• ベストアンサー

JALのホームページでの予約

【12月29日(土) JL0717 成田(東京)  → バンコク 調整中につき予約内容を表示できません。詳しくは近日中に当社よりご案内いたします。 】 1ヶ月以上、この状態が続いています。 バンコクでタイ航空に乗り継ぎ、サイゴンに行く予定なのですが 予約内容はいつでも確認できるだろうと、タイ航空便のサイゴン発着時刻・便名をメモしていませんでした。 こちらのQ&Aで、サイゴンのパークハイアットをお勧めいただき 予約をしたいと思っているのですが、上記理由により空港送迎が予約できずに困っています。 電話1本で済む話に思えるのですが、「0120日航国際」に何度も何度も電話しても全く繋がらず、困っています。 どうしたら、予約内容が確認できるでしょうか。 お知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 当日のうちにトランスファーなら、717便は昼便なので TG686 バンコク 18:35発、 ホーチミン20:05 着くらいしかないと思うのですが。 ホテルは先に予約だけして、空港送迎は後で依頼されてもいいと思います。メール1本で済むはずです。 また、帰国時もあわてなくともいくらでも空港まで行く足はありますし(パークハイアット付近ならタクシーがいくらでもいる)、前日くらいにホテルに「空港まで送って」といっても十分に間に合うと思います。 JALの予約デスクはなかなかつながりません。待てばいつかはつながります。一旦切ると、また並びなおしになります。(上級会員専用デスクでも最近はつながりにくいのでどこでも同じ、です)

airbus380
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 #1の方へのお礼にも書いたのですが、タイ航空の英語サイトで > TG686 バンコク 18:35発、 ホーチミン20:05 を確認しました。1日2便しかないのですね。ちょっと意外でした。 ハイアットのHPから予約をするのは今回が初めてなのですが 予約フォームに到着便名・時刻の入力欄があります。 これを見て、「フライトが分らないと予約できないじゃん」と一人悩んでいました。 (よく使うヒルトンにはこんな欄はありません) よ~く見ると入力必須項目ではなく、何ら問題なく予約できました。 後は、仰る通り、メールで送迎を依頼したいと思います。 ご有難う有難うございます。  

その他の回答 (2)

• doroshi
回答No.3

>【12月29日(土) JL0717 成田(東京)  → バンコク 調整中につき予約内容を表示できません。詳しくは近日中に当社よりご案内いたします。 】  どのような事情で上記のような(予約の)調整に手間取ってしまってるのか、 質問者さまの予約内容が確認できないので謎?のままですが… 先述の回答者さまもおっしゃっているとおり 直接、航空会社に訊ねるのが一番だと思います。 下記のJALホームページにフリーダイヤルの電話番号(一部有料)が案内されています。   http://www.jal.co.jp/information/inter/ (国際線問い合わせ窓口)

参考URL:
http://www.jal.co.jp/
airbus380
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 貼り付けて戴いた、問い合わせ先が、私が言うところの「0120日航国際」で ここの電話が繋がらずに困っていました。 とりあえず、予約内容が特定できましたので何とかなりそうです。 ご回答有難うございます。

• yake2001
回答No.1

私がいつも使っているフライとスケジュール検索サイトによれば 12/29 JAL717便 NRT 10:55 -> BKK 16:00 だそうです。 Googleなどの検索エンジンで「フライトスケジュール検索」というキーワードで検索すると、いろいろと出てきますよ。 ただ、運行予定は時期ごとに微妙に(1時間程度)変わることがありますので、最終情報はJALに確認してください。

airbus380
質問者

お礼

早々にご回答有難うございます。 タイ航空の日本語サイトでは、日本とタイの就航地以外のフライトスケジュールを確認できず往生していたのですが、英語サイトhttp://www.thaiair.com/ で確認できました。 有難うございます。