• ベストアンサー
  • 困ってます

ホラーゲームについて

見てくださって有難うございます。 私はホラーゲームが大好きで、片っぱしからやってみてはいるのですが、どうもバイオやサイレントヒルは性に合わず(ストーリーやグラフィックは本当に素晴らしいと思うのですが・・・)、今までやってきたホラーゲームの中では、テクモから発売されている 零シリーズ が一番気に入っています。 ストーリーもグラフィックも本当に綺麗で、なんといってもあの幽玄な雰囲気が大好きです。 そこで、ホラーゲームに詳しい方にお聞きしたいのですが、零シリーズのような、和風ホラー(なければそうでなくても大丈夫です)または雰囲気があるホラーゲームってありますか? ちなみに、持っている機器はPS2とWiiです。 御回答よろしくお願いいたします。

noname#162068
noname#162068

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数399
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#212749
noname#212749

こんにちは。 以下の4本をオススメします。 PS2でしたら、‥‥。 『九怨』 (フロムソフトウェア) http://www.youtube.com/watch?v=I_zZw2cQnUM&feature Wiiでしたら‥‥。 『CALLING ~黒き着信~』 (ハドソン) http://www.youtube.com/watch?v=gQz6FlWrxlw&feature 和風テイストは所々ですが…。 『恐怖体験 呪怨』(AQインタクティブ) http://www.youtube.com/watch?v=D0q12T05KAc&feature 『イケニエノヨル』 (マーベラスエンターテイメント) http://www.youtube.com/watch?v=bBGtY_IejIk&feature 気に入って頂けたら、幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 わあ、リンクまで貼ってくださって、有り難いです! 私が知らないゲームばかりだったので、今から拝見してきます。 ご丁寧に有難うございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

サイレン

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 サイレンは知っていたのですが敵のデザインというか、風貌がどうも苦手で・・・。 ですが、せっかく教えていただいたので、一度プレイしてみようと思います。 ありがとうございました!