doroshiのプロフィール

@doroshi doroshi
ありがとう数53
質問数0
回答数77
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 海外で携帯利用。一体どうすればいいですか!!?

    機械音痴で、超初級のことを伺いますが、お助け願いたいです。 au IS12SH スマートフォンを利用しています。プランは、ISフラットというのに入っています。 急にイタリア・ローマへ行かなければならなくなり、海外で携帯を使いたいのですが、料金のことなどがものすごくわかりづらく、困り果てています。 まず、私の機種は、グローバルパスポート対応機種ですので、日本でこのアプリをダウンロードし、PRLを最新バージョンにして、イタリアに行けばよいのですよね? そして、現地で、ローミングの設定を「海外」にして、対象事業者を選んで、「ネットワークオペレーター」から、海外ダブル定額対象事業者を選択する。 そうすると、一日3000円ほどで、Eメールとネットと電話が使える。Cメールは一通100円かかる(これで、あってますでしょうか・・・?)。ここまでは、なんとか理解しました・・・。 しかし、あまりにも訳が分からないので、先日auショップに行って色々聞いたところ、 「一番強い電波が出てる?会社とつながるので、定額対象事業者を選んでいても、定額対象じゃないとこと自然につながってしまう場合がある。そうすると、使ったぶんだけお金がかかる。実は私も二度ほどそういうことがあって・・・云々」 と言われました。 これは、つまり、海外では幾ら金額がかかるのか、全く見当もつかなくなる、ということでしょうか??? 一日3000円でも高いのに、さらにいつの間にか定額を外れていた、なんて、恐ろしくて使えません。 「心配ならば、Wifiを使えばいいんじゃないでしょうか」 と冷たく言い放たれたのですが、私のプランではfree Wifiならばそのパケット?は気にせず使えるのでしょうか? 私、恥ずかしながらWifiってよくわからず、使ったことがないのですが、使える場所は限られますよね? そして、結局自分で調べていたら、グローバルパスポート端末をレンタルしているということがわかりました。 これは、一日315円で、電話・メールが使えるようなのですが、パケット代はまた別にかかるということですよね? 長々と申し訳ありません。詳しい方がいらっしゃいましたら、ご面倒おかけしますが、よろしくお願いします。

  • 成田~ヒースロー便について質問です。あまりにも幼稚な質問かもしれません

    成田~ヒースロー便について質問です。あまりにも幼稚な質問かもしれませんが教えて下さい。成田を午前中に出発するロンドン行きの便はフライト中はずっと明るいというか・・・昼間なのでしょうか?それとも夜のフライト?ちょっと飛行機での移動中にどうなるのかがよくわからないので・・・教えて頂けませんか?よろしくお願いいたします。

  • ユーレイル鉄道パスについて

    ユーレイル鉄道パスについて 9月にドイツオランダを旅行します。 ユーレイルベネルクス・ジャーマンパスがほしいのですが、この場合は6日のでいいですよね? サイトで検索したら8日の買えって結果だったんですが… 9/1 フランクフルト→アムステルダム 9/2 アムステルダム→キンデルダイク→アムステルダム 9/4 アムステルダム→ハーメルン 9/5 ハーメルン→アウクスブルク 9/6 アウクスブルク→ノイシュバンシュタイン城→フュッセン→バーデンバーデン 9/9 バーデンバーデン→フランクフルト また、今バリデーションもしてくれる会社があれば教えてください お願いします

  • Visaの印について

    Visaの印について パスポートには、50ページほどビザのハンコを押すページがあります。 ちなみに、たとえばイギリスであれば◯ページに押すといった慣例は あるのでしょうか? 入国時のハンコと出国時のハンコは同じページ に押して有りますが、これもなにか定めがあるのでしょうか?

  • ミュンヘンのホテル

    ミュンヘンのホテル 今年のオクトーバーフェストに参戦したいと考えています。 現在航空券を抑え、ホテルの予約を行おうとしているのですが、 いかんせんミュンヘンは初めてなもので どのホテルが良いのかわかりかねます。 オクトーバーフェスト間近で、 予約が取れないこと価格が高騰していることは承知しています。 そのうえで、おすすめのホテルがあれば教えて頂きたいです。 1泊2万円以内であれば予算内なのですが、 できれば安くあげたいです。 しかし、20代女の2人旅のため、「安全面」を最優先したいと考えています。 「清潔」であることもやや不可欠な要素です。 また、ホテル名でなくても ・このエリア周辺のホテルを取れば便利 ・ホテルを取る際に気をつけること (当日急遽別のホテルになったなどのトラブル話をちらほら聞きました) などあれば、ぜひ教えて頂きたいです。 また、オクトーバーフェスト以外にも、 ノイシュヴァインシュタイン城・ホーエンシュバウンガウ城の観光もします。 この場合別にホテルを取り宿泊するべきでしょうか。 質問が多くて申し訳ないです。 1、日本人女性2人旅でも安心安全かつ清潔なホテル 2、ホテル予約をするうえで気をつけること 3、ノイシュヴァインシュタイン城観光には別ホテルを取るべきか さらに追加で申し訳ないのですが、 4、オクトーバーフェストで気をつけること もよろしくお願いします。 回答のほどよろしくお願いいたします。