• ベストアンサー

低反発枕にかびがはえた

去年購入したのですが、押入れにほりこんでました。 久しぶりに取り出してみたところ、枕の角の部分に 緑色のかびがはえてました。高かったので、捨てるのは あまりに惜しいです。かびを取り除く方法はないでしょうか? お風呂とかキッチン用のカビ用洗剤とかを直接吹きかけてみるとか、酢に角の部分をひたしてみようとか、考えたのですが、枕に 良くないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.1

ピローケースでなくウレタンフォーム自体にカビが生えちゃったのですね? 角だけなら自分ならカッターで切り取ってしまいます。 菌糸がかなり深くまで入り込んでるかもしれませんのでカビが見えてる部分より大きめに。 あとはアルコールでも吹き付けておけばいいんじゃないかなぁ?(※ウレタンフォームを侵さないか事前に要チェック) あとはピローケースに入れちゃえばあまり目立たないのでは? カビ用洗剤はやめた方がいいですよ、完全に洗剤成分が抜けきらないとかぶれたりする可能性も(^_^;;)(強アルカリでしょう) ではでは。

kosari1133
質問者

お礼

カビ用洗剤だと、かぶれそうですね。 思いきって、カビの面積の少ない今のうちに 切り取ることにします。