• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ローマ、バルセロナのホテルについて

近く、ローマ、バルセロナに数日ずつ宿泊する予定です。 安全面、清潔さ、観光における利便性など、ご利用されたことのあるホテル、ご存知のホテルを教えて頂けたらと思います。 ホテルのサイトを拝見致しましても、清潔さ、というところを知ることが難しいので、ご経験を教えて頂けましたら幸いです。 合わせて観光の仕方についてもご助言を頂けましたら大変ありがたいです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数247
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

今月初め、バルセロナへ行ったとき利用したホテル「ル・メリディアン・バルセロナ」は、旅慣れた方にもオススメできるホテルです。 カタルーニャ広場からすぐ、メトロの駅も近くて、観光にもとても便利でした。 ランブラス通りに面していますが、部屋にいる間は、外の喧騒が気になることはありませんでした。 バルセロナほどの都市で、中心部にあって、このクラスの設備、サービスを享受できるホテルにしては、世界的に見ても値段が手頃(私が予約したときはホテル直接で1泊199ユーロ)で、お得感があると感じました。 スタッフには、日本語は一切通じませんが、英語は普通に通じます。 SPG会員になっておくと、この値段で予約しても「SPGフロア」に通されます。部屋は広く、インテリアも近代的でスタイリッシュな印象でした。ベッドもバスルームも快適でした。もちろん清潔でした。リクエストすればバスタブつきの部屋もあります。 (SPGフロア以外の部屋も見せてもらいましたが、若干狭く、ソファがなかったりしました。) ホテル近くには、比較的低予算で楽しめるレストランがたくさんあります。また、ホテルの隣りには大きなスーパーマーケットもあるので、飲み物やお土産の調達にもなにかと便利でしたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼を申し上げますのが大変遅くなりまして失礼致しました。 ご回答頂きありがとうございました。 無事旅から戻って参りました。 結局バルセロナには1週間ほど滞在したのですが、ご紹介頂きましたホテルに滞在させて頂きました。 お教え頂きましたとおり、広場からも近くランブラス通りに面していましたし、何かと便利なホテルで内装もシンプルで落ち着きましたし、スタッフの対応もよく、満足のいく滞在ができました。 こうしてお礼を書かせて頂きながらもまた行きたくなってきました…。 改めましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローマ・パリで宿泊するホテルの評価を教えてください。

    4月21日からローマ・パリに新婚旅行に行く予定です。 宿泊するホテルはローマが「メルキュール ピアッツァ ボローニャ」 パリが「メルキュール ベルシー」です。 挙式の準備に忙殺されるあまり、旅行に申し込みをする際も ホテルを指定しなかったものですから、 実際にホテル名が決まってみると、これらのホテルの 観光利便性や評価はどうなのかと心配になってしまいました。 海外旅行の経験が少なく、初ヨーロッパの2人が ローマ、パリを観光するのにこれらのホテルは適切なのか 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • バルセロナのホテル

    バルセロナへ旅行の予定です。現在、Duquesa De Cardonaというホテルへの宿泊を考えています。こちらへお泊りの経験がある方や、このホテルをご存知の方がいらっしゃいましたら、周辺の治安などについて教えてください。宜しくお願いします。

  • ベルリン→ローマ→バルセロナ

    9月の終わりにベルリン→ローマ→バルセロナと観光したいのですが、各国間の移動についてお聞きしたいのです。本当はいろんな国をまわりたかったので、景色が楽しめて途中下車もできる鉄道を考えています。ユーロパスとユーレイルパス、どちらかで検討しています。 ベルリン→ローマ→バルセロナと旅をした事のある方、どのように乗り継いで旅されましたか?ヨーロッパの鉄道路線図、列車の名前などについて教えて下さい。女性一人旅ですが、寝台車で移動する事も考えています また、どのようなホテルに泊まられましたか?

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#125540

No.1です。 防犯対策もバルセロナ・エッセンシャルズに載ってますのでご覧になってみてください。

参考URL:
http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

改めまして再度のご助言ありがとうございました!

  • 回答No.5
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

#2です。#3さんも書かれているので補足を。 ローマだけでなく、バルセロナでも犯罪に巻き込まれないようにご注意ください。 私達が宿泊したホテルは、安全で100%快適でしたが、実は私達、観光中に「ケチャップスリ」に遭いました。到着日翌日の午前中、現場はサンパウ病院付近です。 「この男はスリかもしれない」と気付いて行動を注視していたにもかかわらず、一瞬のスキに(夫のポケットの財布を)やられてしまいました。しかも、多分盗られて数分以内にクレジットカードの不正使用(3000ユーロ!)もされてました。幸いカード会社が全額保障してくれましたが。 敵もプロです。ターゲットになってしまったら絶対にやられてしまうんだと思います。 ターゲットにならないようにすることが、大切だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼を申し上げますのが大変遅くなりまして失礼致しました。 ご回答頂きありがとうございました。 無事旅から戻って参りました。 旅でのご助言を頂きましてありがとうございました。 今の時期はオフシーズンとのことで、見所であっても人が少ないこともあり教えて頂きましたように注意をしながら行動をするように致しました。サンパウ病院付近ですが、昼間でしたのに特に閑散としていました。 久々のヨーロッパ旅行で緊張もしましたが、大満足で帰ってくることができました。 改めましてありがとうございました。

  • 回答No.4

先月の25日からバルセロナのランブラス通りのすぐ脇にあるMedernoホテルに3泊しました。 値段はシングルで3泊177ユーロで、立地条件、部屋の広さから言って格安だと思います。 ただ、皆が言うようにランブラス通りは夜9時以降、また早朝は怪しい人が多く、女性の一人歩きはお勧め出来ない、男の私でもちょっと怖い気がしました。ですが、美味しいレストランが多く、また有名な市場もすぐ横なので、短い滞在でしたらランブラス通りに近いホテルをお勧めします。 市内の観光には私は2階建ての市内循環バスを利用しました。2日券で確か30ユーロ前後だったと思います。主な観光地を回ること、乗り降りが自由なので時間が無い方にはこれまたお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼を申し上げますのが大変遅くなりまして失礼致しました。 ご回答頂きありがとうございました。 無事旅から戻って参りました。 教えて頂きましたようにランブラス通り沿いのホテルに滞在したのですが、市場にもすぐ行くことができましたし、何より食事所が多くどこで食事をしようか毎回迷ってしまいました。今思い出しながらまた行きたくなってきています…。今回はご紹介頂きましたホテルには滞在しなかったのですが、次回参りますときはまたぜひ参考にさせて頂けたらと思っております。 改めましてありがとうございました。

  • 回答No.3

国際的なホテルチェーンに加盟しているホテルならば、立地が悪いことはあっても 安全性・清潔さでの問題は少ないように思います。 ローマ、バルセローナには各2回行った事がありますが、 私が泊まった事があるホテルは次の様でした 【ローマ】 ■エクセルシオール(ベネト通り)  安全性・清潔さ 問題無し  立地 観光に便利 クラッシックな内外装を見るだけでも価値があると思います。  ベネト通りに面した部屋の方が内装も豪華なので  お泊りになるのでしたら、ベネト通り側をお勧めします。 ■セント・レジス・グランド(共和国広場)  安全性・清潔さ 問題無し シャンプーや石鹸がエルメス製でした。  立地 観光に便利 クラッシックな内外装を見るだけでも価値があると思います。(浴室の照明までシャンデリアです)  但し、お安くありません。朝食が50ユーロもします。 【バルセローナ】 ■ヒルトン(ディアゴナル)  安全性・清潔さ 問題無し  立地 悪くは無いですが、観光スポットまで地下鉄が必須です。  ヒルトンよ言うと、堅実・実用的なイメージがありますが、内装は結構POPな感じです。外観は事務所ビルみたいですが。 ■プリンセサ・ソフィア(ディアゴナル/宿泊当時はインターコンチネンタル)  安全性・清潔さ 問題無し  立地 不便と言う迄は悪くは無いですが、観光スポットまで地下鉄が必須です。 (観光の仕方) どちらの街も地下鉄があるので、市内観光には便利だと思います。 大半の観光スポットは、地下鉄と健脚で回れるのではないでしょうか。 しかし、ローマの地下鉄はスリが多い!ご注意を どちらの街も観光を有力な資源としている街ですので ラテン系の言葉が不自由であっても、何とかなると思います。 (英語の単語であれば理解できる人が多い)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼を申し上げますのが大変遅くなりまして失礼致しました。 ご回答頂きありがとうございました。 無事旅から戻って参りました。 どちらの都市も観光都市というだけあり、教えて頂きましたとおり移動に困ることはあまりありませんでした。特に、バルセロナはインフォメーションの方が大変丁寧に教えて下さり、満足の時間を過ごすことができました。 今回はご紹介頂きましたホテルには滞在しなかったのですが、次回参りますときはまたぜひ参考にさせて頂けたらと思っております。 改めましてありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#125540

バルセロナ・エッセンシャルズはご覧になっていますか? 観光にも役立ちます。 自分が行ったのは12年ぐらい前と、8年ぐらい前ですが、 飛行機+ホテルのパックを利用したのでホテル選びはテキトーでした(^^; 何しろ私が行ったのは通貨がペセタの頃でしたので、 その後改装したりしていると事情が変わっていると思います。 ゆえに、あまり詳しく書いても参考にならないでしょう。 (マドリード/アンダルシアなら2005年に個人旅行で行きましたが、 でももう4年も前ですね!) 不慣れなせいもあり、中級ホテル利用でした。 オテル・ロイヤルと、オテル・オリエンテ。 どちらもランブラス沿いで、安くはないです。 特にロイヤルは4つ星のはず・・・ オリエンテのほうが若干安いです。どちらも清潔さには問題なし。 表通りなので安全面も問題ないでしょう。 場所は旧市街の目抜き通り・ランブラスですから非常に便利です。 バルセロナエッセンシャルズにはランブラス沿いはうるさいと書かれているのですが、どちらも特にうるさかったという記憶はありません。 一度目は6月、二度目は12月で、ピークシーズンではなかったからかもしれませんが。 12月はシーズンオフですしね。

参考URL:
http://barcelona.s28.xrea.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼を申し上げますのが大変遅くなりまして失礼致しました。 ご回答頂きありがとうございました。 無事旅から帰って参りました。 お教え頂きましたバルセロナエッセンシャルズですが、大変参考にさせて頂きました。ホテルの口コミも多く載っていますし、交通のことも分かりやすかったです。 今回はご紹介頂きましたホテルには滞在しなかったのですが、次回参りますときはまたぜひ参考にさせて頂けたらと思っております。 改めましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • バルセロナのホテルについて教えてください!!

    バルセロナのホテルについて教えてください!! 秋にスペインに旅行をします。そこでバルセロナに三泊するのですが、ホテルがたくさんあり、決められません。 皆さんの泊まったことのあるホテル、おすすめのホテルとその感想をぜひ教えてください!クラスは4つ星くらいを考えています。 私のホテルを選ぶ時のポイントもあげておきます。 ・観光しやすい ・治安がそこまで悪くない・朝食がおいしい ・周りにレストラン等が見つけやすい またホテルの情報やクチコミ等がたくさんのっているサイトもぜひお願いします!

  • ローマの安くてでも安全なホテルが知りたいです

    今週の日曜から1ヶ月友人と2人で個人旅行でヨーロッパに行きます。 パリに行く途中に最初ローマで2泊するのですが、ホテルが なかなかみつかりません。最近ローマはとても危険らしいということで 非常にびびっております。 学生旅行で予算が限られているので高級ホテルには泊まれないのです。 もし、安いけど、でもセキュリティはしっかりしていて安全だと 思われるホテルをご存知の方いましたらどうかよろしくお願いします。 その他、ミラノ・フィレンツェ・ベニス・マドリッド・バルセロナについて、 YH等安宿探す予定ですが、よい情報ありましたらお願いします。

  • ローマ(フィレンツェ)からバルセロナへの移動手段

    GWに旅行を計画しています。 当初、イタリアはローマ・フィレンツェのみの観光を考えていたのですが、欲張ってバルセロナも見ようと検討中です。 航空券を追加すると更にチケット代が33000円ほどかかってしまうので(2人分だと結構します...)、列車で少しでも安く行ければと思います。 そこで、切符代だけだとそれほど差額は出ないので、夜行で移動して宿泊代も節約したいと思います。ローマ(フィレンツェ)からバルセロナまで夜行列車は出ているのでしょうか?行ったことある方がいらしたら、詳しく教えてください!よろしくお願いします。

  • マカオのホテルについて

    来年の1月にマカオに滞在予定なのですが、 ホテルをどこにしようか迷っています。 せっかくなので、なかなか宿泊できないベネチアンに 泊まってみたいのですが、昼間の観光(聖ポール天主堂跡など) を考えると、少し場所が離れているように感じました。 ほか、ウィンやマンダリンも考えてはいるのですが、 利便性や夜(カジノ)などの充実度を考え、 上記以外のホテルでもかまわないのですが、 おすすめのホテルがありましたら教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 6月27日出発のツアーを探しています!ローマ&バルセロナ

    6月27日大阪発(or28日なら東京発でも可。)、6月4日着のツアーを探しています! 家族のものが、ローマ&バルセロナに行きたいと言っているのですが、 なかなか良いツアーが見つかりません。。。 海外にはほとんど行った事がないので、 パックになっていると助かるのですが。。。 なんとかして、ローマとバルセロナに行かせてやりたいのです。 どなたかご助言お願いします!

  • ローマで夜観光に適した格安ホテル

    10月にイタリア旅行を予定しています。 ローマ観光が1日しかないため、到着日の夜にも観光したいと考えています。 空港到着が19時の予定ですので、ホテル到着が21時ごろになると思うのですが、その後軽く食事も兼ねて、スペイン階段やトレビの泉を見に行きたいと思っています。 1人一万円以内で宿泊できて徒歩で観光できるおススメホテルはありませんか? 可能でしたらファミリールームのあるホテルがいいと思っています。 また、夜のライトアップは何時頃までやっているのかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ローマの4~5星ホテルは?

    4/30・5/1・2とローマに宿泊する予定なのですが、まだホテルを決めていません。 そこで質問なのですが、ローマの4~5星(エデン、ウェスティンエクセルシオールなど)はどんな感じですか? 5星でも値段の違いもありどこがよいのか迷っております。 また4星ホテルはかなり違いがあるのでしょうか? それとベニス・フィレンツェも訪問するのですが、お勧めのホテルなどありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ローマ プリンセスホテル

    2月にローマに行きます。 ホテルはプリンセスホテルです。 宿泊したことのある方、どんなホテルかご存知の方情報をお願いします。

  • ローマのホテル(バルコニー付き)を教えてください!

    3月末からローマに7泊(大人二人、11歳こども1人)を予定してます。 さまざまな検索サイトで探しておりますが、なかなか見つかりません。 希望を優先順に記載します。もし、これらを満たすホテルをご存じで したら、ぜひご助言をいただきたいです。 1. 市内中心部、駅(AorB)から徒歩5分程度、観光便利 2. 3☆~5☆で、部屋は広め 3. できればローマの街並みが見えるバルコニー付き    (景色が良ければ窓だけでもいいです) 4. ヨーロピアンタイプのたたずまい これより下は、わがままな希望で、必須ではないです。 5. 連泊メリット(割引など)あれば・・・ 6. こども(11歳)追加料金なし、またはこども料金ありのホテル 7. 朝食付き(できれば温かい朝食が提供されるホテル) このような条件を満たしそうなホテル、または検索できるサイトを ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • バルセロナ・ローマ・フィレンツェ・パリの格安ホテルについて

    当方2姉妹で今現在ロンドンで留学していまして、今月の終わりにバルセロナ→ローマ→フィレンツェ→パリの4箇所を1週間で周り日本に帰国するのですが、4箇所ともホテルがまだ決まってません。 パソコンからのホテル情報を見る限り値段がとても高いので、多少汚くても格安ホテルを行き当たりばったりで探した方がいいのでしょうか? 食事なしでバスやトイレは共同で部屋も4人共同部屋程度でしたら問題ありません。この場合、2人でいくら程になるのでしょうか? どうぞ、宜しくお願い致します。