• ベストアンサー

Win XPで、AirH''利用でのメール送受信

こんにちは。 当方、win XPのノートパソコンを使用し、AirH''でのネット接続をしています。先日迄は何も問題無かったのですが、最近AirH''を接続してメールの送受信を行うと、メールの送信及び受信が完了した直後に勝手にAirH''の接続が切れてしまいます。通常のインターネット等の利用時には勝手に切れることはないのですが、何故かメールをすると勝手に切れてしまいます。(前触れも無く送受信の処理後突然切断される。) これは、何か設定等あるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AMG_benz
回答No.3

インターネットのプロパティ⇒接続にて接続先を選択して設定を開き、ダイヤルアップの設定の「詳細設定」を開き「アイドル時間が次の場合切断する」及び「接続が必要なくなったとき切断する」にチェックが入っていませんか??? もしチェックが入っていたら外してください。

iiyooo
質問者

お礼

「接続が必要なくなったとき切断する」にチェックが入っていたようで簡単な事でした。 すみません、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• name2006
回答No.4

OutlookExpressならメニューのツール→オプションの接続タブにあるダイヤルアップの「送受信が終了したら切断する」にチェックが入っていると切断されてしまいますけど?

iiyooo
質問者

お礼

ご指摘頂いたところにチェックをはずしたら直りました。 とても簡単な事のようでしたありがとうございました。

• yumihiko
回答No.2

ご質問のみではちと情報が不足気味ですので、 ・お使いのメールソフト ・接続先プロバイダ(prin、ODN、など) ・AirHでの接続方式(ネット25かつなぎ放題か、あるいはPIAFS64k接続か、など) については是非お教えください。 ちなみに当方は時々DD(RX420N)でつなぎ放題2xを利用していますが、特に問題はありません。(メールソフトはOutlook2003) 断言はできませんが、何か通信関係のソフト(ネットワーク接続切り替えソフトなど)を最近導入なさったか、設定を変えたか、など、心当たりはありますでしょうか。

iiyooo
質問者

お礼

「接続が必要なくなったとき切断する」にチェックが入っていたようで簡単な事でした。 すみません、ありがとうございました。

• edomin
回答No.1

メールソフトは何をお使いですか?

iiyooo
質問者

お礼