• 締切済み

最近AirH

今月(10月)の中旬ぐらいから、AirH" Phoneの受信状態が急に悪くなりました。 メールを送信しようとすると「サーバーが見つかりません」 受信しようとすると途中で切断されて「センターにメールがあります」になります。 以前は滅多に出なかったですし、 いったん繋がったら、完全に圏外にならない限り、 待っていれば送受信が完了していました。 自宅、勤め先の両方で同じ状態なので、 電波状態とはあまり関係ないように思えます。 同じように感じている方、または何か情報をお持ちの方いらっしゃいますか? 私は都内在住で、機種はJ-3002Vです。

みんなの回答

  • tibesoro
  • ベストアンサー率29% (125/423)
回答No.1

メンテナンスをしているようです。 ■2003/6/25~12/19における Eメール他各種サービス一時停止のお知らせ http://www.ddipocket.co.jp/biz/news/info/053001.html ■Eメール他各種サービス一時停止のお知らせ 日時 2003年10月29日(水) 午前1時00分から午前7時00分の間(約6時間程度) http://www.ddipocket.co.jp/biz/news/info/102201.html

pinch-i
質問者

補足

ありがとうございます。 メンテナンスの事は知ってたのですが、 サービス停止時間ではなくても今回のような現象です。 メンテナンスの影響で停止時間帯以外にも影響が出ているのでしょうか。

関連するQ&A

  • Win XPで、AirH''利用でのメール送受信

    こんにちは。 当方、win XPのノートパソコンを使用し、AirH''でのネット接続をしています。先日迄は何も問題無かったのですが、最近AirH''を接続してメールの送受信を行うと、メールの送信及び受信が完了した直後に勝手にAirH''の接続が切れてしまいます。通常のインターネット等の利用時には勝手に切れることはないのですが、何故かメールをすると勝手に切れてしまいます。(前触れも無く送受信の処理後突然切断される。) これは、何か設定等あるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • BフレッツとAirHの同時使用は可能か。

    今までAirHを使用していましたが、最近Bフレッツに替えました。しかし、AirHはキャンセルせず、そのまま持っています。AirHを継続している主たる目的は、メールの送受信のためです。そこで、同一パソコンでインターネットはBフレッツで受信し、メール(アウトルックエクスプレスを使用)はAirHで受信することは可能でしょうか。両方とも常時接続可能ですが、同一パソコンで両方とも常時接続状態にしておいても大丈夫でしょうか。

  • AirH"で

    AirH"の常時接続を利用していますが、接続してから数分後にメールの送受信もウェブサイトの閲覧も、何も出来なくなってしまいます。 接続アプリケーションは接続されている状態になっているのですが、メールソフトは「接続されていない」と判断します。 設定のせいかと思い、自分でも確認し、購入した量販店にも確認させましたが、症状は変わりません。 同じAirH"のカードで、もう一台あるFMVでは正常に機能します。 PCを再起動させると一旦は繋がりますが、ファンが回り始める頃にはまた・・・。 使用しているPCはPriusで、型式はPCF100F5TVCです。 お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ADSLとAirH"

    WIN2000のバイオノートを使っています。今まで、AirH"のみでインターネットを行っていましたが、自宅の電波状態が不安定なため、自宅でADSLを契約しました。工事が終了し接続出来るようになったとのことで、パソコンを繋いだのですが、ADSLの回線ではなく、どうやってもAirH"の回線にダイヤルアップしてしまいます。設定はAirH"と別にLAN接続の設定を作っているのですが、どうしてもAIrH"の方を優先してしまうみたいです。AirH"も今後モバイルで使って行きたいのですが、この現象を回避するためには、AirH"側の接続設定を破棄するしかないのでしょうか?どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • AIRH"についてなのですが

    私はTDKのAIRH Rh2000をスリッパ-でデスクトップ(OS Me)で使用しているのですが、 ・30分位で勝手に切れる。調子が良くても一時間で切れる。 逆に5分や10分で切れる事はない。 ・アイドリングは外してあるし、ダウンロード(データの送受信)の状態でも切れる。 ・一度切れると何度リロードしても繋がらない。 ・再起動すると繋がる。 AIRH、スリッパ-を抜き差しすれば繋がる様になる場合もある ・エラーコードが6種類位でる。 ・DDIさんに電話して(4時間近く話している)設定を替えても直らない ・TDKに電話したら「私の製品は30分で切れるような機能はない。必ず切れるというのであればパソコンの設定かなにかでAIRHのせいでは絶対にない。」と言い切った ・ショップに行ってAIRHの点検をお願いし、無理を言って代替(同製品)を借りた ・借りたAIRHでは回線が勝手に切れるという事は起きない。 ・通信速度も借りたものの方が早い(YAHOOを表示するのに自分のは5分は掛かった。借りたものは30秒程度 例としてあまり良くないですが IRIAの速度の項目が借りたものは3000位、自分のは400程度良くても900) こんな事(ハードの個体差でこの様な事が起こる)ってありえるのでしょうか?(実際起きているのですが・・・) TDKのAIRHのせいと言えるのでしょうか? 詳しい方が居ましたら教えて下さい。 DDIの担当して下さった方は皆さん(状況は良くならなかったものの)丁寧に対応して下さった事とTDKの対応が「うちのせいではない」の一点張りで最悪だった事も付け加えておきます

  • AirH"のことです

    AirH"の常時接続を利用していますが、接続してから数分後にメールの送受信もウェブサイトの閲覧も、何も出来なくなってしまいます。 接続アプリケーションは接続されている状態になっているのですが、メールソフトは「接続されていない」と判断します。 設定のせいかと思い、自分でも確認し、購入した量販店にも確認させましたが、症状は変わりません。 PCを再起動させると一旦は繋がりますが、ファンが回り始める頃にはまた・・・。 使用しているPCはPriusで、型式はPCF100F5TVCです。 お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • AirHの通信速度を早くする方法

    最近、つなぎ放題のAirHというDDIのカードをパソコンにさしてインターネットをしています。通信速度は32パケット方式(最大32Kbps)となっています。この状態で少しでも通信速度を速くしたり画面がでたりメールの送受信を今より速くするにはどうしたら良いのでしょうか?おしえてください。ちなみにAirHカードはずっと使うつもりです。

  • カード型AirH"(128k)を使用中の皆様へ

    私は現在、ホンダエレクトロンのカード型AirH”「AHG10」を128kで使用しています。 が、回線を切断する度にフリーズします。 自分の意志で回線を切断するか、電波の状態で切断されてしまうかに関わらずです。 この件はホンダエレクトロンやPCメーカー、接続会社、こちらの質問でも問い合わせましたが、結局「これだ!」というはっきりとした理由はわからず、おそらくPCのスペックが貧相だからかな。。。と自分の中で結論づけました。 ですが、いい加減1日に10回も20回もフリーズすることに疲れました。 ストレス溜まりまくりです。 なので、新しいパソコンを買おうと思います。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 ホンダエレクトロンのカード型AirH”「AHG10」を128kで問題なく使用出来ている方、お使いのパソコンのスペック・メーカー等を差し支えない範囲で教えていただけませんか? 今、店頭で販売しているPCなら大丈夫だとは思いますが、実際に使われている方の後押しが欲しいのです。 よろしくお願いします!

  • ソフトバンクに変えてから、メールが・・・

    Jフォン時代からボーダーへ、そしてバンクへと機種変しながら使ってるんですが、バンクに変えたあたりから、たまにバンク同士のメール送受信不具合が出始めました。 ひとつは送信しても配信確認が来ず、相手にも受信されずに行方不明に。 もうひとつは、配信確認が来ても相手の方には時間差で届く(電源は入っており、かつ圏外でもない)これは時間帯問わずです。 これは、携帯が悪いのか、電波関係が悪いのか・・・どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • AirH”使用で安くて繋がりやすいプロバイダはどこでしょう?

    いつもお世話になっています。 現在AirH”の32Kつなぎ放題でインターネットをしていますが、ぷ●らは切れやすくて困っています。 どこか、安価で繋がりやすいプロバイダさんはないでしょうか? ちなみに北海道在住で、現在ぷら●には月額1050円支払っています。(メールアカウント1コ付き) ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。