• 締切済み

専門家・女性に質問!ブラを外すと胸が小さくなります

私の胸のサイズはE65です。 以前は胸にハリがあり、自分の胸のサイズに納得していました。 ブラをつけても外しても、胸の大きさは変わりませんでした。 しかし、最近はブラを外すと「これがE?」と思うほど小さくなってしまったんです。 ブラは中学生のことから、ワコールのサルートを愛用しています。 購入時には、毎回スタッフの方にフィッティングをお願いします。 小さくなったと思ってスタッフの方に相談しても、サイズは65のEと変わりません。 年齢的に垂れてきているのは実感していますが、 ブラを外すとこれほどまで小さく見えるものなんでしょうか? 不思議でたまりません。 私の年齢は26です。 ちなみにブラは寄せて上げるタイプのものではなく、ごく一般的なものです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

バストのほとんどは脂肪です。脂肪は移動します。ブラをしないと引力の法則で確実にさがりますし、脂肪が腕やウエストのほうに流れて小さくなります。

関連するQ&A

  • 胸、ブラのサイズについて質問なのですが。

    胸、ブラのサイズについて質問なのですが。 自己流で(ブラはせず)トップとアンダーを計ると差が10cmで、かつ、見た目も小さいため、 Aカップだろうと思っていたのですが、先日ワコールさんのお店でブラのサイズを見ていただくと、 C70と言われました。 確かにC70のブラでぴったりおさまったのですが、そのブラにパットも少し入っていたので、パットが入っていないブラではA70という事でしょうか。 またお店で聞けばいいのですが、もし分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 胸とブラについて

    E65のブラでキティちゃんとかのキャラ物の 可愛いやつってないんでしょうか(´;ω;`) お母さんが買って来たブラかわいくなくて 修学旅行に持って行きたくないです。 できるだけお店で買いたいんですが やっぱり通販の方がいいんでしょうか? 彼氏くんは何も言わないけど いつも同じブラばっかりで (かわいくてサイズがあってるのが ソレしかなくて会う時はいつもそれ) 洗ってるのかとか思ってそうで怖いです あと、いま16才なんですが 胸ってまだ成長するんでしょうか? Eのに谷間がなくて嫌です・・・ ながくなって申し訳ないんですがよろしくお願いします

  • ブラ

    ハーフカップのブラをつけたときに カップの上のところが胸にくい込んでいるというか 段差ができるということはサイズが合ってないってことですか?? B70を着けてて 3/4カップやワコールのブラだと、 たぶんB70で問題ないのですが 安いブラだとなんかくい込んでるので・・・。

  • ブラのサイズが実際の胸の大きさと違いすぎます

    お恥ずかしいのですが、下着や胸のことで真剣に悩んでいます。 このカテゴリで良いのか不安ですが、質問させてください。 私の胸は横に流れていると言いますか、離れていて高さがないです。3年くらい前は痩せていましたし、知識もなかったので、適当にAカップのブラジャーを着けていました。高校卒業を機に初めてちゃんとした下着屋さんに行き、サイズを計ってもらったところ、Cカップと言われました。信じられずに次のときも下着屋さんで測ってもらったところ、CやB、ときにはDまで出されました。どうやら成長期に適切なブラを着けていなかったため、脇の方へ流れてしまっているらしいです。 それからは毎回フィッティングをしてもらってから購入しています。今はデザイン・値段共に気に入っており、ワコール系列で信用できるAMPHIのものを買っています。 AMPHIでは4回ほどフィッテイングしていますが、毎回サイズが変わります。たぶん太って肉がついたからだと思います。最初はB70、次はC70、次はD65、つい先日はD65だと円周が合わないとのことでE65になってしまいました。(毎回胸にワイヤーが食い込んでしまう、つまり円周が合わなくて痛いから新調しにいくんです。)これが本当のサイズだと思いたくても、ブラを取った時の膨らみの無さを見ると信じがたいです。ずっと気にしていたのはシルエットです。華奢ではないので、横から見たときに厚みがある感じです。Tシャツを着ると胸にぴったり沿っていて違和感を感じますし、カーディガンは絶対ボタン留めて着られません。パンパンになってしまって…。本当に大きいならまだしも、実際と違いすぎていまだに慣れませんし、服がすっきり着こなせなくて悲しいです。 やはり着痩せするタイプに憧れます。横幅が薄くなりたいです。フリーサイズを難なく着たいですね。 元の位置にバストが戻れば少しは改善されるのでしょうか?そもそも戻す方法ってあるのでしょうか? 今は先が尖がって見えない、できるだけ丸いなだらかなシルエットになるものを店員さんに聞いて選んでいます。 それ以外に何か効果的な方法はありませんでしょうか?ダイエットをしたら少しはましになりますか? 162cm、53kgですが、くびれていないので寸胴です。現在20歳です。 ぜひ少しでもすっきりと服が着こなせる対策方法を教えてください。 先日、男友達に結構胸がでかいねと言われ困惑しました。実際とは違うので…。騙してるつもりはないのにごめんなさいという感じです。 ちなみに、成長期でもないのに、固くて、揉むといまだに痛むのですが、それも関係ありますか? よろしくお願いします。

  • ブラのサイズについて質問です。

    ブラのサイズについて質問です。 私は普段、E65のブラを着用しています。 下着屋さんでフィッティングしてもらっても、E65かカップの小さめのF65を進められました。 Eカップですと、トップとアンダーの差が約20cmという事になりますよね。 しかし私の場合、トップバストが85もないのです。 むしろ80もないです。せいぜい76~7といったところでしょうか… アンダーは64、5くらいです。 本当はもっと小さいカップなのではと思いカップを下げても胸ははみ出るし、下着屋さんでもEとの事でしたが前から疑問だったのです。 着用している感じではE65で特に問題ないです。たまにあるやたらと先の尖ったデザインの物は少し余りますが。 胸の形の問題でしょうか。 胸はどちらかと言うと高さはなくお椀型?で丸みのある形だと思います。 何が聞きたいのか質問内容が曖昧ですが どうしてトップとアンダーの差はEに満たないのに、カップはEになるのでしょうか? またそんな事ってあるんでしょうか?(サイズ選びを間違っていないか) 体の特徴等かなり個人差あるかとは思いますが、知識ある方からの回答お待ちしております。

  • 寄せて上げるブラって…

    ワコールなどの下着メーカーが作っている、寄せて上げるブラは本当に寄って上がるものですか? そういった有名メーカーのブラを買ったことがなく(試着のこと等恥ずかしく思ってしまう)、いままで安いブラを使ってきました。 今C70でぴったりですが、友達と同じサイズなのに私の胸は小さく見えて… 服を着ると尚更小さく見えてしまって、なんだか貧相な感じで悩んでいます。

  • 胸にパット入れまくってる!!と笑われました…。

    先日、ごくごく普通の谷間も見えることない普通のロングTシャツを着て歩いていたら、 女子高生5,6人とすれ違った瞬間、 私に聞こえるような大きな声で、 「見てあの人!胸、超デカい!!絶対パット入れまくってるし!!!(笑)」 と、その場に居た子たち全員に笑われ、とてもショックな気分でした…。 私は20代前半で女子高生となると年下なので、 その子たちの発言は気にしないでおこうと思いましたが、 後々考えてみると・・・ 私の裸を見る機会のない人たちから「あの人、胸にパット入れまくってる!!」だなんて思われてたら・・・と思うと複雑な気分だなと急に思いました。。 ちなみにブラのサイズはF70で、ワコールのサルートのブラを着用しており サイズもワコールの正規社員に測ってもらいました。 パットもとても薄いパットを一枚使用し、盛るようなパットは嫌で使っていません。。 ※もしやみんな、胸の大きな人とすれ違ったとき、「絶対パット入れまくってる!!」とみんな内心そう思っているのか?と思うと複雑です(汗 実際、どうなんでしょうか?と誰に聞いていいのかわからず投稿しました・・・;;;

  • 超・大きいサイズのブラを探しています

    こんにちは。 胸がかなり大きく、ブラがみつかりません。 アンダーが65~70でK~Lカップくらいのブラを探しています。 現在はアンダーが75のIカップをしていますが カップが小さくてかがむ度に胸がカップからこぼれます。 カップの大きさを得るためにアンダーが大きいのを選んでいますので、 ブラをしても胸の重さで下垂して困っています。 ワコールのセミオーダーも問い合わせましたが Iカップまでしか作れないそうです。 オーダー、または外国産でもかまいません。 超・グラマーサイズの方はどうされていますか?

  • 女性の方に質問☆可愛い下着を買いたいんですけど…

    高校生女子です。今までワコールの若い世代ラインのブラとかを買ってたんですけど、私もPJとかAMOとかの可愛い下着が欲しいなぁって最近おもってます☆ ただ一つ問題が…。私は胸がかなり微乳なんです。正直小学校高学年?って感じです。。ワコールの一番小さいブラにパッドを入れてやっとこさです;;流行りの可愛い下着のブランドって、なんか恥ずかしくてお店に入ったこともないんですけどどれもブラのサイズ大きそうなイメージです。胸小さい人はやっぱり難しいですか?(> <) あと、ブランドに限らず胸小さい方どうやってブラ選んでるか教えてください!自分の中ではごまかしたいっていう気持ちはあんまりないものの実際はパッド入れないと小さいサイズのブラでも使えない気がします。。(; ;)

  • ブラについて

    最近、ワコールのキメブラを試着してみたのですが、洋服を着た時のシルエットが何だか少しとがっているような気がして、購入するのに迷って結局買いませんでした。 とがって見えるのは、仕方ないのですか? それともサイズが自分に合ってないんでしょうか? 以前ブラを試着した時、店員さんの方にその時着けていたブラより、1ランク大きい カップのサイズの方が合ってると思いますよ、と言われました。 1ランク上のブラだと、とがって見えるんです。 確かに、真正面から見た時はキレイな形なのですが、横から見るととがって見えるのが少し気になります。 私としては、横から見て胸が丸いシルエットのブラが欲しいんですが、そういう時はTシャツ用ブラとかでないと駄目なのでしょうか?? 是非アドバイスください!!