• ベストアンサー

原作のないドラマCD

アニメなどの番外編ストーリなどではなく、原作のないドラマCDで面白いのがあれば教えてください。 例 Varnish~キレイのサプリ~ お天気戦隊ハウウェザー(原作あったみたいです;) Are you Alice?・停電少女と羽蟲のオーケストラ等のIM作品等 BLやホラーじゃないやつをお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143700
noname#143700
回答No.1

あなたは、女性でしょうか? 私がおもしろいと思った オリジナルドラマCD 王子様(笑)シリーズです。 これは一応、女性向けですが、男性でも楽しめると思います。 内容は、白雪姫だったりシンデレラはたまた 竹取物語まであります。 ですが、ギャグ風味で 時代設定とかも無茶苦茶です。

sara_ss
質問者

お礼

有難うございます^^ 王子様シリーズ聴いたことないんでぜひ聞いてみたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

「マイカレ」シリーズ ↑これはいいですよ マイカレ2はマイカレの続きではありません マイカレとマイカレ2は各525円です。 しかし誰がはいってるかわかりません。 私は2を持っていますがみんな結構いいですよ アニメイトでしか売ってません あとは 「いっしょにごはん。」ですかね。 これはマイカレより高いです。 でもこれは料理が作れますねwww こんなものですかね~

sara_ss
質問者

お礼

ありがとうございます。 聴いてことのないCDなので検索してみると声優さんが1人だけ出演のCDみたいですが・・・これらはドラマCDですか?

関連するQ&A

  • アニメオタクはなぜ萌え系を求める人が多い?

    質問1アニメオタクはストーリーうんぬんよりもなぜ萌え系の人(キャラクターがかわいいうんぬんの人)が多いのですか? 萌え系よりも一般的なアニメのマニアは多いと思うのですが。 例えばジブリとか。 質問2なぜ同人誌は萌え系ばかりなのですか?(例えばBL系や美少女系などの成人向け) 質問3なぜジブリ作品にマニアは多いのにアフターストーリーやスピンオフなどを書いた同人誌はほとんど無いのですか?(ジブリのみならずヤマト、999、ガンダムにしてもそうです。これらの同人誌があったとしてもアフターストーリーやスピンオフものなどではなく、エッチ系だったりBL系だったりするのはなぜですか。少数派ながらアフターストーリーや番外編などを書いたのもありますが)

  • オススメのアニメ

    みなさんのオススメのアニメ教えてください。 このような質問前にもあったんですがいまいち良い回答がなくて... ちなみに今までで ○超気に入ったもの ・ゼロの使い魔 ・神風怪盗ジャンヌ ・ウルトラマニアック ・テニスの王子様 ・ブリーチ ・桜蘭高校ホスト部 ○かなり気に入ったもの ・灼眼のシャナ ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・D.C. ・鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 ・学園アリス です。基本的に『非日常的』+『恋愛』ってのが好きです♪ 少年漫画大好きってわけでもありません。少女漫画はバリバリ読みます!!『りぼん』とか『花とゆめ』とか...ラノベもぜんぜんOK♪BLはちょっと...漫画か小説で原作あるやつで面白いものも教えてください。お願いします。

  • 2014年秋ドラマでお勧めは?

    時間に余裕が出来てやっと夏ドラマを見終わりました… 個人的に良かったのは... 1位「昼顔~平日午後3時の恋人たち」→個人的に、夏ドラマ文句なしの1位!! 当初は同窓生と1位争奪戦だったのですが、こちらはW不倫+吉瀬美智子!ということで、ハラハラドキドキ胸キュンが好きな私は感情移入!そして斉藤工がカッコよすぎて… 2位「家族狩り」→当初は1位の予定だったのですが、昼顔がすごすぎて… でも、途中まで犯人が分からないのと不気味な感じが、胸キュンの次にサスペンス好きな私としては大満足でした! 「アリスの棘」と同じく大好きです! 3位「同窓生 人は3度恋をする」→松岡昌弘が大好きで稲森いずみも好きなので、胸キュン感も含めて最終回前までは1位2位争いがすごかったですww でも、最終回のあっけなさとか、子供達が可愛そうになってきちゃって… 次点「聖女」→3位争いで迷いましたが、昼顔ほどのインパクトが足りませんでした… 婚約者と既婚者では大違い!!! 他にも、「金田一少年」「GTO」「ペテロ」「若者たち」など観ましたが、夏ドラマは上記の4つがダントツでした! ただ、評判の良い「HERO 2」は1を観てないので候補に入ってませんでした。 でも1話だけ観ました! 森山直太郎が好きという理由だけで… その前の春ドラマは、 1位「プラトニック」 2位「アリスの棘」 3位「BORDER」 次点 「ファーストクラス」 が良かったです。 個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません。 医療物や刑事物は飽きました…(ドクターXも興味が沸きません…) これらをふまえて2014秋ドラマのお勧めを教えてください! 絶対に観るのは、(1話は必ず観る) 「さよなら私」→ドラマ10は好物で、今回は出演者が好きな人ばっか! 「ファーストクラス」 →前回、すごく良かったので今回も期待! 「地獄先生ぬ~べ~」→原作マンガを昔読んでたので… 「すべてがFになる」→雰囲気は好きだが… 「キャロリング クリスマスの奇跡」→ハクバの王子の三浦貴大×優香が再び!三浦貴大が好き♪ 「Nのために」→私の好きそうな暗い感じ!! 「株価暴落」→半沢直樹のパクリのような感じだがとりあえず1話を… 「ママとパパが生きる理由」→青木崇高が好きというだけです… 「アニメ 寄生獣」→原作マンガが大好きなので番外編として。。。 リストにしたら2014秋ドラマも面白そうで絞りきれません… とりあえず、それぞれ1話を観てみたいと思います! ※「信長協奏曲」は小栗旬好きだけど内容は??? ※「MOZU seazon2」は1で挫折のため興味がありません ※医療物と刑事物は飽きました…(特殊な物は観たい) ※東海テレビの昼ドラは元々好きなので除外します(「ほっとけない魔女たち」は観ていて面白いです) 「蒼の海」ですが、面白かったけど、いったい沖縄を何往復しているんだ!と突っ込んでしまいましたww

  • 「きみはぺっと」ドラマと原作では終わり方は違うのですか?

    原作コミックとドラマでは、終わり方が違うと、 何かで読んだのですが、原作では、どのように終わるのですか?

  • たぶらかし(原作とドラマ)

    たぶらかし~代行女優業・マキ~について教えてください。 ドラマと原作、いまのところどちらが面白いですか? やはり原作を読んでしまうとネタバレはさけられないとおもうのですが、原作のほうが面白いようであれば先に読んでしまおうかなーとおもってます。

  • 僕はアニヲタでしょうか?

    こんにちは。 自分はアニヲタでしょうか? 自分は小学生なんですけど、ガンダムやエヴァなどを好んで見てます。 他にも伝説巨神イデオンなども… 好んで見てるだけじゃなくて監督や製作会社まで分かっています。 (エヴァは庵野秀明さん、ガイナックス製作でガンダムは富野善幸原作、監督、サンライズ製作) 古いアニメ作品ではエイトマンや鉄人28号なども知っています。 好きな歌もほとんどがアニソン。 最近、放送されている真マジンガー衝撃!!Z編もマジンガーZを見たことあるので録画。 ガイナックスの先祖とも言えるDAICON FILM なんかも知っています。(愛国戦隊大日本やのーてんきを作った自主制作作品) 岡田斗司夫(通称オタキング)がガイナックス初代社長の事も知っています。 親からはガンダムの事を一番知っているのでガンヲタと言われるまでエスカレート。 他の人には言われないのですが自分はアニヲタなんでしょうか?

  • マンガ原作のドラマ

    マンガ原作のドラマって多いですね。最近とみに多い気がします。なんででしょう?また原作つきが多く完全オリジナルが少ないことをどう思いますか?

  • マンガ原作のドラマについて

    最近、マンガが原作のドラマが多いと思います。 マンガが好きな私としては、原作どおりに忠実にドラマ化して欲しいのですが、何故かドラマ化になるとオリジナルの設定やストーリーになってしまう事が多く、疑問に思ってしまいます。 どうして原作どおりの設定やストーリーで、ドラマ化にならないのですか? 教えてください。

  • 面白いドラマの原作小説を教えてください

    もうすぐ父の日なので、プレゼントを考えています。 父はドラマが好きなので、ドラマの原作小説などはどうかなと 考えているのですが、 私はドラマに疎いため、どんなものがあるのかわかりません… 何か、オススメの本はありませんか? 恋愛もの、推理物など、何でもいいです。 父は「メイちゃんの執事」なども真面目に見ていたので、 多分、どんなジャンルでも楽しんでくれると思います。 古いドラマでもいいです。 ただ、漫画は余り好きでないようなので、小説だとありがたいです。 出来れば、ドラマと違う話の進み方をしたり、 後日談や続編があるなど、 ドラマを見ていても、新しく楽しめる小説だといいなと思います。 よろしくお願いします。

  • 2012 コミック原作ドラマ

    1月スタートのコミック原作のドラマが ありましたら お教え下さい

専門家に質問してみよう