• 締切済み

イケメンのお客さんに手紙をもらったら返信しますか?

ぼくが仮に、笑顔がかなりかわいい相当なイケメンだとします。 話こそしたこと無いけれど、数カ月間ほとんど毎日かよっている店の女性店員に携帯のアドレスを書いた紙を渡したとします。言葉を交わしたことはないけれど、ときたま相当かわいい笑顔を浮かべたりするそんな僕にアドレスをもらったら、その店員さんはメールを返信すると思いますか? 顔もろくに知らないお客さんに急に告白の手紙を貰って怖かったという体験をネット上でたくさん拝見しましたが、今回の質問の主旨は、超常連で確実に顔見知りであること、そして僕が笑顔が超かわいいイケメンであるという2つの条件によって結果に変化は出るのか知りたいという所にあります。 繰り返します、笑顔がかわいいイケメンです。キュートさはかなりのレベルです。22歳です。仮定です。 こんな文章ですが、かなり真面目に聞いています。女性からのご回答、特に接客業をしていて似たような経験をされた方の回答を頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#174951
noname#174951
回答No.1

私だったらしないです。一応アドレスは残しておくけど。 何故って、それ位顔なじみになっていたら、少しは挨拶兼無駄話も軽くできるようになって、その上で、 例えば、今度、XXがあるけど、興味があったら連絡ください、みたいな、そういう会話や近づき方が自然にできるような人でないと、怖いです。 こういうことはイケメン、ブサメン関係ないです。人とのコンタクトの取り方の下手な人は人間性もちょっと未熟な人が多いから、怖いです。 まぁ、高校生くらいが顔真っ赤にして渡したのなら許せる。

asadasan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人と接していく中で、取るべきアプローチの順序を守るという概念が、私の中にあまりなかったかも知れません。 それを破ると怖く感じられてしまうというのは、ハッと気付かされました。 ありがとうございました。