• ベストアンサー

好きな男性の肩で泣いてしまった・・・このような男性の反応は?

25歳の独身女性です。 自分は1週間前に、一方的に彼とメールで別れました。 (そのあと、すぐに番号とメアドを替えました) ところが先日、好きな人(34歳独身、彼女なし)たちと失恋の話になり、好きな人と2人になった瞬間、涙が出てしまいました。 ある場所(連れて行ってくれた)に着いたとたん、自分はものすごく涙を流してしまい、言えなかった過去の話などを好きな人の前で話してしまいました。 (過去の話をしたのは、好きな人が初めてでした) しかも自然と好きな人の胸で泣いてしまい、好きな人はぎゅっと抱き寄せて、髪や顔をなでてくれました。 (ちなみに車の中です。2時間泣いていました) 過去に2度、2人で出かけたことがあります。 (関係はボランティア仲間) このような行為をする男性って、相手に好意があるからしているのでしょうか? また、もし異性がこのような行為をしてきたら、受け入れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13442
noname#13442
回答No.6

30前半の女です♪ こればっかりはその後の彼の行動じゃないでしょうか? やっぱり知り合いの女の子が泣いたら髪なでてムギューはありだと思います。 私も20代前半の頃、彼氏と喧嘩した話しを泣きながら友達の男の子に話してしたら同じ事をされました。 正確には目の前で泣いてたら抱き寄せられて「俺がいるんだからここ(胸)で泣け」と頭なでなでしててくれました。 けど、その子は普通に「知ってる女の子が目の前で泣いたら抱きしめてあげる」と。 逆に目の前で泣くって事は抱きしめて欲しいって意味じゃないのかと聞かれて悩みましたね(^^;;; もちろんお互いそれ以来は今までどおり普通の友達ですし、その時もそれ以上の関係は持ちませんでした。 なので、あなたに対して「特別な気持ち」があるかどうかはその後の彼の行動で判断してはどうでしょう? 発展させたければ素直に「あれはどう言う意味だったの?」って聞いてみるのも。

その他の回答 (9)

noname#21343
noname#21343
回答No.10

>チャンスですか。 >とりあえず12月にコブクロのライブに行くんですが・・・。 --いやいや。そういう意味ではなくて(^^ゞ。 質問者さんの年齢なら、ストレートに書かなくっても分かると思ったんだけどなぁ(爆)。

  • bafu83
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.9

要するに相手の男性があなたを好きどうかしりたいんですよね! この場合はあなたがこの男性をすきかどうかではないのでしょうか! 要するにまずは告白してみるべきだと思います。 男性の行動は少なくてもあなたを嫌がっているとはおもいません。 だからといってあなたを女として受け入れるかどうかもわかりません。 文面からはあなたはこの男性だ好きなんですよね! だったら告白する以外にはないのではないですか

  • bafu83
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.8

どうしてこんなずるい手を使うんですか。? 好きなら自分から言えいいじゃないですか それと「自分は1週間前に、一方的に彼とメールで別れました。」とありましたが、この人が好きになってからわかれたんでしょうね! だったらよけいに自分からアプローチしてみたらどうですか? 相手の顔色(気持ち)伺ってばかりいるのは卑怯な気がします。

namerin
質問者

お礼

>それと「自分は1週間前に、一方的に彼とメールで別れました。」とありましたが、この人が好きになってからわかれたんでしょうね! 近いかもしれませんが、それはないです!! アプローチってどんなことすればいいの?

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

今の所ナンとも言えないです。 そりゃ~、男性で目の前で知り合いの女性が涙流してるのに放ったらかしにして帰っちゃう人はまず居ないでしょう? ですから今の状況ではナンとも言えないかと思いますので今は焦らずお時間をかける必要があるかと思いますよ。

回答No.5

namerinさん、こんにちは。 元彼と別れたんですね。 それで、好きな人のほうに頑張ろうと思われたんですね。 そんなとき、その気になる人の前で、昔の恋愛話をして 泣いてしまったんですね・・・ >しかも自然と好きな人の胸で泣いてしまい、好きな人はぎゅっと抱き寄せて、髪や顔をなでてくれました。 >このような行為をする男性って、相手に好意があるからしているのでしょうか? 相手に好意があるかどうか、はまだハッキリとは分かりませんが 好感は持っていないと、受け止められないと思います。 また、好感は持っていたとしても、「あまりかかわりたくない」 と彼が思っていれば、ぎゅっと抱きしめたり、髪や顔をなでたりは しないと思うんですよね・・・ ということで、彼も、意識しつつある状態では・・と思います。 しかし、男性は目の前で女性にわ~っと泣かれたら、まずビックリしてしまうと思います。 どうしたらいいかわからず、とっさにぎゅっと抱き寄せた・・・ という可能性もあるかも知れません。 その一方で、涙を流し、感情をさらけ出して自分を見せたということは、 彼にしてみたら、男として頼られたわけで 彼もまた、namerinさんからの好意を感じ取れたのではないかな、と思います。 あとは、ここまで自分をさらけ出して見せたんだから もう前に進むしかないと思います。 2時間近くも車内で泣いていたのなら、きっと彼も心配していると思うんですよね。 「こないだは、心配かけちゃって、ごめんなさい! もう、ちょっと元気になれましたから! もしよければ、どこかに連れてってください」 みたいなメールでも打ってみますか? 頑張って、前に向かって進んでくださいね!!

回答No.4

はじめまして! 私の経験上 好きな人でもなんとも思っていなくても 目の前で涙を流されると どうしていいかわからないみたい。 だから好意があるかは別と考えておいた方が 今はいいかなと思いますよ。 本当に好意があるならそれは嬉しい事だし。 その後の経過しだいかな?と思います。

  • yo-ya
  • ベストアンサー率24% (100/415)
回答No.3

確実にいえるのは、 「嫌いだったらしない」 彼が彼女なし、というのが真実であるならば、 彼の中での分類で「好き」の側にはいると思いますが、 それがonly oneなのかどうかは?ですが。 もし自分が彼の立場(独身彼女なし)で、ちょっといいな、と思っている うちの一人からそのようなことをされたら、 まあ、受け入れるでしょう。 んでもって、自分のなかでちょっと 「好き」 の度合いが高まります。 そんな高まった時に、また二人きりになれるような 機会を彼女がつくってくれたなら、 「これはもしかして!」 と、もっと「好き」が強くなります。 ……ってもしかして、 自分は女性にだまされやすいタイプなのかな(^^;)

回答No.2

あ~、私が今の彼と急接近した瞬間を思い出しました(^^;その時は、お互いにまだ、何となくいいな♪くらいにしか思っていませんでしたが、その時は唯一、私の心を受け止めてくれる人だったのです。 私は、主に仕事のことでずっと肩肘張っていて、いっぱいいっぱいになっていたので、そんな強がっていた私を見抜いた彼の前で、いとも簡単に涙がボロボロ出ました!その時は車の中で、後ろのシートに座って、肩こりのマッサージをしてもらいながらでした。 色んな話をしていく中で、途中から肩を小さく揺らして、声を押し殺して泣きはじめたら、涙が止まらなくなって、そんな私を後ろからそっと抱き締めてくれましたね(^^)そして、『よしよし♪』って髪を撫でてくれました。 その時は、きっととても同情していてくれてたんでしょうね!?そして、それまで以上に気にかけてくれるようになった気はします。 男性って、特に二人きりでいる時に、女性に涙を見せられるとやはりとても弱いと思いますよ。特に普段、弱さを見せない人などは。 むしろ、好意はそれから持ったりするような気もしますね!?なんとなく、相手のことが少し解かったような気がして、他の人は知らない姿を知ってる特別な気になったりして。 でも、抱き締めるだけでなく、髪や顔も撫でてくれるということは、ある程度、好意が無いとなかなか出来ないと思います(^^) まぁでも、これからの行動次第だと思いますよ(^^)

namerin
質問者

お礼

それがきっかけで付き合うことになったんですか。 うらやましいですね~。 このような姿を見せたのは、バンク仲間では彼が初めてでした。 少しずつ、愛をはぐくんでいきます。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

「絶対にそういう関係になり得ない」間柄の人であればともかく。 いきなり目の前で女性が泣き出したら、 肩を貸して髪や顔をなでるぐらいのことならするかもしれません。 ですから、その男性がそうしたからといって、 「質問者さんに好意を抱いている」かどうかは分かりません。 その男性の「人となり」もわからずにこういう書き方をするのは失礼だとは思いますが、 極端な話「チャンス!!」と思ったかもしれません。

namerin
質問者

お礼

チャンスですか。 とりあえず12月にコブクロのライブに行くんですが・・・。 がんばりまっす。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    アドバイスお願いします!2週間前に好きな人にメアド渡しました。その人とはサークルで一週間に一回会うくらいでした。渡した4日後くらいにメールがきて、何回かメールをしました。その数日後に私からメールをして、盛り上がり(?)飲みに行く日にちまで決めれました。でも相手に彼女がいるのか、私に異性としての魅力を感じてくれているのかが分かりません。ちなみに、今までみんなと飲みすらしていません。 男の人としてみたら、彼女いてもそんなに気心知れない異性と二人きりで飲みに行きますか?

  • 自分に合わないような男性を選ぶ心理1

    自分に合う異性についての質問です。 30歳独身です。数少ないですが、過去の恋愛経験からして 自分に合う男性、自分らしくいることができる男性の像が なんとなく分かってはいるのです。だけど、そういう人と であっても、そういう人から近づかれても、全く男性としての 魅力を感じないのです・・。こういうことってよくあることですか。 私はもともと、一見普通ですが、劣等感は強い方で、前の恋愛でも 自分を出せずに辛い思いをしてきました。「自分を出せない」「相手に 屈服してしまう」「自分は相手の次」という考え方が自然に身について しまったからか、異性に限らず、相手が楽しんでくれることを常に 第一に考えてしまったりします。こういうことが、異性との出会いを 遠ざけてしまっているような気もするんですが・・。確かに自分をありのままに 出せた彼氏はいままでいなかったような・・気がします。 そういう自分だからこそ、とても気の優しい、私が思ったことを正直に 言えるような男性を選ぶのが自分にとって一番だと思っているのですが。

  • 男性の異性関係が乱れるとき

    女性における不純異性交遊は、本当は愛を求めていて、寂しい気持ちを紛らわすために一時的な関係をもちまくっているのだ、ということが言われています。 私は、男性においても同様のような気がするのですがいかがでしょうか? 自分に惚れ込んだ女性を何人もキープすることでいい気分になりたいとか、過去の失恋の傷を紛らわせたいとか。 男性における恋愛感情なしのセックスにも、必ずしも性欲だけではなく、そこには心理的な動機があるように思うのですが、いかがでしょうか? いろんな方からのご回答を拝読したいのですが、特に、過去に異性関係が乱れていた男性の方などから、「自分の場合はこういう気持ち(理由)だった」とかいうお話をお聞きできると幸いです。

  • 男性に刺激しか求めていない私は異常ですか?

    私は男性にドキドキするような刺激しか求めていません。 一緒にいて楽しいとかリラックスできるとかは求めていません。 何故かというと、楽しみたい時やリラックスしたい時は、家族や友達と過ごせばいいからです。 なので、「今私は異性と一緒にいる」というドキドキ感、彼に好かれたいという気持ちからくる向上心や頑張る気力が沸くことしか男性に求めません。 失恋して苦しむものの、1週間位してすぐ立ち直ります。失恋するのも振られるのも全然怖くありません。 過去に一度、全然ドキドキする要素がなく、一緒にいて本当に楽しくてリラックスでき、その人の前では本来の自分でいられる、という男性に惹かれたことがありましたが、特にそういう人を求めている訳ではないです。 男性と一緒にいて和やかな時間を過ごしたいのではなく、刺激を得たいのでたまには会いたい、という感じです。 周りにこんな考え方の友達はいません。 皆、一緒にいて楽しくてリラックスできる男性を求めているように思います。 自分が変人に思えてきました。私は異常でしょうか?

  • この男性はどんな男性?

    この男性はどんな男性? 会社の飲み会で、40歳独身男性と話をしていたときの事です。 私が「結婚や恋愛で一番重要視することは何ですか?」と聞くと 「自分をとても好きになってくれること」という答えが返ってきました。 それを聞いて、純粋な人なのだなあと思いました。 意見は人それぞれ、色々ですが、よく聞くのは 「性格が合うこと」、「価値観の一致」、「安定した経済力」 と、こんな感じだったもので。 誰しも「自分を愛してくれる人」を求めますが それをハッキリ「最重要事項」として口にした同僚に ちょっぴり好感を持った瞬間でした。

  • 恋愛が苦手なので克服方法を教えていただけませんか。

    たまに恋愛感情を寄せてくれる異性がいます。 嬉しいことなのはずですが、背筋が凍ったように、血の気が引くように恐怖を感じます。 そうなるとお誘いや自分への連絡が凄い苦痛になります。 結局、嫌だから会ってもそっけない態度をとってしまうし そういうことをする自身に自己嫌悪してしまいます。 とりわけ異性恐怖症ではありません。普段は問題なく異性と話せます。 相手がいる異性とは二人で会っても全然平気です。 (もちろん間違ったことはしません) 時々二人で飲みにいく異性の友人もいます、完全にお互い恋愛対象外です。 みんなで集まって連絡先交換して、「また遊ぼうね」という社交辞令は歓迎なのに、 恋愛感情を自分に向けられると、すごく重荷になってしまいます。 それは自分が恋愛対象ではない人でも、いいと思った人でもです。 いいな、と思った異性も自分に恋愛感情を持ち始めたと思った瞬間に冷めてしまいます。 異性に対してのトラウマはないと思います。 これまでの人間関係での苦労は人並です。 過去の失恋も、何となくうまくいかなくなって別れた程度です。 仕事や友人との人間関係は良好に気付けるのに、恋愛だけはだめです。 相手に好意を持ってもらえることに感謝をするべきなのに、 どうしてこんな偉そうなことを思ってしまうのか自己嫌悪してしまいます。 どうしたら自分が持った恋愛感情や相手が示した恋愛感情とうまく付きあえるのでしょうか。

  • 恋愛話について(男性の方に質問です。)

    こんにちは。 今片思いしている年上の人とご飯を食べに行った時に、 会話の流れでちょっぴり恋愛っぽい話になり、 「(今までの恋愛)どんな感じだった?」と聞かれました。 実は私はひとつ前の恋が、とても悲しい終わり方だった為掘り返したくなくて せっかく好きな人と二人で話しているのに、「忘れちゃった~」と逃げてしまいました・・・。 すると彼は何となく話を変えてくれて、お互いの高校時代の話になりました。 そして、「女の子って先輩が好きな子多いよね!」と言われ、振り返ると当てはまってたので、 「そうだね!多かったかも」と答えたんです。 そうしたら彼は「○○ちゃん(私)もそうだった?」と言うので、懐かしくて「うん!そうそう。」って答えたら、 「何部だった?どこを見て好きになった?」とかそういった事を聞かれ、 段々懐かしい学生時代の恋の話になりました。 私は好きな人の過去の恋愛を聞き始めると、うわ~すごい人だったんだとか、 ぐるぐる考えてしまうタイプだと自分で認識してるので、ほとんど自分からは聞かないんです。 二人で過ごせてたらそれだけで楽しいしと思って。 でもよくよく考えると、恋愛話を積極的にしないと相手に興味がないと思われますか? かわいくない女というか。 もっとぐいぐい聞いたほうが、男性は「自分に気があるのかな?」と思ってうれしいですか? そのほうが異性として見始めますか?

  • 好きな人へ相談するにあたっての不安事

    今度、気になる人(以後、Aさん:お互い20代後半)と食事に行けることになりました。 飲み会で出会い、その後、初めて2人での食事です。 私は数週間前に失恋しました。 そのことは、もう自分の中で消化でき、ほぼ吹っ切れています。 しかし、Aさんと食事するきっかけ(口実)になればと思い、 メールのやり取りをする中で「失恋して、少し元気ない」ということを伝えました。 そうしたら、話(悩み)を聞いてあげるよって流れになり、 食事にこぎつけた訳ですが・・・ 今、冷静になってみると、いろんな不安がでてきました。 質問1:実際のところ、私は元気です。ですが、Aさんの前では落ち込んでいる素振りをしておくべきでしょうか。 質問2:気になる人に自分の失恋話をしたら、今後の彼との進展に不利になるのでしょうか。 私には異性の友人がいないため、いまひとつ異性に相談するっていう感覚が分かりません。 でも、男性目線での意見を聞いてみたいとも思っていたおり、楽しみでもあります。 質問3:異性に相談する(特に恋愛に関して)際に、気をつけておくべきことはありますか。 話を聞いてくれるという時点で、少し期待をしてしまう自分がいるのですが・・・ 質問4:多少なりとも私に興味を持ってくれてると思っていいのでしょうか。 たくさん質問してすみません・・・ご意見聞かせていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 「写真を撮るから肩組んで」と言われた男性の心理

    質問者(私)は女です。仮にAとします。 ある飲み会で私の友人が、「B君、Aと一緒の写真を撮るからAと肩組んで」とBに言いました。 彼は恥ずかしがっていたように思ったので、私からBの背中へ手を当てると、 Bは私の背中へ手をまわし、その手で私の肩を触れるか触れないか程度をキープしていました。 その状態で1枚写真を撮り、私の友人は、「B君、ちゃんとAの肩を抱いて!」と言ったので、 Bは、照れながらも手をきちんと私の肩に置いたので、友人は写真を撮っていました。 この時の彼の「肩に触れるか触れないか程度の手の位置のキープ」って 何を意味しているんだろうと、すごく気になりました。 これまで何度か友人の男性と肩を抱いて写真を撮った事がありましたが、 彼らは普通に肩を抱いてくれたのですが、Bのような肩の抱き方(?)は 初めてだったので、「嫌われてる?」と不安になりました。 彼の性格は、根は真面目で人あたりが良く、 初対面の人とでも臆することなく楽しく話が出来る人です。 老若男女誰とでも仲良くなる事ができ、本当に皆から好かれています。 仕事も出来る人で、子供も大好き。 男からも女からも、彼が旦那だったら家族は幸せだよねと言われるほどです。 下ネタ系の話は苦手で、また、恋愛に積極的なタイプではないような印象です。 私と彼(B)の関係を説明すると、 Bは独身で彼女はいないと言っていました。 彼は私より5歳年下の27歳ですが、彼は私の年齢は知りません。でも年上だとは分かっています。 彼と私は、お互いの存在はかなり前から知っていましたが、メアドを交換し、挨拶したりするように なったのは2ヶ月前で、その間3回ほど友人同士の飲み会で一緒に話をしたりしています。 お互いの家は近所ですが、二人だけで会った事はありません。 私は彼の事を好きになりかけています。 彼は私に対しては悪い印象を抱いてはいないと思っています。 肩を抱いて撮った写真の彼の表情は、普通のいつもどおりの笑顔で、 嫌がっているような表情は、(私の目からは)微塵も見えません。 彼はただただ、恥ずかしかっただけなんでしょうか。。

  • 男性の反応

    普段の男性の反応によって好きかどうかって見極められますか?例えばしかめっ面より常に笑顔の人は自分の事好きって思ってしまいます。この男性のデートしてる時に何か話してる最中たまにえ?みたいなしかめっ面がどうも気になってしまい、いい人ぶってるのに機嫌悪いの?とか、くちゃくちゃ音とか、前に2人でコンサートに行った時も、ふんふん♪みたいに始まる前に楽しみにしてたのがもの凄い嫌でした。 本人には言えないし…、その様に彼氏または男性に治してほしいささいな事ってありますか? 本人は気付いてないし、どう見られるか気にしてないのかな。センスというかそういう部分があると、いい人でもつき合えないなって思って冷めちゃいます。