• ベストアンサー

8月関西からロッテqvcへオリックスの応援

8月567日関西からオリックスの応援でQVC(ロッテ)に行こうと思っているのですがビジターの外野席は京セラみたいに早くから並んでいないとよい席はないのでしょうか。何時頃に行けばよい席でなくても普通に応援できる席を確保できるのか教えてください。おねがいします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapironX
回答No.1

北海道のファイターズファンです。 昨年、初めてマリスタ(当時)に行きました。 土曜のデーゲームだったんですが、混んでましたね。 で、入ると、ビジター席とホーム席の間に緩衝地帯があって、暫く待ってますと、緩衝地帯が解除され座る事ができました。 想像ですが、緩衝地帯は、極端にホーム応援団が広がるのを防いでいたのかな?と思いましたが。 僕の場合は、並んだ訳でもないですし、ビジター席は、焦って行かなくても大丈夫と思いますよ。 楽しんできてくださいね。 名物の花火はやってますでしょうか? あれは、レフスタからは見えないんですよ^^;

osaruman011
質問者

お礼

ありがとうございます。花火はレフトからみられないのですか 残念です 前の方に座れば何とかみられるという感じなんですね。オリックスもほっともっとスタジアム(旧スカイマーク)で花火をしていたのですが今年は試合数が激減であまり花火がみられません。楽しみです。

その他の回答 (2)

回答No.3

プレイ開始1時間前に(球場に)着く感じがいいと思います。 スタメンを発表する時間になると徐々に混んできます。

osaruman011
質問者

お礼

ありがとうございます 1時間ほど前でいいんですか。それはありがたいです。京セラだとデイゲームだと8時半頃から並ばないといけないのでたいへんです。

• smilebox
回答No.2

千葉マリンのビジター応援席には何度か行きましたが、だいたいどこに座っても試合の見やすさは変わらない印象です。 大人数での観戦だったり、チケットが売り切れているというのでもない限り、開場前に並ぶ必要はないと思います。 試合開始の1時間半前くらいに入ると席も選び放題ですし、ビジターチームの投手陣が目の前でウォーミングアップをするのでちょっと楽しいかもしれません。 また、下段の前の方に座っていれば、花火もそこそこいい感じに見えますよ。

osaruman011
質問者

お礼

ありがとうございます オリックスは関東ではさほど人気球団でもないので空いていそうですね