ANAのスーパーエコ割3WEBが予約できない

このQ&Aのポイント
  • 国際線のエコ割について分からないことがあります。
  • 12/30〜1/4のスーパーエコ割3WEBの予約ができない状況です。
  • 年末年始の予約で料金や条件が変わることが分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ANAの スーパー エコ割3WEBが予約出来ない

飛行機の安い運賃で発売されるエコ割について分からないことだらけなので教えて下さい。 この度、年末に韓国に行こうと思いまして、 12/30~1/4でスーパー エコ割3WEBを予約しようと思いましたが 「旅程を再確認したところ、ご指定の運賃ではあいにくお選びいただけない旅程でした。他の旅程をお選びいただくか、運賃・条件を変更して再度検索してください。なお、ご不明な点は、当社国際線予約・案内センターへお問い合わせください。(A_RES_2A_018A)」と出て何度やっても予約出来ません。 国際線予約・案内センターは時間外ですし、予約できなくて困っていますので 理由をご存知の方、良かったら教えて下さい。 やはり、年末年始は安い料金なので無理なのでしょうか。 ですが12/29~1/4は同じ料金で予約出来るようなので意味が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.1

http://www.ana.co.jp/int/fare/eco/2011_2/kor/eco_super3.html 上記の中の下の方に ・この運賃でご利用いただける座席数には制限があります。  また、ご利用日・ご利用便により設定のない場合もあります。 と書かれています。 12月30日が設定除外日なのでしょうね。 一般的に年末年始 GW 旧盆期間 制限が増え 値段も跳ね上がりますね。 この時期 とても寒い韓国 氷点下10℃ とはいえ観光客が行きますね。 イルミネーションもきれいでしょう。 12月29日~1月4日 7日間ゆっくり韓国 行ってみたいものです。

MAYUMI503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諦めつつも翌日、予約の番号に電話してみましたところ何とその日だけシステムエラーでした。 おかげで一番安い値段と無事に予約する事が出来ました。 絶対、満席になると思ったのでラッキーでした。 お騒がせしてすみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは 私のパソコンでやってみると下記、便の予約ができそうでした。 12/29(木)  NH907  10:55 1/4 (水)  NH908  14:30 スーパー エコ割3WEBで、56,000円+4,730円=60,730円 でした。

関連するQ&A

  • エコ割利用で航空会社(ANA)のラウンジを使用券はもらえるか?

    過去何度か海外出張を経験していますが その際、チケットが普通運賃だったのでラウンジ 利用券を貰うことができました。 今回香港出張するにあたってエコ割スタンダードでチケットを取ったのですが、エコ割はラウンジ使用券はもらえるのでしょうか?きっと貰えない様な気がするのですが、エコ割21と比較すると7万円も違うのでもしやと思ってます、どなたか教えてください。

  • ANAの国際線予約の際、マイレージクラブに入会した方が得?

    ANAの国際線の予約を入れようと思います。(料金はまだ未確定) 今後、エコ割り料金が発表になりますが、予約を進めていく上でANAのマイレージクラブに入会した方が一般で予約するよりも座席指定で優遇されたりしますか?マイレージクラブに入会しないで予約をするとデメリットは出てきますか? マイル加算はユナイテッドのマイレージプラスに加算したいと思っています。

  • ANA国際線 予約時のパスポート番号につい

    こんばんは。こちらのカテゴリには初投稿です。よろしくお願いします。 8月末にシンガポールへの旅行を計画しています。 航空会社は全日空にする予定で、6月中が予約期限のエコ割サマースペシャルを利用しようと考えています。 いま旅程を考えていて思ったのですが、ANA国際線をWEBから予約する際にはパスポート番号は必要でしょうか? 今持っているパスポートは去年に有効期限が切れていて、後で新規発行する予定だったのですが、よく考えると新しいパスポートの番号はもちろんわからないので予約時に必要なら6月中に予約できないことに気づき、焦っています。ANAのサイトを探しましたがパスポート番号の要/不要については載っていませんでした。 パスポートの発行には6営業日かかると県のWebには記載されているので、月曜日に申請したのでは、6月中の予約期限に間に合いそうにありません。 本当はANAのデスクに問い合わせるべきなのですが、いまの時間は対応してもらえないようなので、こちらで質問させていただきました。 どなたか、予約時にパスポート番号が必要かどうかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ANAの航空券の予約について。往復で取りたいのですが・・・

    来週末、東京へ出張することになりました。 当方の県からだと新幹線より飛行機が早いので、この度ANAのホームページで初めてチケットの予約をしてみました。 午前中出発→翌日終日都内→翌々日午後に帰還 なので、往復でチケットを取りたいのですが、往復チケットの取り方が分かりません。ANAホームページで「往復運賃」を選択(クリック)し、往路&復路の便を指定すると、「往復運賃」×2の請求額になるのです。そもそも「往復運賃」自体が特割より高いのも分からない・・・ 私の場合、往路・復路それぞれを特割で予約した方が良い(安い)でしょうか? お詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • JR学割・往復割

    こんばんは。 年末年始に帰省をします。(5日程度) 普段なら学割と往復割で乗車券を買うのですが、今回は地元(栃木)滞在期間に旅行し、旅行先(新潟)から下宿(京都)に戻るので、往復割が使えません。 でも、折角の往復割なので、東京まで往復で買って、それ以外のところは乗り越し運賃を支払ったり、買い足したりしたほうが安いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • JALのホームページでの予約

    【12月29日(土) JL0717 成田(東京)  → バンコク 調整中につき予約内容を表示できません。詳しくは近日中に当社よりご案内いたします。 】 1ヶ月以上、この状態が続いています。 バンコクでタイ航空に乗り継ぎ、サイゴンに行く予定なのですが 予約内容はいつでも確認できるだろうと、タイ航空便のサイゴン発着時刻・便名をメモしていませんでした。 こちらのQ&Aで、サイゴンのパークハイアットをお勧めいただき 予約をしたいと思っているのですが、上記理由により空港送迎が予約できずに困っています。 電話1本で済む話に思えるのですが、「0120日航国際」に何度も何度も電話しても全く繋がらず、困っています。 どうしたら、予約内容が確認できるでしょうか。 お知恵をお貸し下さい。

  • ANA 旅割チケットのキャンセルについて

    兄弟の結婚式出席の為、行きが6/1、帰りが6/3で福岡-名古屋間の チケットを旅割で予約後ネット決済したのですが、先方のご家族に 不幸があり、結婚式が日程未定の延期になってしまいました。 この場合、払い戻し手数料420円+運賃の50%の取り消し料金が かかってしまうものでしょうか? 病気等で取り消しする場合は診断書があれば 払い戻し・取り消し手数料がかからないそうですが、身内の不幸の 場合は適用されないのでしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしく御願いします。

  • 航空運賃

    6月にロスへ行く予定です。 ネットで航空運賃を調べたところ、6月以降の運賃が出ているところもありますが、まだ出ていない会社もあります。 いつ頃6月以降の運賃が表示されるのでしょうか。 また、運賃が表示されていなくても予約はできますが、運賃があまりにも違いすぎます。 たとえばANAですが、5月までの出発ですとエコ割で5万円前後でロスへ行くことが出来ますが、6月の予約をインプットしたら約18万円でした。 もう少し待てば6月以降もエコ割のようなものが出るのでしょうか。 焦らず待った方が良いですか。

  • ANA株主優待券の利用について

    ANAの株主優待券を利用して羽田・千歳の往復チケットを購入したいです。 利用時期は、年末年始になります。 多分、優待券は11月末頃発送なので、それを受け取った後に予約は満席と思われます。 予約を先にできるのでしょうか。 また、株主優待券は普通料金の50%ですが、旅割28の料金で片道27,000円前後、株主優待で18,000円前後です。 往復チケットはないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ANAの株主優待割引って??

    年末に飛行機に乗ろうと思います。 株主優待割引という運賃が安いのですが、これはどういったチケットなのでしょう?運賃についての説明を読みましたが、よく分からなく不安なので教えていただきたいです。 誰でも購入可能ですか? 予約のみとなっていますが、予約しておけば乗りたい日のその時間の座席を確保出来たことになるのでしょうか?(搭乗当日に空港のカウンターに予約番号を言えば、半額で券を発行してもらえるということでしょうか?) 普通運賃の50%ということですが、要は空席紹介で表示されている料金で乗れる、ということでしょうか? 旅客施設使用料が加算されるということですが、羽田・北九州発着、名古屋発着の100円、300円のことでしょうか? どなたか教えて下さい。