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エクセルで住所登録した書類を横2列縦5列のシールに自動で印刷したいのですが

エクセルに入れている住所、名前、郵便番号を 横2列縦5列(又は4列)のシールに印刷をした いのですが、どうすればいいでしょうか。 データが何千件という数なので、自動でできる ように設定したいのですが、どうすればよいで しょうか。(ワードを用いてすると聞きました 。ワードも持っております。併用して使用する のであれば教えて下さい。今使用している物は オフィス2000です。) エクセルには〒、住所、名前以外に肩書きや 電話番号等も入力しているのですが、それら を省いて自動印刷したいと思っております。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 質問内容に不備がございましたら補足させて いただきます。

質問者が選んだベストアンサー

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  • poosann
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.2

Wordの差込印刷機能を使えば、簡単にできますよ。 ツール→はがきと差込印刷→差込印刷ウィザードで後は自分の作りたいものを選んでいくだけです。 関連のサイトのURL貼っておきますね。

参考URL:
http://www.wanichan.com/pc/word2000/word27.htm
simura1300
質問者

お礼

見やすいサイトを教えていただいてありがとう ございます。一度やってみます。

その他の回答 (2)

  • free-goo
  • ベストアンサー率18% (28/155)
回答No.3

WORDをあけて ツール→宛名ラベル作成 封筒とラベルがあるので、ラベルを選択 オプションボタンを押下→ラベル製品名で選択 サイズ等の調整がありますので、確認しながらして下さい。 エクセルでのデーターですが、シート事コピーして印刷に必要分の列だけにしたほうが、楽です。 WORD側で、ファイルを開くで、対応出来ます。慣れるまでややこしいですが、がんばって下さい。

simura1300
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • free-goo
  • ベストアンサー率18% (28/155)
回答No.1

打ち出そうとしているシールは市販(コクヨとかひさごetc)のシールでしょうか??市販のシールであれば WORDの中にシール印刷機能があり、シールの型番等を入れれば難しい設定なしに印字出来ます。 シールが市販もしくはWORD等の型番になければエクセルの世界で自分で作成するしかないでしょう エクセルでVLOOKUP関数等を使えば 結構簡単に出来ますが・・・・

simura1300
質問者

補足

シールはまだ買っていないので、ワードに合わせて 買う事にします。ありがとうございます。 そして、設定の仕方も教えて頂きたいのですが、ど うすればいいのでしょうか。

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