• 締切済み

専門家・女性に質問!ブラを外すと胸が小さくなります

私の胸のサイズはE65です。 以前は胸にハリがあり、自分の胸のサイズに納得していました。 ブラをつけても外しても、胸の大きさは変わりませんでした。 しかし、最近はブラを外すと「これがE?」と思うほど小さくなってしまったんです。 ブラは中学生のことから、ワコールのサルートを愛用しています。 購入時には、毎回スタッフの方にフィッティングをお願いします。 小さくなったと思ってスタッフの方に相談しても、サイズは65のEと変わりません。 年齢的に垂れてきているのは実感していますが、 ブラを外すとこれほどまで小さく見えるものなんでしょうか? 不思議でたまりません。 私の年齢は26です。 ちなみにブラは寄せて上げるタイプのものではなく、ごく一般的なものです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

バストのほとんどは脂肪です。脂肪は移動します。ブラをしないと引力の法則で確実にさがりますし、脂肪が腕やウエストのほうに流れて小さくなります。