• 締切済み

生理みたいな血

先ほど病院へ行ったのですが、下腹部痛と出血はあるのに、先生に検査薬で見て貰ってたらやはり「うっすら陽性」。前回と同じぐらいの線の濃さ。 痛みは生理痛よりかなり楽な痛み。 内視鏡で見てもらうも、袋は確認出来ず。また、祭日明けに診察に来てくれとの事。 血を止める薬を2錠ほど貰って帰宅。 この血は生理ですか? 基礎体温は37度から36、8前後を保ってます。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

医師が診察して、判断つかなかった(つけなかった?)事を、文章のみで判断する事はできないと思います……。 生理の可能性もある、としか言えません。 連休明けにはっきりすると良いですね。

uochtv
質問者

お礼

ありがとうございます。 検査薬で検査してもらってもうっすら陽性反応があって、血が出てるのが気になってしまって。

uochtv
質問者

補足

昨日の夜中に血がかなり出ました。その後普通の生理みたいな感じになりました。どうやら、科学的流産したようです。お答え頂いてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理予定日から着床出血??

    似たような質問あるかと思うのですが、どうしても気になるので、 教えて下さい。 基礎体温をつけて、排卵日と思われる日に旦那と仲良くして、 生理予定日(今月26日)の夜にチェックワンファストで、 しばらくしてから(5分以上)、うっすら細い線で陽性? その後、トイレで少しだけおりものに茶色っぽい血が混ざって ました。翌日もチェックワンファストでうっすら細い線で陽性で、 ほんとに若干ですが、前日より線は濃い感じはします。 茶色っぽい出血は少量ですが、まだあります。 でも生理かな?とも思うのですが、量も少なく今日で出血してから、 2,3日目ですが、生理っぽい血にならないし、生理なら今出たなと、 わかる感じがありますが、それはまったくありません。 (量が少ないから仕方ないのかな) 生理予定日きっちりの出血ですが、着床出血でしょうか? ちなみに、基礎体温も26日 36・71 27日 36.48 28日 36.54と なんだか下がり気味で・・・。(高温期の体温ではありますが。) 二人目なんですが、欲しいと思うあまり、生理がちゃんときてない だけでしょうか? チェックワンファストの結果を信じていいのでしょうか?

  • 生理か妊娠か病気か分かりません

    妊娠予定日一週間前から経血が出ました。出血量が生理と変わりないのですが、痛みが違います。私は生理痛があまり来ないのですが、今回は下腹部がたまに痛むようになりました。血管がつるような痛みでムカムカし、基礎体温も少し高めです。ですが、普段生理のときに体温を測っておらず生理期間がずれることもしばしば。出血してから5日めですがすぐには終わりそうにありません。調べると着床出血は少しの血だと聞きました。問題ありませんか。

  • 生理 レバー状の血

    いつも出血が少なく5日程度で終わっていた生理が今回は2週間続いています。 一度5日目に生理が終わったと思っていたら、2日後からまた出血が始まりました。 2回目の生理から血の量がとても多くなり、5cm程度のレバー状の血が一日に何度か出ます。 多い日用のナプキンが一度で取り換えなければいけない量が出ています。 基礎体温は35.8度。現在は37.0度です。 なかなか時間の合う日に病院の予約が取れず、不安なのですが、何か病気なのでしょうか?

  • おりものに血が混じってます。

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 今朝から、おりものに血が混じってます。 トイレットペーパーに付く程度で、おりものシートで間に合う位です。 最終生理が、6/22~6/26まででした。 そこから、昨日までの基礎体温が低く、今朝はいつもより体温が上がってました。 下腹部の重さ、足のむくみなど、生理前の様な不快感もあります。 妊娠希望なので、1日から2日おきにタイミングをとっています。 このおりものに血が混ざっているのは、排卵出血と思ってもいいのでしょうか? 勿論、お医者様に聞かないとわからないのは承知です(>_<) ただ、やっと体温があがった事と同時に起こった事なので… 体温がこのまま上がらず下がり、出血も止まらない様なら病院に行く予定です。 もし排卵が近いのであれば、今日も頑張ろうと思うのですが…。 よろしくお願いします。知恵をお貸しください(>_<)

  • 着床出血の様子について教えてください。

    いつもお世話になっております。 着床出血については個人差があり、生理と思って疑わなかったという方もおられましたが、 ということは、着床出血でも生理と変わらない出血量があることもあり、 あの生理特有の血のかたまりも出るということでしょうか? また、基礎体温が高温のままで出血するのは、流産の可能性もあると聞きましたが、 生理との見分けはつくのでしょうか? これも、知らない間に流産していたという方もおられるということですが… 今、生理4日目なんですが、基礎体温がまったく下がらず困惑してます。 お医者さんは、「連休明けまで高温だったらまた来て下さい。」とのことですが、その際に行った尿検査で陽性だったのと、 明日連休明けなのにまだ高温なのとで、お医者さんになにを言われるのか不安です。 なんて言われる可能性がありますか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 着床出血?生理?

    先ほど、茶色いものが、、判断できずにいます。 基礎体温は以下の通り。 10/17 36.75 10/18 36.85 10/19 36.79 10/20 36.89 10/21 36.90 10/24 36.91眠気やだるさを感じる 10/25 36.90 10/26 36.76 10/27 36.99 10/28 36.86 10/29 36.87クリアブルーでうっすら陽性反応 10/30 36.79ドゥテスト+で陰性、出血後うっすら陽性 排卵日不明、生理予定日たぶんそろそろ。 この出血は、着床出血なんでしょうか?それとも生理がきただけなのでしょうか? 気になって、しかたありません。こういう場合は、どうしたら落ち着きますか?。また、微熱が続きますが、動き回っても良いものでしょうか。

  • 生理後の生理?

    生理後15日で出血が有りました。 チョコレート色で1日で終わりましたが生理痛の様な下腹部痛が有ります。 基礎体温は付けていません。生理3日前に中だししました。妊娠でしょうか?それともホルモンの崩れでしょうか?心配です。

  • 流産手術後1ヵ月半で少し出血。生理か着床出血か。

    二人目を妊娠希望していたのですが、3月9日に7週で繋留流産手術をしました。 医師からは子宮もきれいになっているので生理を待たなくても大丈夫ですが心配なら1回生理を待ってくださいといわれました。 手術後2週間ほど出血がありましたが、その間の基礎体温はバラバラでした。 出血もなくなり、4月4日頃から排卵期のようなのびるおりものが出るようになり、4月6日に一度だけ性交しました。 その後、4月9日から高温期に入ったように体温が安定しました。 4月19日に下腹部に鈍痛があり、生理が来そうだな、と思っていたら翌日の夜出血しました。 生理かと思っていたのですが翌朝には出血は止まっていました。 体温も高いままです。 もしかしたら着床出血だったのかな?と思って妊娠検査薬を使用したらくっきりではないですが、薄めでもはっきりわかる陽性の線が出ました。 しかし昨日21日にまた少し出血しました。まだたまに下腹部が少し痛みます。 これは生理でまだ前の妊娠の影響で陽性になっているのでしょうか。。 生理がくれば陽性は出ないものなのでしょうか? 妊娠だったらうれしいですが初期から出血と腹痛があるのでまた流産するのでは、と心配です。 一人目のときは着床出血や腹痛はありませんでした。 あと1週間したら再度検査薬を使って濃くなっていたら病院にいってみようと思いますが、今流産しかけてるとしたら遅いでしょうか?流産だとしても初期だからどうしようもないでしょうか。

  • 生理なのでしょうか?

    妊娠希望のものです。 先月の7日から生理が始まり、1/28を境に高温期に入りました。今朝の基礎体温は36.89度で、だいたい36.8度台以上の体温が今日も含めて20日続いています。 高温期の間に生理になりそうな下腹部痛が何度かありましたが特に出血もせずに今に至りますが、さきほど生理のような出血がみられました。腹痛はなく、まだ胸も少し張っているような感じです。 検査薬がちょうど手元になく、明日が21日になるので明日買おうと思っていたためまだ試してはいないのですが、体温も下がっていないのに生理が来たことがなかったので少し戸惑っています。また、高温期はだいたい2週間ということですが、もしこの出血が生理で、高温期が20日も続いたらそれはそれで体がどこかおかしいのでしょうか? 知識が少なくお尋ねすることばかりですみませんが、少しでも何か経験したとか知っているという方、教えてください。お願いします。

  • 25歳女です。生理不順?不正出血?で悩んでいます。

    今年の7月ぐらいから生理の来方が異常で、 今もおりもの?のような少ない出血があり悩んでいます。 最初は出血が少なくて何回が産婦人科にはいったのですが、 診察を受け、止血剤をもらって飲んだら、 出血も5日ぐらいで血が止まり、2週間で生理がちゃんときて、終わったら、一ヵ月後また少ない出血があったので診察してもらって、止血剤をもらって、出血が止まり、その症状が3回続いて、それからが困りました。 生理なのか分からない少ない出血があって、医者に行き見てもらい、11月にホルモン剤の注射2回打ってもらい、10日くらいホルモン剤を飲み、12月7日くらいに茶色いおりものがあって、出血の量が普通になってきたので、9日に生理が来ました。 出血が少なくなってきたので、一週間くらいで止まるとおもったのですが、今でも出血があります。 一日に昼に少ないおりものくらいの出血があるくらいで夜はそんなに出血は出ません。 ホルモン剤をもらってから医者へは行っていません。 基礎体温は10月からつけています。 どちらかというと低いほうでした。 12月に入ってからの、基礎体温は36度以下の体温は5日程ありました。 グラフにしていくと基礎体温は低かったりあがったりです。 今日の19日は36.4度でした。 自然に不正出血を止める方法はないのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう