• 締切済み

バイクのギアをワークマンさんなどで代用?

E-FB-14の回答

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

オートバイ用品とそうで無い汎用ものの差は丈夫さです。 バイク用品はヘビーデューティーに出来ていますからそれなりに丈夫です。 安保ショップまたはホームセンターなどの製品は普通にバイクに乗るときに使っていてもすぐに壊れたり、破けたりします。 クシタニの製品などは結構値段は張りますが、グローブなどはそれなりに保温性があり丈夫に出来ています。 ワークマン、ホームセンターで買うときには安くても、すぐに使用不能になりますから、どちらが安いかは判断してください。                  爺の独り言より

american1919
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 昔から安物買いの銭失いと言いますものね。 特に私は初心者で代用品で良いものを選ぶ知識がないので 専門のグローブの購入を検討します。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ワークマンやホームセンタで売ってるのものでバイク用としても割と使える

    よろしくお願いします。 ワークマンやホームセンタで売ってるものでバイク用としても割と使えるものがあればご紹介ください。 小物でもウエア類でも構いません。 バイクは大型2輪です。 バイク専用とかバイク用有名ブランドだと結構高いけど安全性の問題があまりない小物類などこれは使えるとかこんな工夫をしていると言う実践的な事があれば教えてください。(自己責任なのでバイクに装着・搭載するアイディアでもOKです) 限られたお小遣いの中でコツコツやっている中年ライダーなので見栄えとかじゃなくて丈夫で使えるものなら多少不恰好はむしろ歓迎です。

  • 安い自転車のギアについて

    自分はそこらへんのホームセンターやスーパーで売っているような、いわゆるどこにでもある安い(一万ちょっと)自転車に乗っているんですが、その安い自転車には3段のギアがついているんです(ペダルは軽いがあまり進まない・普通のやつ・ペダルは重いがけっこう進むやつ)。そこで質問です。マウンテンバイクなどの値段が高い自転車ならわかるんですが、一万円前後の安い自転車のギアって意味あるんでしょうか?もしあるのであればこう使うよみたいな回答お願いします!

  • ニュートラル の出し方 のテクニック

    まず、最初にアメリカンバイク初心者です。 恥ずかしい質問ですが、ニュートラルを出すことに四苦八苦している今日この頃です。 特に、信号待ちで後ろに黒い高級外車が止まっているときはドキドキです。 最近、信号で止まる寸前、ブレーキで充分に減速して、あとはいつ足をつこうかなっと 停止の寸前で微妙に動いている時、ローギアから、ニュートラルにすると入り易い!と 思いました。 完全に停止していない状態でニュートラルを出して、その後に完全に停止する。 これは、ギアに対して負担を掛けてしまうニュートラルの出し方ですか?? 完全に止まると、ローとセカンドの間を行ったり来たりで。。

  • バイクに乗る時の装備

    いつもお世話になっております。 先日カブ110を購入したのですが、気温の高い日でも1~2時間程走ると体が冷えてしまいます。 現在はバイク用のウェアではなく普通のジャンパーを着ているのですが、やはりバイク用のウェアは保温性や防風性が高いのでしょうか? また、グローブもホームセンターで購入した薄っぺらいものを付けていますが、バイク用のグローブと性能は全然違うんでしょうか? よければ先輩方のお勧めを教えてください。

  • アメリカンバイクのヘルメット

    春から通学のために、教習所に行き始めた初心者です。 アメリカンバイク(ドラスタ)に乗りたい思っています。それで、アメリカンというとジェットヘルが似合うと思うんですが、自分はソフトコンタクトを愛用しているので少し不安なところがあります。 1.ジェットヘルだと目にゴミが入って痛そう 2.目が乾いてコンタクトが取れてしまいそう と思っているんですが、どうなんでしょうか? やはり、安全第一なので上記の心配が少なそうなフルフェイスにしよかとも考えてます。 でも、アメリカンにフルフェイスって似合いますかね?

  • 125ccで初心者にもお勧めのバイク教えてください!

    ただいま小型二輪免許(中免取るつもりだったんですがお金も時間もなくてやめました・・・)取得のため教習所に通っている者です。 今月末には免許証もらえるかなぁという感じなのですが、今からどんなバイクに乗ろうか迷っています。 バイクに関しては以前から乗りたいと思っていたものの、まったく知識がないのでさっぱりです。 いろいろ探してみたのですが今のところヤマハのビラーゴがかっこいいなぁ。と考えております。 ・・・というか125だけどアメリカンに乗りたいな~と考えているところです。 ビラーゴのほかにはカワサキのエリミネーターとかも候補にあったんですけど、アメリカンって取り回しなんかは女の私でも大丈夫でしょうか? ビラーゴはお店に一度見に行ったんですけど(気が早いですね^^;)意外に大きいなあ、て思っちゃいました。 ちなみに私の身長は162センチ、体重は52キロです。運動部に所属していますのでそこまで非力ではないと思うのですが、初心者だし、原付も乗ったことない人間なので大丈夫かなぁと。 それにアメリカンはカーブで曲がりにくいと聞きました。教習所においてカーブでこけることはなかったんですが(車から降りるときたまにこけましたけど)アメリカンではどうなのかなぁ、と。乗車スタイルも教習車とは違うみたいですし・・・。 主に・・・というかほとんど街乗りで、かなりの安全運転だと思うので(笑)スピードとかはそんなに気にしてないです。 125で私みたいなのが乗れるようなお勧めのバイクあったら教えていただけないでしょうか? アメリカンでなくてもいいです。あっ、でもギアはついてるほうがいいです(ギアチェンジ楽しいですよね♪) よろしくお願いします!

  • 変則ギアなしの折りたたみってきついですか?

    こんばんわ。今回アルバイトにいくときに自転車を使っていたのですが壊れてしまったので新しく買おうと思います。 今日ホームセンターに下見に行ったら一万円弱で変則ギアなしの自転車が売っていました。確かTOYOTAのNyiとかいうもう販売していないモデルのものでした。 僕の用途は、バイトに行くときに2kmくらいの道を往復したり、地元をふらふらとするくらいです。 それでもやはり変則ギアが付いていないと厳しいでしょうか?結構安いと思ったので買おうと思ったのですが初心者なもので質問しました。 よろしくお願いします。

  • マウンテンバイクのグリップ

    通勤にマウンテンバイクを使っていて、ギヤチェンジが左右のグリップにある一般的なタイプです。 先日、そのグリップ部が少しはがれたみたいでギヤチェンジができなくなってしまいました。 通勤は道中少し勾配がありギアチェンジできなくて不自由しています。 どなたか修理方法ご存知ないでしょうか。 修理手順など難しいですか? 特殊な工具や接着剤必要ですか? ホームセンターなどで購入可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 女子におすすめのMTバイクを教えてください!

    現在MTの中型を取りに教習所に通っていて、今月末までには取得できそうなのでバイクを探そうかと思っています。 第一候補としてマグザムを考えています。 最近ギアチェンジの楽しさも覚えてMTもいくつか候補に入れて探したいので、女子におすすめのバイクがあれば教えてください(´▽`) ちなみに身長159cmです。 MTはネイキッドかアメリカンで250。 初心者なので乗りやすく扱いやすいのだと助かります。 予算は50万くらいを考えていて中古でも構いません。 年式はとくに問いません。 色々参考にさせていただければと思うので宜しくお願いします!

  • 長尾泰三のようになりたい。

    長尾泰三のようになりたいのですが、どうすればよいでしょうか。 ファッションセンターしまむらで革ジャンもどきの合皮ジャンとベストを買いました。 ワークマンで安靴を買ってブーツ風にしています。 ヘルメットはホームセンターで3980円で買いました。 バイクはCB1100Rは買えないのでボルティーでがんばっています。 頭はソフトモヒなのでみんなからは「モッヒー」と呼ばれています。 あとちょっとだと思うんですが・・・