• ベストアンサー

ノンワイヤーブラについて(胸が大きめの場合)

いつもお世話になっています。 20代女性です。 夏のセールとかでかわいいノンワイヤーブラなども安くで出ています(ちなみに愛用ブランドはワコールの「ウンナナクール」です)。 私は胸のサイズがE65~F65なので、デパートの店員さんにはスポーツブラやパッド付キャミソールだと、脇にお肉が流れるので、日中はワイヤー入りブラをつけてくださいとアドバイスを受けたことがあります。 夜寝るときは、ほとんどノーブラですが、こういうときにノンワイヤーブラって付けるんでしょうか…?1組購入してみようかな…と考えていて、使っている方たち(特にD・Eカップ以上の方)の使い方・使用感などをお聞かせください。よろしくお願いします。

noname#19806
noname#19806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei29
  • ベストアンサー率46% (87/188)
回答No.3

一応ワコールから寝る時用の「ぐっすりブラ」ってのが発売されてますよね。 私は使ったことないので、回答にはならないのですが、#1さんのお礼にブランドのことを書かれていたので、ちょっと気になって・・・ 質問者さまのサイズって、ほんとなかなか売ってませんよね。 私も似たようなサイズなもんで。(笑) ちなみに私は、ワコールの専門店ブランド「サルート」を愛用しています。時々「トレフル」です。 以前、可愛さに惹かれウンナナクールと平行するブランド「アンフィ」「スビート」を買ったことがありますが、やはり大きいバストをキチンと補正してくれるのは「サルート」です。 結局アンフィ・スビートで買ったブラは、1回つけただけになってます。(;^_^A 横からの押しが足らないっていう感じで、横に広がったようなバストになっちゃうんで。 ウンナナクールからすると、かなりお高くなりますが、手洗いできっちり扱えば長持ちするので、そんなに損な買い物でもないかと。 丁度、今日新作を見に行った時、セールにE・F65も結構出てましたよ。 試してみるならチャンスかも。30%OFFくらいになってるから。 スーザやブラデリスなんかも評判よいようですが、私が行ってる範囲の下着屋に売ってないので・・・ 一応、体験より書いてみました。

その他の回答 (2)

  • Tumugi
  • ベストアンサー率20% (60/287)
回答No.2

バストの大きい人の悩みって、相談できるところが少ないんですよね。 下手すると「自慢?」とか「嫌み?」とか思われそうで、、、。 私はこれを使っています。はっきり言って、ノーブラより楽です。 バストが脇に流れないのに、やさしいつけ心地です。 日本製で肌触りも良いです。 パットがついていないので、”シャラポア”になってしまうので外出には向きませんが、家にいるときはこれが一番快適だと思います。 返品不可なので、まずは1枚買って使ってみることをおすすめします。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/gb/630627/569375/
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 意見が分かれることもあるんですが 寝るときは、ワイヤーがあろうがなかろうがブラジャーはしない方がいいと思います。 寝るときに胸を締め付けるとぐっすり眠れなくなるからです。  それで店員さんのアドバイスですが、 risa-risaさんは細身だけれどかなり胸があるにもかかわらず あんまりブラジャーに気を遣っていないのではありませんか? スポーツブラやパッドつきキャミなんてブラジャーとしての役目はほとんどありません。 安くてかわいいブランドのブラジャーにはぴったりのものはないはずです。 ノンワイヤーブラでE65の胸を支えるなんて無理だと思います。 きちんとサイズの合ったブラジャーをつければもっと胸の形がきれいになりますが かわいいからとか適当に選んでいると脇にお肉が流れ、 胸がぺったんこでサイズより小さく見えてしまいます。 EかFかはっきりしないというのも?ですが(メーカーによって違いはありますが) アンダー65は数も少ないのにEカップならもっと限られてきて セールに出てくるのは少ないですし、ろくなものはないはずです。 私もアンダー65でDとかだったりしますが選ぶのに苦労しました。 というより、なかったので仕方なく70にしてカップを下げています。 一度きちんと店員さんに選んでもらってください。 ボリュームのある胸をきちんと支えるのですから見た目はよくないですが 付け心地はいいですし、見た目も本当に違ってきます。 そういうブラジャーをセールで購入はまず無理でしょう。

noname#19806
質問者

お礼

やはり、ノンワイヤーブラは意味がないんですね(^^;) サイズは、デパートの下着売場で測ってもらったところ基本的にはE65なんですが、フロントホックタイプなどカップが浅めのタイプだとF65になることもあります。私の場合、アンダーが63cmしかなく、どうしてもアンダー70のものを付けるのは無理だと店員さんにも言われました。 雑貨屋さん・通販のブラは試したことがあるのですが、確かに付け心地が悪いです。ワイヤーが食い込んだりして、数ヶ月で破棄したこともあります…有名メーカーでは、トリンプだとアンダー65のはDカップまでしかないみたいで、家にあるのはワコール製のものばかりです。年2回のデパートのワコールセールのときになんとか購入しています。もちろん、収穫ゼロのときもあります。「ウンナナクール」はワコールの妹ブランドで、作りはしっかりしていますし、また、若い女の子向けのブランドなので、F65までおいてあります。odorokiさんはどこのメーカー・ブランドをお使いですか?

関連するQ&A

  • どっちの体型が好き?胸の大きさ

    身長160cm、体重51kg、24歳♀です。 先日ワコールで測ってもらったら胸はE75でした。 男性にアンケートを取りたいのでご協力ください(>_<) 私は付け心地の良さからノンワイヤーブラを好むのですが、 ノンワイヤーブラを付けるとEカップある胸がBカップくらい見えます。 しかしBカップくらいに見せると カラダ全体が「細い人」に見えます。 そして、ワコールとかの通常のブラジャーを付けるとFカップくらいあるように見えます。 Fカップくらいに見せると、急に、カラダが太ったように見えます。 ノンワイヤーブラと通常のブラを付け比べた時、 違いは当然、胸だけなのにまるで体型だけが別人です。(^^;) 体重51kgありますがノンワイヤーブラを付けてる日はアパレル店員からも、「え?!51kgもあるんですか?」と言われます。 そこで質問です ・確実に体重51kgに見えて、少しぽっちゃり?した体型に見えるが胸はEカップある子と ・体重48kgに見えるが、胸はBカップの子 統計取ったら男性からはどちらが人気あると思いますか? ちなみに私の外見は、茶髪セミロングで、ミニスカートをよく履きます。脚が結構、細いです。 見た目は、ハーフ顔とまではいきませんがクォーターっぽい顔立ちです。 本当に通常のブラジャーを付けたら胸がEカップ以上に見えて、体重51kgどころか53kgに見えます。 少しだけぽっちゃりして見えるが胸がE~Fある子と、 胸がB~Aでも身体が細い子 どちらが一般的に男性から人気あると思いますか?

  • スポーツブラをつけると胸が小さく見えるのは私だけ?

    スポーツブラをつけてからTシャツなんかを着たときと、普通のブラジャーをつけてるときとでは見た目の大きさが全然違うのですが、これはふつうのことでしょうか? ちなみにスポーツブラをつけるとCカップくらいに見えて、ワコール販売員さんに計測してもらったE70のブラジャーをつけてからTシャツなんかを着るとEカップそのものに見えます。 スポーツブラをつけると小さく見えるのは当然のことですか?それとも私の胸の質にハリがないからですか。どなたか教えてくださいませ。。

  • いつも(通勤、外出時)ノーブラなんですが。。。

    タイトルどうりです。私はブラをしないで外出し、電車に乗り、会社に行っています。(20代後半 女) それはおかしいと彼に指摘され、このサイトで検索してみたら、たしかに「たまにブラを忘れて大恥」とか「入浴後や家でノーブラなのだがおかしいか?」等、質問がありましたので、日常的にノーブラなのはよっぽどおかしいのかと悩み、質問することにしました。 私はトップ85、アンダー65~70でわりと普通の体型なのですが、ブラジャーが胸に合わないらしく、いろんなタイプのものを使ってみましたが、どれも着け心地がよくありません。というか一般のワイヤーブラは痛いです。ワイヤーの後が胸と胸の間にきつく残ったこともあります。 ノンワイヤーブラではD、Eカップはみつけれませんでした。でもマタニティとかで使いそうな、フロントホッックのハーフトップのような形のものがあり使ってみましたがLサイズでもきつくて。 スポーツブラもアンダーがきつくてあわないようです。(アンダーを締め付けるのが苦手) 三角ブラやホルターネックのようなタイプはきつくはないんですけど、ブラをしてる感じがしない(補正力がない)ので、しなくても同じでは?とおもい、やめました。(似合う服が限定されて困ったので) ヌーブラは2個も買いましたが胸がたれそうです。重くて辛い。最近発売された軽量版も買ってみましたがやはり粘着質のものを貼る事に抵抗があって使っていません。 カップ付きキャミやタンクトップは重宝しています。 でもブラをしないと胸が垂れる、など弊害がたくさんあるかと思うので怖いです。そういったノーブラの弊害についてや、ブラがあわない場合の対策方法などいろいろ教えてください。

  • ノンワイヤーブラ 大きいサイズのオススメ

    普段家ではノーブラなのですが、サイズがそこそこあるのでかなり邪魔です。 型崩れを防ぐためにも、ブラをつけた方がいいとは思うのですが、 どうしてもリラックスする為の日まで、あの締め付けを着用したいとは思えません。 ノンワイヤーブラを使おうと思うのですが、LサイズでもDカップくらいまでしか対応しておらず、 どれを買えばいいのかと困っています。 おススメの物があれば、教えて下さい。 尚、ノーブラよりはマシという観点で探していますので、強力なリフトアップ効果等は不要です。 着け心地、楽さ重視で、出来ればお値段が~3,000円程度までの物だと助かります。 因みに、平日はワコールのサルート、F70サイズを愛用しています。 トリンプのお品だと、物によってはG70になります。

  • ブラジャーの採寸に疑問があります。。

    ブラのサイズはE75なのですが ノンワイヤーブラを付けて服を着るとBカップくらいに見えるのですが それは普通ですか?? では、ブラの採寸をしてもらう時に 服の上から採寸してもらう事が多いと思いますが、、 ノンワイヤーブラを付けた状態で採寸するのと、通常のブラを付けた時で採寸するのとではトップの高さが全然違ってくると思うのですが・・・・? 通常のブラとはいえ、ワコールとかだと高機能ですし、言わば寄せて集めて・・・の状態で、 でもノンワイヤーだと自然体というか、本来の自分の胸の状態に近いですよね? ということは、ノンワイヤーブラを付けた状態で採寸してもらった時が正しいサイズだと思ったんですが、それは違いますか?;

  • 胸の高さを抑えるブラを探しています

    最近販売されているのは厚みがあるものばかりですよね。 仕方なく2つほど買いましたが、胸の大きさが誇張されてしまい憂鬱な毎日です。 購入の際に高さを抑えたいと言うと「スポーツブラは?」などと言われるのですが、そうでなく、薄い生地の服でもサラリとシンプルに着こなせるように、 「寄せて上げて小さく!!」見せたいのです。 胸が大きいと野暮ったいというか、だらしない印象になってしまいますので・・・ ワコールのデューブルベにも行きましたが、Tシャツブラタイプにはすべてパッドか厚みがありました(>_<) レースなどの薄いものだと揺れるので、固めのTシャツブラでホールド感のあるものを探しています。 15000円くらいまでで、お勧めのTシャツブラなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 胸が大きい人用のワイヤーのないブラジャー

    ランジェリーショップで胸のサイズを測ると アンダー65のFカップ と言われます。それでブラを試着していたんですが、店員さんから 「トップのボリュームが多いのでGカップ、メーカーによってはHカップでないとおさまりませんね…」 と言われ、65のG、Hを探して購入していました。 ですが、数年ほど前から 胸周辺のリンパの流れが悪くなり、ブラをしていると締め付けで目に見えてリンパが腫れる 汗などでかぶれる ワイヤーが刺さって傷が出来る といったことが度重なり、ワイヤーの入ったブラを使わなくなりました。 代わりにスポブラっぽいものを利用していました(下記URL) http://item.rakuten.co.jp/eld-chic/non-plus-2set/ しかし、洗濯するとすぐにノビノビになってしまいます。 胸が大きいぶん、ブラの支えがないと胸の上部が引っ張られて痛みが出ることも有ります。 そこで代わりになるブラジャーを探しています。 ノンワイヤーブラなるものをランジェリーショップを巡って探したんですが、私のサイズは見つかりませんでした。 それにネットで検索しても、バストアップを目指したノンワイヤーブラばかりがHITして、しかもやはりサイズがありません。 何か良いブラは無いでしょうか?

  • かわいいノンワイヤーブラを扱うメーカーは?

    ワイヤーのあるブラジャーが苦手で、 ノンワイヤーブラを付けていますがかわいいものに出会えません。 スポーツブラのようなものや、 色がベージュ系で地味なものばかりです。 ハーフトップ型も使ってみましたが、 やはりカップがあるブラジャーが使いたいです。 ワイヤーがあるものはショーツとセットでかわいくてお手ごろ価格のものがあるのに、 ノンワイヤーブラではなかなかないですよね? 地方でも買える通販でいいものがあればなぁ、 と思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • スポーツブラばっかりしていると胸は垂れますか?

    ワイヤー入りのブラで胸にアザができてからスポーツブラのほうを着用していました。アザは今は消えたのですが、ズポブラの楽さに慣れてしまって、ワイヤー入りのブラをつけることがなくなってしまいました。今では寝るときも出かけるときもずっとスポブラです。 それを友達に話すと、胸が垂れるよ、って言われました。でもスポブラって運動による胸のゆれを防いで垂れないようにするのが目的っていうのもネットで見ました。 私は太っていて、胸は大きめ(Dカップ)です。スポブラだと谷間ができるくらいしめつけられて胸がコンパクトになるため、服も着やすいしいいことだらけなんでできたらやめたくないんです。でも垂れるんなら出かけるときはワイヤーのブラをしようと思うんですが・・・ スポブラで胸は垂れますか?

  • 胸のことで悩んでいます…。

    胸のことで悩んでいます…。 ワコールで採寸していただいたら、パットなしでブラを付けるならE75ですよと言われました。 もしパットありで付けたら胸が溢れ出るため、パットありにしたい場合はFカップを勧めれました。 ですが私は、胸を大きく見せたい訳でもなく、小さく見せたい訳でもないため、通常のブラを必ず「パットなし」でつけます。 ちなみにワコールのレシアージュをよく買います。 それなのに、「あの人絶対パット入れまくってデカく見せてるよね~」と陰口をよく言われます。 この前なんかは、道を歩いていたら前から来る女子高生に笑われ、「さっきの人見た!?パット入れすぎでしょ~!」と指をさされて笑われました。道端には私と女子高生しかいなかったので、間違いなく私の事です…。 その他には、デパートへ下着を買いに行った時、ワコールの店員さんにまで「失礼な事をお聞きしますが、今日たくさんパット入れられてますか??」と尋ねられました。 どうして私の胸は、パットなんて1枚も入れてないのに、プロの店員さんにまでパットをたくさん入れてると思われる胸なんでしょうか? どなたか原因を教えてください。 ちなみに29歳♀です。

専門家に質問してみよう