• ベストアンサー

ミュンヘンのホテル

doroshiの回答

• doroshi
回答No.2

>3)のミュンヘン意外に宿をとること、というのはなぜでしょうか。 やはり遠いからでしょうか。 日帰りで、列車を使って行こうという考えは甘いでしょうか。  いいえ、大丈夫可能だと思います。  ただ、単純にオクトーバーフェスト期間中のミュンヘンの宿代は高くて  もったいないと思ったので。  それが問題でなければ、駅前ホテルは観光にとても便利です。  ルードヴィッヒのお城巡りはミュンヘンからのバスツアーもお勧めです。  列車での日帰り観光も可能だと思いますが、  フュッセンまでREで2時間超、さらに駅前からバスで20分程度かかりますし  城内の見学は時間指定の予約ツアーのみですから  ミュンヘンのホテルに荷物を預けて、フュッセンに1泊すれば、ゆっくり観光を楽しめそうですが。          

cocod03
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます! 宿代は確かに高いとよく聞きます。 ですが、衝動的にふらっと出かけたりということを旅行中よくしているので、 駅前ホテル(中央駅ですよね?)に滞在しようと思います。 お財布に大打撃ですが・・・。 バスツアーがあるのですね! 正直、旅行に行く相方は地図も読めるのですが、 私自身は極度の方向音痴なのでバスツアーはかなり魅力的です。 ゆっくり観光するには1泊もありかな、と思えました。 参考になりました。本当にありがとうございます。