• ベストアンサー

つわりとの付き合い方・・・

とにかく『つわり』が苦しいんです。吐き気・微熱・食欲不振・・・。妊娠すると誰もが経験するって話ですが、まっすぐ立っているのも辛くて、立ち仕事だってのに背中丸めていないと苦しいんです。 少しでも楽になる方法ってないのでしょうか?助けてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52188
noname#52188
回答No.1

病院に行って先生に相談するとお薬をもらえたりします。 もしくは、点滴をうってもらうとか。 空腹時はなんか気持ち悪くなりませんか? 私はそうだったので、「ぐーぴた」という一口サイズで 空腹感を少し和らげるものを常備していました。 気の持ちようで少ーし楽になった気もします。 あかちゃんに語りかけたり、さすったり。 大変でしょうけど、お体に気をつけて無理なさらないように^^*

orange34
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。 なかなか初心者、うまく付き合って行けずこの先不安になってました。 そんな時のやさしい励ましに涙です・・・。ありがとうございます。 今日早速一口サイズのお菓子買い込み、会社へ行ってきました。 『気の持ち様!』がんばっていきます!!! ほんと、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nori136
回答No.2

こんばんわ。二人目妊娠中、臨月の主婦です。 私もつわりで苦しみましたよ。 そして私もNo.1さんと同じで、一口サイズのお菓子やら飴玉を常備していました。食べているだけでは口の中が気持ち悪いので、歯磨きもしていました。あとは、フリスクやガムなど口の中がす~っとする物を常に食べていたり・・・。 何を食べても吐いてしまうなどの症状が出たら、産婦人科に行った方がいいです。 つわりはお母さんは辛いですけど、お腹の赤ちゃんが元気な証拠とも言われていますし、頑張って乗り越えてください!

orange34
質問者

お礼

今日会社に行く前、フリスク買いました! においにもすごい敏感になっていたので、口紅も無香料に(^^)! そして、歯磨きっていう手もあったんだなぁ・・・と感心しつつ、つわりとうまく付き合っていこうと思います。 『お腹の赤ちゃんが元気な証拠』がんばります。 さっそくのお返事、本当にありがとうございました。