• 締切済み

アクセスのレポートで罫線を引きたいのですが。

フォームから抽出したデータをA4縦の用紙に印刷しています。 印刷内容は営業所のCDが変わったら改ページをしているのですが、このときに印刷するデータが無くても罫線だけは用紙の最後まで印刷したいのです。 色々と本などを見てコードを書いて見てるのですがデータのあるところしか罫線が引けていません。 どなたか、教えて下さい。

みんなの回答

noname#7099
noname#7099
回答No.1

northwind.mdbのサンプルの中に、レコードがなくなっても罫線を引くものがあります。 アクセスを全部インストールしていればnorthwind.mdbで検索できるでしょうし、なかったら、インストールしてみてください。  ページごとに0件クリア、詳細時に1件カウントして、営業所CDのフッター時に指定分に達していなかったら足りない分空レコードを印刷するようなしくみ、だったと思います。

momofuji
質問者

お礼

回答を頂いてすぐお礼を投稿したつもりだったのですが、使い方が悪かったせいかお礼の文が載っていませんでした。申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。