• ベストアンサー

8月関西からロッテqvcへオリックスの応援

8月567日関西からオリックスの応援でQVC(ロッテ)に行こうと思っているのですがビジターの外野席は京セラみたいに早くから並んでいないとよい席はないのでしょうか。何時頃に行けばよい席でなくても普通に応援できる席を確保できるのか教えてください。おねがいします。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mapironX
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.1

北海道のファイターズファンです。 昨年、初めてマリスタ(当時)に行きました。 土曜のデーゲームだったんですが、混んでましたね。 で、入ると、ビジター席とホーム席の間に緩衝地帯があって、暫く待ってますと、緩衝地帯が解除され座る事ができました。 想像ですが、緩衝地帯は、極端にホーム応援団が広がるのを防いでいたのかな?と思いましたが。 僕の場合は、並んだ訳でもないですし、ビジター席は、焦って行かなくても大丈夫と思いますよ。 楽しんできてくださいね。 名物の花火はやってますでしょうか? あれは、レフスタからは見えないんですよ^^;

osaruman011
質問者

お礼

ありがとうございます。花火はレフトからみられないのですか 残念です 前の方に座れば何とかみられるという感じなんですね。オリックスもほっともっとスタジアム(旧スカイマーク)で花火をしていたのですが今年は試合数が激減であまり花火がみられません。楽しみです。

その他の回答 (2)

回答No.3

プレイ開始1時間前に(球場に)着く感じがいいと思います。 スタメンを発表する時間になると徐々に混んできます。

osaruman011
質問者

お礼

ありがとうございます 1時間ほど前でいいんですか。それはありがたいです。京セラだとデイゲームだと8時半頃から並ばないといけないのでたいへんです。

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.2

千葉マリンのビジター応援席には何度か行きましたが、だいたいどこに座っても試合の見やすさは変わらない印象です。 大人数での観戦だったり、チケットが売り切れているというのでもない限り、開場前に並ぶ必要はないと思います。 試合開始の1時間半前くらいに入ると席も選び放題ですし、ビジターチームの投手陣が目の前でウォーミングアップをするのでちょっと楽しいかもしれません。 また、下段の前の方に座っていれば、花火もそこそこいい感じに見えますよ。

osaruman011
質問者

お礼

ありがとうございます オリックスは関東ではさほど人気球団でもないので空いていそうですね

関連するQ&A

  • 京セラドームのビジター応援について

    京セラドームのビジター応援について 京セラドームで、ビジター側の応援席(応援団がいるところ)に行きたいのですが ビジター応援席自体が設定されていない為どこかわかりません。 昨年は、レフト外野5階席に陣取っていたのですが、今年京セラドームに行ってみる とレフト外野3階席に応援団がいました。(昨年の記憶が間違っていなければです・・・) 今年はレフト外野3階席で問題ないでしょうか? ちなみに阪神戦ではなく、オリックス戦です。 よろしくお願い致します。

  • 京セラドーム オリックス戦のビジター席

    ドラゴンズファンです。 交流戦の対オリックス戦(京セラドーム)を見に行こうと思うのですが、チケットの席種を見ても外野でビジター席が見当たりません。 京セラドームでは外野はホームとビジターの区別がないのでしょうか? ビジターシートというのがありますがこれは内野席みたいですね。 阪神戦じゃないんでビジターでも多少安心なのかなとは思っているのですが、どこかビジターが集まっている(応援団と一緒?)場所はあるのでしょうか? 教えてください。

  • 10/08/07(土)のオリックス×ロッテをスカイマークに見に行きます

    10/08/07(土)のオリックス×ロッテをスカイマークに見に行きます。 外野自由席を購入しておりロッテの応援をするつもりです。 そこで、なにやらシート貼りというのがあるそうなんですが、シート貼りについて詳しく教えて下さいm(_ _)m ! 土曜の観戦で、ナイトゲームなんですが、シート貼りをするには何時頃行けばいいのでしょうか??

  • 京セラドームで広島カープの応援

    5月19日に京セラドームで行われるカープ対オリックスの試合を観戦しようと思っています。 カープファンなので応援団と一緒に応援したいのですが、応援団の方々はビジターシート(3塁側)か外野自由席、どちらに行かれるのでしょうか? 教えてください。

  • ★千葉マリンスタジアムのロッテ戦で・・・

    ☆★千葉マリンスタジアムのロッテ戦で・・・ Q1:3塁側にあるビジター外野応援席と、レフト側センター寄りのホーム外野応援席の間には仕切りがありますか? Q2:ビジター外野応援席のチケットで、ホーム外野応援席に入れますか?

  • 9/15京セラオリックス×楽天のビジターシート

    9/15に京セラドームで行われる、オリックス×楽天戦を観戦しようかと思っています。 当方楽天ファンですので、東北応援企画でタオルが配付されるとのことでビジターシートを取ろうかと思っているのですが、京セラ初心者なので以下の点が気になっています。 ・ビジター席は声を出して応援してもいい雰囲気なのか(てえっぺえええ位は言いたいのです)またメガホンバットなども叩いていいのか ・楽天のビジターユニフォームを着ていても大丈夫か ・ビジターシートは指定席ですが、写真を撮りたいので試合前シートのフェンス際まで行っても構わないか(むしろどの程度の近さなのか) ・土曜日ですが通常のオリ×楽戦の混み具合は? 初めてなので勝手が分からず質問させて頂きました。本当は応援団の近くに行けばいいのだろうとは思うのですが、試合中写真を撮ったり応援しつつもゆっくり観戦したい(そしてタオルが欲しい!)のでビジターシートをと考えています(京セラの内野自由は外野自由と行き来出来ると聞いたのですが、ビジター席ですとそれは出来ませんよね…?)。 ちなみに非関西圏からの女一人ぼっち遠征です。宜しければお詳しい方、ご教授下さい。

  • オリックスの試合について

    オリックスファンの方に聞きたいのですが、オリックスの外野席もビジターエリア(応援席)とバファローズエリア(応援席)に分けたほうがいいと思いませんか? オリックスの試合では外野自由席となっていてレフト側とライト側を一緒にして売っているので(阪神と巨人戦は除いて) 昨日オリックスと西武の試合を観に行きました。 私は西武ファンなのでレフト側(バックスクリーン近くの席)にいました。 そして西武ファンの皆さんがフラッグをふっている時私もフラッグをふろうとしたら後ろにいた人から「こんなところでフラッグふるなボケー」と言われました。どうやらオリックスファンの人だったようです。 ここはレフト側だしビジター側の席だろと思いました。 やはりレフト側もオリックス側とビジター側に分けたほうがいいと思ったのです。 他のスタジアムでもレフト側をホームエリアとビジターエリアに分けているところがありますし(甲子園や東京ドームなど)

  • 京セラドーム ロッテ戦

    9月のロッテ対オリックス 京セラドーム(土曜日)を見に行くつもりですが、外野(ロッテ側)の自由席入場のシート張り(順番取り)は皆さんいつぐらいから始めてるんでしょうか? 入りたいのは下段のレフトスタンドです。どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか?

  • 京セラドーム ビジター応援席について

    九州在住のタイガース&ホークスファンです。 お盆(15日)に京セラドームへオリックスvsホークス戦を観に行くのですが、ビジターのホークスの私設応援団はレフトスタンドの下段、上段どちらいらっしゃるのでしょうか? 阪神戦では全席指定席でビジター応援席があり解り易いのですが、オリックス戦は外野すべて自由席なので分からなくて困っています。 開門時間もチケットに書いておらず分からないので、そちらの方も教えてください。 14日もスカイマークスタジアムに行く予定ですのでこちらの開門時間もお分かりでしたら宜しくお願いします。

  • アジアシリーズの応援

    アジアシリーズに行きたいのですが、 応援団を中心とする外野での応援はこれまでと同じくありましたっけ? もし外野での応援をするなら、どこの席を購入すれば良いのでしょうか? また、ベンチは全試合西武が一塁側を使うそうですが、 同じ西武でもホームとビジターとあるようです。 ホームビジターで、買う席は変わるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。 経験者の中日、日ハム、ロッテファン、あるいは良く御存知のかたいらっしゃいましたら回答お願いします。

専門家に質問してみよう