• ベストアンサー

このテレビは地デジチューナーでは無理なの?

とても古いテレビです。後ろに色々線があります。 チューナーを繋げるだけかと思ったら・・ゼンゼンダメでした。 接続間違ってるのかな? 接続方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

古いテレビなら 外部入力(赤白黄)のあたりにチャンネル切り替え 1・2 が有る物もありますそこで受信チャンネルを切り替える または ソフト上(リモコンボタン)から外部入力でビデオを選んで 受信チャンネルの詳細設定があれば 切り替えで いけるかも いずれにせよ ビデオ入力を使用 しか無いと思います デジチューナーの(赤白黄)出力から だと思います

その他の回答 (4)

• piyorina
回答No.5

神戸とサンテレビが映ったなら 配線や設定は、問題なしです。 アンテナ設備の問題ですから 原因追求しましょう。 ます、アンテナ受信の場合 毎日放送などは、VHF4チャンネルで受信していますか? (北淡垂水などUHF受信ならフィルタ問題です) テレビ大阪アナログは、受信可能ですか? (OKならフィルター問題。NGならアンテナ追加です) 共同アンテナや阪神高速共聴(KCV)、明石ケーブルを通じて視聴されている場合 ブースターをケーブルテレビ対応に交換しましたか? チャンネルスキャン範囲を「全帯域」や「ケーブルテレビ」「ミッドバンド」にしましたか? アンテナ受信で明石海峡大橋障害対策の場合、アンテナ新設が必要な場合があります。 確認しましょう。

noname#153159
noname#153159
回答No.4

不要な分波器は外して直接地デジチューナーにアンテナコードを接続してください。

• OKWavex
回答No.2

そのTVのある部屋へのアンテナ線に地デジ信号が届いていないのでしょう。 別の部屋へチューナーを持って行って映るかどうか確認してみては? 地デジが他の機器で映る部屋でつないで、それでもそのチューナーで映らないなら、チューナーの故障も考えられます。

• OKWavex
回答No.1

赤白黄の端子が下のほうに見えているのでそこへチューナーをつなげるだけでいいのでは?

dia8118
質問者

お礼

早々とご回答有難うございました。 そうなんです・・・やってみたのですが・・ NHKとこちら神戸ですが「サンテレビ」の2chしか受信出来なかったんです。 他の部屋はもう地デジ化済んでるのですが・・ 何故でしょうか・・