ANAのスーパーエコ割3WEBが予約できない

このQ&Aのポイント
  • 国際線のエコ割について分からないことがあります。
  • 12/30〜1/4のスーパーエコ割3WEBの予約ができない状況です。
  • 年末年始の予約で料金や条件が変わることが分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ANAの スーパー エコ割3WEBが予約出来ない

飛行機の安い運賃で発売されるエコ割について分からないことだらけなので教えて下さい。 この度、年末に韓国に行こうと思いまして、 12/30~1/4でスーパー エコ割3WEBを予約しようと思いましたが 「旅程を再確認したところ、ご指定の運賃ではあいにくお選びいただけない旅程でした。他の旅程をお選びいただくか、運賃・条件を変更して再度検索してください。なお、ご不明な点は、当社国際線予約・案内センターへお問い合わせください。(A_RES_2A_018A)」と出て何度やっても予約出来ません。 国際線予約・案内センターは時間外ですし、予約できなくて困っていますので 理由をご存知の方、良かったら教えて下さい。 やはり、年末年始は安い料金なので無理なのでしょうか。 ですが12/29~1/4は同じ料金で予約出来るようなので意味が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.1

http://www.ana.co.jp/int/fare/eco/2011_2/kor/eco_super3.html 上記の中の下の方に ・この運賃でご利用いただける座席数には制限があります。  また、ご利用日・ご利用便により設定のない場合もあります。 と書かれています。 12月30日が設定除外日なのでしょうね。 一般的に年末年始 GW 旧盆期間 制限が増え 値段も跳ね上がりますね。 この時期 とても寒い韓国 氷点下10℃ とはいえ観光客が行きますね。 イルミネーションもきれいでしょう。 12月29日~1月4日 7日間ゆっくり韓国 行ってみたいものです。

MAYUMI503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諦めつつも翌日、予約の番号に電話してみましたところ何とその日だけシステムエラーでした。 おかげで一番安い値段と無事に予約する事が出来ました。 絶対、満席になると思ったのでラッキーでした。 お騒がせしてすみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは 私のパソコンでやってみると下記、便の予約ができそうでした。 12/29(木)  NH907  10:55 1/4 (水)  NH908  14:30 スーパー エコ割3WEBで、56,000円+4,730円=60,730円 でした。