 ストーリーも強制的でマップ移動がなくさみしい感じでした…。 そこで、できればストーリーも余りにも強制的でないものがいいです。 ・奥行き感のある壮大な景色・世界観  (本当に本当に欲を言えば、見える景色の範囲全てへの移動が出来たらなぁと…(笑)) ・強制的でないストーリー ・出来ればTVゲーム(PS3・PS2)。場合によってはPSPでも。  (低画質になってしまうDSはあまり…という感じです) こんなゲームを探しています。 どうぞ教えて頂けましたら幸いです。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

真っ先に思い浮かんだのが、Wiiのゲームで「ゼノブレイド」ですね。 背景(景色)が本当に綺麗で、ほとんどの場所に移動できるので質問者さんの期待に添えられるゲームなのではないかと。 他のWiiのゲームで後は「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」 PS2のゲームで ・「ICO」 ・「ぼくのなつやすみ」シリーズ とかでしょうか。 すみません、PS3のゲームで思い浮かぶものがありませんでした;;

質問者からのお礼

ゼノブレイドのHP見ました! とても美しい景色に壮大なマップ!いいですね。 絵やグラも素敵でした! 購入を考えてみようかと思いますv 防具などもカスタマイズできるようなので、楽しめる要素が多そうですね。 ICOも、友人から借りようとしているところです。 素晴らしいストーリーなんですよねv ぼくなつも大好きです!PS3のものをやりこみましたw ありがとうございました(*・ω・)*_ _))

その他の回答 (6)

• 回答No.7

Crysis2

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Crysis2のHP、見てみました! 確かに素晴らしい立体感…というか、リアルさ?奥行き? とても素晴らしいグラフィックでした!素敵! すごいところまで作りこまれてそうでいいですね! simsで有名なEAなのですね♪ 血がとてもリアルで…w ちょっと怖そうですねw ありがとうございました!

• 回答No.6
  • a-ccom

ちなみに、 「ICO」と「ワンダと巨像」のPS3リメイク版は、同時収録で発売されます。 (バラ売りもあり) 同時収録版はブックレット付きです。 http://www.jp.playstation.com/scej/title/wander/

質問者からのお礼

ICOもPS3で出るのですか!? それは…どうしよう、とっても欲しいです! 絶対に買いたいと思います! 情報感謝致します。 凄く楽しみ! ありがとうございました!

• 回答No.5

PS3用のアフリカ。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/scej/title/afrika/

質問者からのお礼

参考URLをどうもありがとうございます! Africa大好きです! 実はもうプレイしております。すみません(>_<;) でもありがとうございます。 キリンがとても可愛くて、カバが難しくて…。 まさに、私の求めているような開放感! あの草原を走り回れるのは爽快ですよね…! ちょうどいい感じの難易度ですし…グラフィックも綺麗で! 長々とすみません! ありがとうございました♪

• 回答No.4
  • i-q

・ワンダと巨像(PS2) 広大なマップがあり、謎の遺跡や建物、世界観がいいです。 最初の敵にはかなり興奮しました!! http://www.jp.playstation.com/scej/title/wander/ ただ9/22にPS3版が出るようです。。 (続編ではなくリメイク) ・フォールアウト3(PS3) http://www.bethsoft.com/jpn/fallout3/ 壮大な世界観といっても、世界大戦後の荒廃した世界です・・・ キャラのデザインなど独特で、好みが分かれそうですが。。 初プレイ時、ストーリ無視で数時間ほどマップを散策しました。 サブクエストやサブストーリは豊富ですが、メインはショボイです、 エンディングの素っ気無さにも面食らいました。。 なのでメインは無視で、自分の住む場所、何をやるか、どう生きるか 後は自分で想像して楽しむ必要がありますw (Game of the Year Edition版はフリーズが多いようなので、ノーマル版オススメ)

質問者からのお礼

ワンダと巨像、ずーーーーっとやりたかったんです! 9/22にリメイクが…しかもPS3で!! 絶対に買いたいと思います!情報ありがとうございます! フォールアウト3の参考URL感謝です。 じっくり見てきてみました。HP面白いですねw 世界観がとても新しいのですね! キャラデザとかは特に気になりませんが、グロめ…なんですかねw メインストーリーしょぼめなのですねw 「自分の住む場所」「どう生きるか」…かなり自由なんですね。 ストーリー無視で何時間も遊べるのも魅力です。

• 回答No.3

PS2「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」。 http://www.wild-arms.net/wa5/ PS2「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」。 http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/eight/ 僕がパッと思いついたのはこの二つです。

質問者からのお礼

ドラクエは、何もプレイしたことがないので、「いまさらやってもいいのかな?」と思いつつ時間が経ってしまった感じです。(笑) でも、HPでスクリーンショットを見ましたが、フィールド画面いい感じですね! ワイルドアームズの方も見てみました! 「街やダンジョンだけでなく、広大なアウトフィールドをくまなく探索することができます。」の言葉に…惹かれちゃいましたw 空が高くていい感じ!です。 キャラクターも可愛くて素敵ですねv

• 回答No.2

そのへん本当に得意なのは洋物のRPGなんですけど (RisenとかDrakensangとか) http://www.4gamer.net/games/094/G009478/20091009028/ http://www.4gamer.net/games/030/G003040/20081212035/ テキスト量が多いので、日本語化されることがまれなんですよね。 PC版ならユーザー作成の日本語化MODもありますが、 ゲーム用PC組むほどの価値があるか?と問われると微妙。 (風景美化MODとかバンバン入れたPC版Oblivionのためなら価値あるかも)

質問者からのお礼

洋物のゲームには、常日頃魅力を感じています。 やっぱり日本よりも、自由さやグラフィックがいいですよね。 参考URL感謝致します!見てみました。 どちらもOblivionのような感じで、良い感じです! とくに2つ目の「Drakensang」のスクリーンショットがいい感じでした。 ただ、当方PCはノートパソコンで低スペックなので、容量厳しい感じですかね…。(笑) あと…英語苦手ですw でも、どちらも私の求めているようなゲームでした! 参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました!