• 締切済み

イケメンのお客さんに手紙をもらったら返信しますか?

ぼくが仮に、笑顔がかなりかわいい相当なイケメンだとします。 話こそしたこと無いけれど、数カ月間ほとんど毎日かよっている店の女性店員に携帯のアドレスを書いた紙を渡したとします。言葉を交わしたことはないけれど、ときたま相当かわいい笑顔を浮かべたりするそんな僕にアドレスをもらったら、その店員さんはメールを返信すると思いますか? 顔もろくに知らないお客さんに急に告白の手紙を貰って怖かったという体験をネット上でたくさん拝見しましたが、今回の質問の主旨は、超常連で確実に顔見知りであること、そして僕が笑顔が超かわいいイケメンであるという2つの条件によって結果に変化は出るのか知りたいという所にあります。 繰り返します、笑顔がかわいいイケメンです。キュートさはかなりのレベルです。22歳です。仮定です。 こんな文章ですが、かなり真面目に聞いています。女性からのご回答、特に接客業をしていて似たような経験をされた方の回答を頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#174951
noname#174951
回答No.1

私だったらしないです。一応アドレスは残しておくけど。 何故って、それ位顔なじみになっていたら、少しは挨拶兼無駄話も軽くできるようになって、その上で、 例えば、今度、XXがあるけど、興味があったら連絡ください、みたいな、そういう会話や近づき方が自然にできるような人でないと、怖いです。 こういうことはイケメン、ブサメン関係ないです。人とのコンタクトの取り方の下手な人は人間性もちょっと未熟な人が多いから、怖いです。 まぁ、高校生くらいが顔真っ赤にして渡したのなら許せる。

asadasan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人と接していく中で、取るべきアプローチの順序を守るという概念が、私の中にあまりなかったかも知れません。 それを破ると怖く感じられてしまうというのは、ハッと気付かされました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • めっちゃイケメンの店員さん

    めっちゃイケメンの店員さん 今日誕生日だったので、高級某薄い青い店 で斎藤工似のめちゃくちゃイケメンさんが いて、かなり、丁寧に接客されて。 買いませんでした。 この方が勧めるのは桁が百万円代ばかりです。 名刺を戴いたので連絡とかしたら、出会いになりますか?ただの迷惑ですか。 名刺には『外商御得意様接客係』と書かれていました。 私には、無縁です。 外商はこのデパートにはついて居りません。 66万とかのをへーきで勧めて来ます。 安いのを手に取れば「遊びならいいですね。」 高いのを手に取れば「ニコニコ」してくれました 血迷っていますこんなイケメン見たことないぐらい。 最初相手にされないと思っていたのですが、 ガッツリ着いてきてくれました。 結局、違うフランス系のバッグを買ってしまいました。 顔がまともに見れないぐらいイケメンで、 ツレも、イケメンだわ。と言ってました。 お名刺はよく頂くので、女性から、ただの営業マンですよね。新型のために客は減りまくっていると言ってました。買った店は。 ダメなら血迷ったことはしないでポイ捨てします。

  • 店員さんに覚えられるとショップに行きづらい

    よく同じブランド(ハイブランドではない)のお店で服を買うので、店員さんと顔見知りになりました。 いつもそうなのですが、店員さんと顔見知りになると、気軽にお店をのぞきにくくなります。 何も買う予定がなく、新商品をただちらっと見たいだけだと行きにくいです。 断りきれずに欲しくない服を買うことはないのですが、勧められたり、見せてもらった後に断るのが気まずいです。 店員さんの方は気にしないものでしょうか。 世間話だけして帰る常連さんらしき方も時々見かけます。 私がいちいち気にする方なので、どうやったら気軽に来店できるのかと思ったりします。 顔見知りの店員さんができても、もっとちょくちょくお店に行って、商品を見るのを楽しみたいです。 皆さんはどうしていますか。 また、アパレル店員さんから見て、気楽に接客できる常連のお客さんってどんな感じなんでしょう。

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 顔見知り(話したことはないけど日頃よく目が合う)の女性にいきなりアドレスが書かれた紙を渡されたら引きますか? 私には好きな人がいて、アドレスを書いた紙を渡したいのですが、どのように渡せばいいでしょうか? 皆さんなら、どのように手紙を貰ったら嬉しいですか?

  • お客さんに頼まれてしまったら・・・

    接客業をしている女性に質問です。 たまに来店するお客さんから頼まれたら・・・ たまに来店する、顔を覚えているお客さんから、「これを○○さん(従業員仲間)に渡してもらえますか?」 と頼まれたらどうしますか??? 渡されたものは、手紙らしきものとします。(危険ではなさそう) ○○さんは、つい最近辞めたという設定でお願いします。 通常なら怪しいと思われるでしょうが、こういう頼まれ方をされたら無視できないとか、ちゃんとお願いを聞いてあげようと思いますか? 自分が今渡したい側の状況(コンビニ店員の○○さんに好意を持っていて、もう会えそうにない)なので、ぜひご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 手紙

    失礼します。 コンビニの店員さんに恋すること5ヶ月・・・週2ペースで通い最近は会計時に「ありがとう」といえるようになりました。店に入ると「あっ」ってな感じのリアクションは取ってくれるので顔は覚えてもっらったと認識しています。友人は「もっと話かけろ!」と言うのですが自分は人見知りの為それができません・・・なので手紙を出そうと思うのですがいかがでしょうか?携帯アドレスと「友達になりたいので良かったら連絡ください」と書く予定です。みなさまのご意見お聞かせください。よろしくおねがいします!

  • イケメン

    くだらない話で恐縮ですが、ご興味、お時間ある方に回答をお願いしたいです。 私はよく、(特に女性が)イケメンに対して「何でもできるんだね!」と言っているのを良く見かけます。 でもそのイケメンは、何か特技はあれど、別に何でもできるわけではないことがほとんどです。 何か一つの特技を見ただけで「何でもできる」と判断されているイケメンを何人も見てきました。 むしろ本当に何でもできる人がイケメンでなかった場合、あまりそのような評価を受けているのは見たことがありません。 これは単に顔がいいから補正がかかっているだけなのかとも思いましたが、独断で仮説を立ててみました。 「顔がいい」ということが一つの能力として見られているのではないか、という説です。 「顔が良くて、スポーツができる。何でもできる!」「顔が良くて、勉強ができる・・・何でもできる!」 という感じでしょうか。 女性の方々、世のイケメンたちに悔しい思いをさせられた経験のある男性の方々、またはそんなイケメンの方々、ご興味ありましたらどなたでもご意見いただけるとうれしいです。

  • 手紙を渡したいのですが大丈夫でしょうか?

    僕は大学3年(男)で、今片想い中です。 その女性とはお互いに過去に授業が一緒だったこともありお互いに顔見知り、名前を知っています。 何度か話しかけられたこともあるのですが僕が緊張のあまりうまく話せず、 その授業が終ってしまった今はキャンパス内で稀に見掛けることしかできません。 なんとかして声をかけようと思うのですが、悲しいことに勇気がなくてなかなかできません… そこで、手紙を書いて渡そうと思っています。 内容は、いきなり「好きです!」って言う内容じゃなくて、 「本当は仲良くなりたかったんだけどうまくできませんでした… 今からでも友達になってもらえませんか?」 みたいな事を書こうと思っています。 このような手紙、渡すのは良くないでしょうか? また、女性(とくに大学生)の方は手紙を貰ったらどう思うのでしょうか? メールの時代ですが、アドレスを知らないので手紙を書き、そこから教えてもらおうとも 考えています。 よろしくおねがいします。

  • 世の中イケメンばかりが得してる

    イケメンは生まれながらにして有利で羨ましくて嫉妬というか殺したいくらいです。採用だって顔立ちで決める会社があります。恋愛における「見た目より中身」は嘘同然みんな顔で選んでいます。バレンタインなんてイケメンしかプレゼントを貰えません。イケメンとプレゼント渡してる女の両方から目の前で、「あんたはモテないやつかわいそいかあなやつ」とレッテルをはられるのです。クリスマスもイケメンが得でした。店の店員も愛想ない態度で接客してきて腹立たしいです。最近は怖くて外すら歩けません。不細工には人権がないと言われますが、よくわかりました。生まれながらにしてイケメンでなければ生きることすら困難なんですね。

  • パチンコ店の店員と常連客

    俺は某パチンコ店の常連客です。そのパチンコ店にはちょっと気になる女性店員がいます。 気になるので近くにいると見てしまうのですが…そのパチンコ店には毎週週末に行くのですが、その店員さんがいつも同じ常連客の男の人と話してるのを見かけます。 店員さんも常連客も20代半ばぐらいに見えるのですが…。パチンコ店は大きなチェーン店で全国展開です。 客から話しかけられて接客業で無視できないから仕方ないよな~と思っていたのですが、ちょっと前にも常連客の人が打ってるのにもかかわらずわざわざ店員さんから話しかけに行ってて、つい最近も同じような感じで店員さんの方から話しかけに行き、その人も手を止めて横向きになって5分ぐらい楽しそうに話してました。 お客さんが打ってるのにわざわざ話しかけるって俺からしたら前代未聞なんです。店員全体の接客サービスは行き届いてるのでマニュアルがあるきっちりしたパチンコ店だとは思います。他の店員さんやお客でそんな光景はみたことないです。 これってお互い好きなんでしょうか?だとしたら、俺に振り向いてもらえる可能性はないですよね?話してるの見ると落ち込んじゃうし諦めて行きつけのパチンコ店変えようかなぁ…(--;)

  • たくさんの女性に伺いたいです。イケメンじゃないけど…?

    たくさんの女性に伺いたいです。イケメンじゃないけど…? こんにちは。自分は男性ですが、女性で顔がとりたてて美人でなくても、魅力的な人っていますよね。 たとえば、外見なら仕草が繊細とか、腕などの丸いラインや、笑顔が自然できれいなど。 性格だったら、前向き、思慮深い、元気、おとなしい、これはひとそれぞれ相性があると思うのでなんともいえませんが。 逆に女性では、男性が顔はそこまでではなくとも、 こういう外見・性格だったら男性らしさを感じるというものはありますか。