• ベストアンサー

ミュンヘンまでの安い行き方

6月末~7月初にかけて1週間程、夏期休暇として1人でミュンヘンに行こうかと考えています。当方は20代女性会社員で、海外旅行は10回ほど経験がありますが、ほとんどツアー旅行で、しかも欧州は未経験です(簡単な英語のみ可)。 出来れば旅行代金は安ければ安い方が良いのですが、かといって、頑張っても連続平日5日の休暇が限度ですので、往復に時間をかけ過ぎるのももったいないです。 ネットで格安航空券を調べてみると、航空会社未定やカタール航空がやたら多いのですが、今まで乗り継ぎ便を利用したことがないため、値段の安さだけで選ぶと、とんでもない落とし穴(不便)があるかもしれないと不安です。 そこでミュンヘンまでの便利でかつ安い行き方を教えて頂けると幸いです。 (1)できれば往復航空券は10万以内で抑えたい。 (2)時間のロスの少ない乗り継ぎ方法で行きたい。 (3)マイレージ(JALとANA所有)が溜まると、なお嬉しい。 また、宿泊は自分で個別に予約した方が安上がりなものでしょうか。ミュンヘンのホテル相場等を知らないのでピンときません。宿泊代にたくさんお金をかける気はないので、ベッドとシャワーがついているある程度清潔で安全な部屋であればOKです。 初歩的な質問で恐縮ですが、アドバイスどうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

エミレーツ航空の航空券を羽田または成田~関空の往復込みで扱っている旅行会社もありますので、比較検索サイトで調べてみてください。 10万円を切るのは難しいですが、諸経費込み11万弱で済ませることは可能だと思います。 それから、ミュンヘン近郊または隣国ということでしたら、 1.ドイツ最高峰ツークシュピッツェ(山頂まで登山電車&ロープウェイで簡単に行けます)を望むリゾート・タウンのガルミッシュ・パルテンキルヒェン及びその少し南のミッテンヴァルト。 2.国境を越えてオーストリアのザルツブルク及びザルツカンマーグート地方 のどちらかをお勧めします。 1泊朝食付きで5千円以下のペンションやガストホーフがたくさんありますし(さすがにザルツブルク市内は少し高めですが)、景色がとても美しいです。ドイツ語が話せず、片言の英語だけでもほとんど問題ありませんし、ザルツブルクには日本語で案内してくれる観光バスもありますので、個人旅行初心者のかたにぴったりですね。

kansailady
質問者

お礼

素敵なアドバイス有難うございます!こういうスポットで明記して頂くプランはすごく参考になります。俄然、気持ちが高ぶってきました!(なお、1つの質問枠では文字オーバーで書ききれなかった為、別枠で同じ様な書き込みをしています^^;しつこくてスミマセン) 5,000円以下のペンションも魅力的。やっぱり安くて快適な旅が出来ると満足度も上がりますよね。素敵な一人旅を満喫するために、頂いたご意見を参考に、色々調べてみます!有難うございました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

日本~欧州間を4~10万円で乗り継ぎで飛ぶすべての航空会社に乗りましたが、特に問題はありませんでした。便が少ない点くらいですが、希望の出発、到着日にあれば、問題ないです。 時間のロスが少ないには欧州系なので、まずそちらのチェックを。6月中発なら10万程度でもあるかと。 宿は女性の一人旅にはYH(ユースホステル)が清潔で安全で最適です。朝食付き3000円以下です。 ミュンヘンには3軒あり、タールキルヘンYHにはツインもあります。郊外のプーラッハYHはお城のYHです。世界中のYHは何歳でも泊まれますが、ミュンヘンのあるバイエルン州のYHだけは26歳までです。でもオンライン予約に27歳以上の金額が表示されているときは割り増し金で泊まれます。 ドイツのYHは発祥地だけに豪華で設備もいいです。 日本YH協会のHPでオンライン予約できます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
kansailady
質問者

お礼

様々な乗継ぎ便を経験された方のお話なので、とても参考になります!現在、燃料サーチャージが往復で2万前後かかってしまうので、それも含めて10万以内で見つけたいです。ユースホステルは利用したことがないのですが、ドイツがYHの発祥地とは知りませんでした。興味が出てきました!しかし、残念ながら27歳未満ではないので、個別のHPを色々覗いてみます。ありがとうございました!

回答No.2

追記しておきますと、W杯の影響で7月上旬までほとんどのホテルが通常料金の2~4倍という特別料金になっています。 中央駅周辺の1万円クラスのホテルの中には1万3千円程度でまだ取れるところもありますが、いずれにしても予約はお早めに。 ミュンヘン市内ではなく周辺の都市やリゾート地に滞在すれば、かなり安く抑えられると思いますが、滞在中のご予定などお決まりでしょうか。 よろしかったらお知らせください。

kansailady
質問者

お礼

追記です!今回のミュンヘン旅行は、知人が今ミュンヘンに滞在している、というだけのインセンティブですので、基本は気楽な一人旅です。なので、滞在中の計画はこれからで、(下記にも書かせて頂きましたが)ミュンヘンの知人は平日は働いているため、私の1週間程度の旅行のうち、土日にミュンヘンに滞在すれば、その知人にミュンヘン観光は連れて行ってもらえると思いますが、それ以外はミュンヘン滞在に拘りはなく、もし時間を持て余しそうなら、ミュンヘン近郊や隣国に移動してもいいかな~と思っています。やっぱり、宿泊は、東南アジアと違って普通に1泊1万円以上しちゃうんですねー^^;

回答No.1

HNから関西方面にお住まいかと思いますが、それでしたらエミレーツ航空をお勧めします。 関空を夜11時過ぎに出発してUAEのドバイで乗り継ぎますが、時間のロスはあまりなく、便数も多くて休暇を有効に使えるのではと思います。 スケジュールはこちらで検索してみてください(検索できない場合は英語のページに切り替えれば大丈夫です)。 http://www.emirates.com/japan/jp 日本人の乗客も多く、座席や機内食はヨーロッパの航空会社より好評なほどです。ドバイでの乗り継ぎも問題ありません。予算も10万円程度で収まるはずです。 ちなみにルフトハンザの料金はこちらになります。 http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/book_and_prices/top_offers?l=ja&nodeid=1331006 成田からはミュンヘン直行便がありますが、関空からはフランクフルト乗り換え。大きな空港で乗り継ぎに少しまごつくかもしれませんので、ミュンヘンへのフライトは余裕を見ておくほうが無難でしょう。慣れていないと45分~70分での乗り継ぎはハードですから、90分程度は見ておきたいですね。 ミュンヘンのホテルは、予約専門のサイトを利用すると割安に予約できます。 滞在中にどちらへお出かけなのか判りませんが、便利なのは中央駅の北側及び東側ですね。 空港からの電車は中央駅を経由しますし、同じくバスは中央駅の北側に着きます。シングルで1万円程度のホテルが何軒もありますよ。 料金面では中央駅南側のほうが安いのですが、あちらは女性のひとり旅にはちょっとお勧めできません。 もちろん、市内全域に目を向ければもっと安いホテルやペンションがいくつもありますが、あまり欲張らないほうが無難だと思います。

kansailady
質問者

お礼

詳しいアドバイス有難うございます!どこ出発希望か記載するのを忘れていました。すみません!現在は東京在住です。 今回、ミュンヘンに行こうと思ったのは、知人がミュンヘンに短期滞在しているからで、ミュンヘン(ドイツ全体含め)の観光スポットも今は全く知らないので(サッカー観戦する予定はないです)、先に航空券を確保して、ガイドブックで情報収集しようと思っていました。たまたまワールドカップの時期のためにホテルが2~4倍だなんてかなり不運です(><)。 ミュンヘンの知人は、平日の日中は普通に会社に勤務しているため、土日や平日の夜は観光案内してくれると思いますが、そんなに仲の良い知人でもないので、基本は気楽な一人旅です。もしミュンヘンや近郊のお勧めスポットがあれば教えて頂けるとありがたいです^^