• ベストアンサー

女子バレーの監督は女性のほうがいい?

女子バレーの監督やコーチはほとんど男性ですが、女性のほうがいいなんてことはないのでしょうか? 理由1:女性のほうが女子選手の気持ちがわかるかも? 理由2:女子選手の現役引退後の仕事の場が増えるかも?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki-tyann
回答No.1

そうですね。 私は、女子の監督のほうがいいと感じます。 しかし、指導方法はわりと男性のほうが粗々しいと感じます。 私たちは、男性の監督で苦労したことが たくさんあります。 やはり、バレーボールをしているとはいえ 女性は、女性ですので骨盤などを触られると 少し、抵抗感などがあります。 先生によって、指導の仕方が違うとは思いますが 私的な意見としては、女性の監督のほうがいいと考えます。

noname#225659
質問者

お礼

回答ありがとうございます。