• ベストアンサー
  • 困ってます

東洋大学について

寮についてお聞きしたいことがあります 私は自宅通学だと月10万くらいです それに比べて寮はどうなのでしょうか どちらが安くなりますか? 資料を見たら(2010年4月)寮オープンみたいで周りに詳しく知ってる方がいないです 資料によると寮費(食事込)99000円、(食事別)82700円としか書いてないのでわかりません 実際寮にかかるお金はこれらの寮費のみですか? 私の場合で考えて自宅通学と寮とで比較していただきたいです よろしくお願いします

noname#146368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • RTO

昭和30年代や、人里離れた山の中の大学ならともかく、いまどきの都会の学生は寮なんて入りません。 生活に制限が多く、かつ民間のアパートに入るより安くもないからです。 月に10万って タクシー化新幹線で通うおつもりですか? でしたら自立の意味も含めて近所のアパート住まいを提案します

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • k_kota

結論から言うと「大学に聞いてください」 なんで無関係な人の手間を使おうとするのでしょうか。 まあ、普通に考えればその金額が最低ラインで、 それに光熱費等が乗っかるかどうかぐらいだと思います。

質問者からのお礼

どうも