• ベストアンサー

TVでやっていたドラマ?の原作を探しています

ドラマ?の原作の本が読みたいのですが ドラマの名前自体がうろ覚えで検索してもかかりません。 うろ覚えのタイトル「レイクサイドマーダーゲーム?」 内容 塾?の親子合宿のようなところに、主人公の愛人が来て、 その愛人が殺され、犯人は一体誰なんだといいつつも 受験のために親みんなでその死体を隠すという感じの話だったと思います。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36103
noname#36103
回答No.1

東野圭吾の「レイクサイド」です。

kazenouta
質問者

お礼

これです、お早い回答ありがとうございます! レイクサイドマーダーケースだったんですね。 通りで引っかからないはずですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔観たドラマの原作を探してます

    こんにちは、いつもお世話になっております。 小さい頃(?)に観たドラマの原作を探しています。 EDの際に原作記載があったので、それを頼りに暫く原作を探していたのですが、最後には原作のタイトルも忘れてしまいました。 ご存知の方、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 尚、ドラマ自体を途中から観た(なので最初がどういう始まり方だったのか知りたいのです)ので細部は違うかも知れません。 (1)主人公は女 (2)職業は雑誌編集(キャリアウーマン?) (3)少し年の離れた男性と付き合っている (4)その男性が前世からの縁深い女性と知り合う (5)前世の縁を繋ぐのは雛人形(お内裏様とお雛様) (6)主人公は訳の判らないままに、前世の縁の女性に恋人を取られてしまう (7)恋人の男性とその女性は、その後行方不明になる (8)留守電のメッセージを聞いた主人公は、やるせない気持ちに泣く (9)数年後、痛手を背負いながらも生きる主人公は街の雑踏で、その雛人形を一緒にベビーカーに載せた赤ちゃんと出会う(多分、恋人か、女性の生まれ変わり) ドラマ時は確か2時間ドラマでした(金曜の21時頃にやっていたと思います)。

  • ドラマ 彼方の悪魔のキャスト

    かなり前の単発ドラマなんですが 小池真理子原作で <彼方の悪魔>と言うサスペンスの配役で アナウンサー役の主人公と犯人を 演じた俳優さんを覚えている方 いらっしゃったら 教えて下さい。 セントポ-リアで埋め尽くしたガラス張りの部屋に 主人公を監禁して花同様に可愛がるというストーリーだったと思います。

  • 2時間ドラマはサスペンスなの?

    「サスペンス俳優」とか「サスペンスの帝王」とか、単発2時間枠のドラマのことを"サスペンス"と形容することが多いですが、推理小説を原作にしたドラマのことをなぜ"サスペンス"と呼ぶのでしょうか? 調べてみると・・・ 「ミステリードラマ」 「犯人は誰か」等の謎解きを主体としたドラマ 「サスペンスドラマ」 主人公のゆくえなど緊張感を主体としたドラマ が定義らしく、 いわゆる2時間ドラマは僕個人としては"ミステリー"と形容すべき内容のものが多いような気がするのですが・・・。

  • NHKのドラマになったあれ

    記憶が曖昧なので申し訳ありませんが、以前NHKであった「?????の壺」ってやつの(タイトルさえ覚えてないんで?の数は適当です)原作者(著者)とタイトルを教えてください。確か小説が元になってドラマになったと聞いた気がします。 内容は・・・バイトかなんかでゲーム製作に協力するようになった主人公が変な機械の中に入って仮想世界(?)の中にダイブする。そして現実と区別がつかなくなって・・・ ってやつだったと思います。

  • 昔見た猟奇サスペンスドラマについて知りたい

    ある猟奇事件とそれを解決しようとする主人公らを描いた作品で、10年以上前に家族がテレビで見ていたものです。 当時は二時間ドラマだと思っていましたが、もしかしたら特番ドラマか映画かもしれません。 おおむね以下のようなあらすじだったと思います。 ・サラリーマンがドラム缶にコンクリ詰めにされた遺体が発見される ・被害者には娘がおり、素行の良くない男と付き合いがあった。娘は元々父親とは不仲で、事件前後から行方不明になっていたため、捜査本部は彼らが結託して父親を殺害・逃亡中という線で事件を追う ・ところが主人公の調べにより、娘は別荘地のような屋敷の地下で、監禁・衰弱した状態で発見される ・実際には娘は不良に拉致監禁されており、父親は彼女を助けようとしてリンチ・殺害された(その後娘の目の前で遺体をコンクリ詰めにする) ・結末部分は記憶に無し ・主人公が捜査に携わる刑事か、外部の探偵かうろおぼえ ・不良が1人だったか、グループだったかうろおぼえ ・身代金が絡んでいたかもしれない ・出演俳優不明 当時はチラ見していただけなため、犯人は逮捕されたのか、そもそも主人公は何故真相に辿り着いたのか等が判らず、今になってモヤモヤしています。 作品のタイトルや出演俳優、もし原作小説があるのであれば出版社や作者など、お心当たりのある方は情報をお寄せ下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 死体を傷つけることについて

    逆転裁判というゲームをしているのですが、作中の話で死体にナイフをさして他人が殺したことにするという話がありました。殺した犯人は他にいましたが、死体にナイフを刺したキャラクターは半年後前の職業をやめて違う職について主人公の前にでてきました。 ここで、疑問に思ったのですが、死体を傷つけたそのキャラクターは罪にはならないのでしょうか?もし罪になったのなら、半年で刑務所?から出て来れるのでしょうか? ゲームのなかの話ですが、実際問題どうなのかとおもいまして。

  • ゴールデンウィーク頃にあっていた2時間ドラマ(サスペンス)

    今年のGWの夜(多分21~23時ぐらい)にあっていたサスペンスドラマで、タイトルと主演女優が思い出せないものがあります。(放送局、曜日は分かりません…) 途中から見たので内容自体はうろ覚えなのですが、 ・主人公は女性弁護士で、主人公を慕う若い新聞記者がいた。 ・悪徳金融業者に騙されて多額の借金を抱え、風呂場で手首を切って自殺してしまった男性がいた(自殺した弟を姉が発見するところで、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番の1楽章がBGMで流れていた)。 ・更にその金融業者は、弟の葬儀の時に「借金のカタ」といって姉を暴行する。 ・実は主人公は昔、自殺した容疑者の弟に、暴漢に襲われたところを助けてもらったことがあった。 ・主人公と姉の女性は共謀して、金融業者を殺す。その時に、ホテルで金融業者と待ち合わせをして、海外に出張する予定のサラリーマンにわざと目撃させ、アリバイを作る場面があった。 ・主人公は姉の女性の弁護を担当し、アリバイトリックのおかげで無罪を勝ち取る。 ・しかし、金融業者を殺した決定的な場面を、主人公をストーカーのようなカメラマン(舟越英一郎?)に目撃され、写真を撮られてしまう。主人公は誘いに乗るふりをしてカメラマンの家に行き、ネガと写真を持ち出そうとしたところで揉み合いになり、カメラマンはマンションの屋上から落ちて死ぬ。 ・その後、姉の女性が居酒屋のようなところで働いているのを主人公が外から見ている。 ・主人公は、証拠の写真をドライブ途中にゴミ焼きしていた人に声をかけて燃やしてしまう。 ・主人公は海外に研修か何かに行くことになるが、刑事か誰かから事件の真相を突き止める、みたいなことを言われながら旅立つ。 以上が覚えている部分ですが、このドラマのタイトルと主演女優、また原作ものであれば原作者と原題をお分かりの方は教えてください。

  • ヒッチコック?屋敷の女主人が犯人の映画のタイトル

    昔見た映画のタイトルが思い出せません… ヒッチコックだと思っていたのですが、作品一覧を観ても、それらしきものが見つかりませんでした。 うろ覚えなので、間違っているかもしれませんが、あらすじは以下の通り。 屋敷の女主人が死体を埋めるところを目撃し、警察に電話。 警察は埋められたところを掘り返すが何もでてこず警察は帰る。 その後なんども女主人は、「また犯人を見た!」等の電話にかける。 警察は、何度捜査しても何もみつからないので、女主人の妄想だと思うようになる。 女主人は、電話をしても警察が相手にしなくなったのを見計らって、人を殺し(殺されたのは誰だったかは失念)、自分が「人が埋められたのを見た」と言った場所に埋める…というような内容です。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください!!

  • 推理サスペンス/ミステリー/ホラー系の邦画

    推理サスペンス/ミステリー/ホラー系の邦画 題名のとおりの3ジャンルにおいて面白い邦画をさがしております。 以下の作品以外に何かお勧めがありましたら紹介してください。 よろしくおねがいします。 ・「キサラギ」 ・「アフタースクール」 ・「レイクサイドマーダーケース」 ・「約三十の嘘」 ・「バトルロワイヤル」 ・「さまよう刃」 ・「犯人に告ぐ」 ・「12人の優しい日本人」 ・「容疑者Xの献身」 ・「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」 ・「アンフェア The Movie」 ・「Death Note the last name」 ・「L change the worLd」 ・「アヒルと鴨のコインロッカー」 ・「チーム・バチスタの栄光」 ・「クロサギ」 ・「カイジ―人生逆転ゲーム」 ・「踊る大走査線」系 ・「海猿」系 あくまでも邦画限定で、洋画はこの質問から完全に除外といった形でお願い申します。 また、ホラー系はグロテスクな表現やシーンが少なめ、なおかつ恐怖感の高い作品を探しているのですが、これはなかなか無いようで苦戦してます。 出来れば「アンフェア-The Movie―」や「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」といったドラマなどの続編やスピンオフ系の作品は回避したいところです。  質問者という立場で注文が多いのは欲張りだと存じます。 先にお詫び申します。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 復讐モノのサスペンス系でおすすめのドラマ教えてくだ

    今、ディーン・フジオカさん主演のドラマ「モンテクリスト伯」にハマってます。 毎週木曜日が待ち遠しいです。 その前は「アンナチュラル」や「リバース」にハマってました。 恋愛の要素少なめのサスペンス系ドラマが好きで、小栗旬さん主演の「BORDER」や、嵐の大野智さん主演の「鍵のかかった部屋」、ちょっと古いですが深津絵里さん等が出ていた「きらきらひかる」などが好きでした。 映画では湊かなえさん・宮部みゆきさん・東野圭吾さんの原作モノが好きです。 他にサスペンス系ドラマでおすすめのモノがあれば教えていただきたいです。 お涙頂戴系ではなく主人公が知恵や能力を活かして闘うようなストーリーが好みです。 古畑任三郎、新参者、ガリレオ、TRICK、ケイゾク、SPEC、ライアーゲーム以外で教えてください。 よろしくお願いいたします。