• 締切済み

つわりですか・・・?

今月は通常通り生理が来ました ですが、生理が終わってすぐくらいから、 めまい、食欲不振(お腹すいてもあまり食べれない・・・)が続いており 昨日から吐き気や臭いのあるものを嗅ぐと気持ち悪くなるのが続いています。 つわりの症状に似ていると思うのですが 生理が終わってからは1度も夜の営みはしていないです。 生理が来たのに、妊娠しているなんて ありえないですよね・・・? 生理が今月の7日から3日間くらい続き 最近性行為があったのは、7月1日です・・・ 生理が通常通りに来たのに、妊娠していたという方いらっしゃいますか?

noname#147280
noname#147280
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.2

7日からの出血が本当に生理だったのなら妊娠は確実にありえません。 妊娠したら生理はこないです。 ただ、7日からの生理と思っていた出血が着床出血だったとした場合、その出血が終わったあたりからつわりのような症状が出るというのはありえることです。 「生理きたのに妊娠していた」とたまに聞いたり見たりすることがあるかと思いますが、これは着床出血を生理と勘違いしていただけなのです。 着床出血ではなく確実に生理だったのなら今の症状はつわりではなく体調不良という形になると思います。 思い当たる(避妊せずの行為など)がありましたら確認のためにも検査薬を試してみるのもいいと思います。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

それが生理じゃなく不正出血だったとしたら、妊娠の可能性はゼロとは言えないと思いますが・・・ 本当に生理だったんだったら、内科を受診された方が良いでしょうね。お大事に。

関連するQ&A

  • つわりですか・・・?

    今月は通常通り生理が来たんですが、 この間から 食欲不振、臭いを嗅ぐと気持ち悪くなる、常に眠い、吐き気、めまい 等があります・・・ つわりの症状に似ているような気がしますが、 生理が来たということは、妊娠している可能性は無いですよね・・・? ちなみに、生理が終わってからは1度も夜の営みはしてないです。 調べるとしたら、行為のあった何週目くらいで調べたら良いのでしょうか・・・

  • つわりの症状ですか?生理はきたのに・・・

    今月の7日から3日間くらい生理がありました ですが、その後から 食欲不振、めまい、常に眠い、臭いを嗅ぐと気持ち悪くなる等 続いています・・・ 昨日の夜にもの凄い吐き気があり、知り合いの方に妊娠ではないかと言われちょっと不安です (産む覚悟はあります) 最近性行為があったのは、今月の1日で その前は1週間に2回くらいのペースで外出しでしていました 生理が来たのに、つわりなんてことありえますか? 生理後は1度も性行為はしていません! みなさん回答お願いします

  • つわりがひどくて

    30代後半色々ありましたが ようやく念願の妊娠です。 わかった時は大変うれしかったです。 でも妊娠初期からつわりがひどくて 現在11週目 もう全ての臭いで吐き気が起きて 食欲がないんです。 食欲ないのに空腹になると強い吐き気が 起きます。 なので我慢して1口だけ食べます。 ほとんど食べてないので仕事中も 体フラフラです。(肉体労働) 体重は1キロ痩せました。 そんな毎日でかなりウツになって 「死にたい」「中絶したい」と 思ってしまいます。 姉も母も妊娠7ヶ月までつわりがあったようです。 こんな生活があと何ヶ月も続くかと思うと 気が狂いそうです。 病院でつわりを和らげる薬を処方してもらいましたが 効果ありません。 姉や母に愚痴ると「お腹の赤ちゃんも頑張っているんだから」 と決まっていいます。 私は今すごく辛くてお腹の赤ちゃんの事なんて 考えられません。 なのに母親達は私をつわりごときで泣き言を言う わがままな人間といいます。 私は悲しいです。 こうしている間も吐き気がきて辛いです。 相談の内容がめちゃくちゃですいません

  • つわりとの付き合い方・・・

    とにかく『つわり』が苦しいんです。吐き気・微熱・食欲不振・・・。妊娠すると誰もが経験するって話ですが、まっすぐ立っているのも辛くて、立ち仕事だってのに背中丸めていないと苦しいんです。 少しでも楽になる方法ってないのでしょうか?助けてください。

  • 一人目と二人目の妊娠初期症状の違いは?

    今週に入ったあたりから、少しの胸焼け?のような吐き気がありました。 ですが、今日になって激しい吐き気に変わり(出ませんが) 微熱、関節痛、食欲不振を起こしてしまいました。 私は今まで、風邪にかかっても食欲だけはありましたので まず食欲不振になるのがおかしいなあとは思っていたのですが よく考えてみると、一人目を妊娠したときの つわりと全く同じ症状なのです。 ・熱っぽい ・吐き気、むかむか ・食欲不振 生理予定は今月の18日なんですが 生理が来る前に妊娠の兆候が現れることってあるのでしょうか。 尚、一人目のときは、7週目くらいからつわりが始まりました。 一人目と二人目、初期症状が違った方、おられますか?

  • つわり

    妊娠がわかって 5~6日後から 吐き気や おなかがすいても 食べれなくて 食べれたとしても ほんの少量...。 今まで大好きだった ご飯の炊きあがる匂いも 吐き気がします。 今は妊娠6週です。 この、しんどい体調は いつまで続くんでしょうか? ちなみに みなさんの、つわり情報も 聞かせてくれたら嬉しいです。

  • つわり

    20代妊娠希望の主婦です。 生理予定日から5日経過しているので、あと数日して生理が来なかったら、検査してみようと思います。 妊娠出産経験がある方に質問なのですが、「つわり」は妊娠してどのくらいの時期にきましたか? 私はいつも朝昼晩、食欲がありお肉や野菜も食べているのですが、最近何だか脂っこいものをみたり匂いがすると、軽い吐き気がします。 あとここしばらく下痢気味でした(腹痛無し) 単なる消化不良な気がしますが妊娠希望なので、こんな小さなことでも「これがつわり?」と意識してしまいます。そう思ってしまうとお肉をみるとすぐ気持ち悪くなってしまいます。 つわりって妊娠後しばらくしないとならないと思いこんでいますが、今の私のような時期につわりなんてありえるのですか? 無知な私に先輩方の体験談を教えて下さい。

  • 悪阻っていつから始まりますか?

    最近、つわりに似たような症状があります。 朝ご飯を食べ終わったあたりから、寝るまで一日中吐き気がするのですが、 特に、ご飯の炊けるニオイや、アイロンがけをする時のスチームのニオイなどは、吐き気が強くなって大変です。 ですが、生理予定日まであと1週間ほどあるのです。(基礎体温は付けていません。) こんなに早く悪阻が始まることってあるのでしょうか? ただの風邪・・・なのでしょうか? 一人目の妊娠中も同じような悪阻がありました。 どなたかお答え頂けると幸いです。

  • つわりの症状がびっくりする程早く現れた?

    タイトル通りなのですが 通常つわりは3週~4週あたりから出る症状とどのサイトにも載っていますが それよりも早くつわりの症状が出はじめるのは、おかしなことなのでしょうか? つわりの症状が早く現れたという方!詳しく教えていただけませんか? ちなみに私は妊娠していれば2週目です。(吐き気、眠気などが特にひどいです。生理前の症状には吐き気はありません)

  • 妊娠?つわり?

    2月末くらいから体調が優れません。 微熱があったり体がだるかったり胃がムカムカしたりします。 たまに吐き気もあるのですが、つわりなのでしょうか? ちなみに「〇〇の匂いが気持ち悪い」などはありません。 1月24日から生理が来ていませんが元々生理不順なので気にしていませんでした。 もし妊娠しているとしたら、つわりの症状が出るのは早くないですか? また、妊娠でなかったらなにか病気なのでしょうか? 無知ですみません。 どなたか回答お願いします。

専門家に質問してみよう