• 締切済み

AirH"のことです

AirH"の常時接続を利用していますが、接続してから数分後にメールの送受信もウェブサイトの閲覧も、何も出来なくなってしまいます。 接続アプリケーションは接続されている状態になっているのですが、メールソフトは「接続されていない」と判断します。 設定のせいかと思い、自分でも確認し、購入した量販店にも確認させましたが、症状は変わりません。 PCを再起動させると一旦は繋がりますが、ファンが回り始める頃にはまた・・・。 使用しているPCはPriusで、型式はPCF100F5TVCです。 お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

メールだけでなく、WEBも見れないとなると、接続自体がうまくいってなさそうですよね。 AirH"の端末の故障は考えられませんか? もしも可能なら、他のAirH"端末で試してみるのがいいかなと思います。他のAirH"端末で接続ができた場合は、ご使用のAirH"端末の故障が考えられますし、他のAirH"端末でも接続ができなかった場合、PCに問題がありそう。量販店ではなく、故障の受付ができる窓口に持っていくほうが良さそうだと思いました。 具体的ではなくてすみません。

taisho_27
質問者

補足

質問者です。 すいません、実はもう1台あるFMVでは正常に機能してくれるんです。 つまり、AirH"端末の故障ではないのです・・・。 説明不足で申し訳ないです。

関連するQ&A

  • AirH"で

    AirH"の常時接続を利用していますが、接続してから数分後にメールの送受信もウェブサイトの閲覧も、何も出来なくなってしまいます。 接続アプリケーションは接続されている状態になっているのですが、メールソフトは「接続されていない」と判断します。 設定のせいかと思い、自分でも確認し、購入した量販店にも確認させましたが、症状は変わりません。 同じAirH"のカードで、もう一台あるFMVでは正常に機能します。 PCを再起動させると一旦は繋がりますが、ファンが回り始める頃にはまた・・・。 使用しているPCはPriusで、型式はPCF100F5TVCです。 お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • BフレッツとAirHの同時使用は可能か。

    今までAirHを使用していましたが、最近Bフレッツに替えました。しかし、AirHはキャンセルせず、そのまま持っています。AirHを継続している主たる目的は、メールの送受信のためです。そこで、同一パソコンでインターネットはBフレッツで受信し、メール(アウトルックエクスプレスを使用)はAirHで受信することは可能でしょうか。両方とも常時接続可能ですが、同一パソコンで両方とも常時接続状態にしておいても大丈夫でしょうか。

  • Win XPで、AirH''利用でのメール送受信

    こんにちは。 当方、win XPのノートパソコンを使用し、AirH''でのネット接続をしています。先日迄は何も問題無かったのですが、最近AirH''を接続してメールの送受信を行うと、メールの送信及び受信が完了した直後に勝手にAirH''の接続が切れてしまいます。通常のインターネット等の利用時には勝手に切れることはないのですが、何故かメールをすると勝手に切れてしまいます。(前触れも無く送受信の処理後突然切断される。) これは、何か設定等あるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • “光ファイバー”と“AirH''”との共有はできるのでしょうか?

    このたび、諸事情からこの「BIGLOBE」に変更したばかりで、何もわからないのでお教えください。 現在、自宅では“ブロードバンドコース”で契約しているのですが、仕事などで外出する時には、“AirH”を使ってインターネットやメールの送受信をしたいのですが、可能なのでしょうか? 可能ならば、常時接続ができれば一番いいのですが・・・。 手続きや登録等が必要なのでしょうか? とにかく、何もわからない状態の中で、この「OKWeb」にたどり着きました。 初歩的な事かもしれませんが、できる限り詳しくお教え下さい。 どうぞ宜しくお願いいたします。 また、マナーは当然大切にして行きたいと思いますが、今後失礼がある事もあるかもしれません。その場合はどうぞお許し下さい。

  • airH”がつながりません

    VAIOのVGN-TXシリーズのノートパソコンを購入しました。(winXP) 以前から別のノートパソコン(NEC LAVIE WinXP)で使用していたAirH”を、新しく購入したPCで使用したいのですが、AirH”をインストールして、接続設定をしたのですが、「ダイヤルしています」の表示のあとに、「モデムが繋がりません。モデムがつながっているか確認して下さい」などと表示され、つながりません。トラブルシューティングにある解決策は試してみましたがダメでした。どうしたらよいでしょうか? よろしくお願い致します

  • ADSL,AirH

    これまでADSLモデム→ノート(Win98SE)とダイレクトに繋いでいたものを、PCを一台増やし(iMac)スイッチングハブを介して全てを接続しようとしました。あわせてノートPCに使っていたLANカードを別のモノに変えようと、ドライバーをインストールしようとしたら、一度操作を誤ったのですが、とりあえずドライガーがインストールされました。しかしそれ以降、メール送受信やサイト閲覧ができません。 LANがダメなのかと思い、コレまでも使っていたAirH"を使用したのですが、IDとパスワードを認識して接続は確立されるのですが、やはりメール送受信などはできません。さらに内蔵FAXモデムを介しても接続は確立するもののダメです。(もちろんメールの設定なども変更していません) プロバイダに問題があるのかと思ったのですが、別のPC(先ほどのiMac)に設定を持っていくと、メールの送受信やサイト閲覧はできます。 ノートPC起動時にNortonAntiVirusのあるプログラム(Ccapp)が強制終了するので、NortonInternetSecurityをアンインストールしましたが、状況は変わりませんでした。 LANカードのインストール以降おかしくなったので、LANカードのドライバーをアンインストールしましたが、これも状況は変わりません。 ノートPC外とのやりとりの根本に問題があるのかと思うのですが・・・この状況で考えられる対処法がありましたら教えて下さい。前述の状況説明で足りないところがありましたら、併せてご返答下さい。

  • AirHで接続中に「ページを表示できません。」が出てしまいます。

    IE起動中、接続はされているのに「ページを表示できません。(サーバーが見つからないか、DNSエラーです。)」が出てしまいます。接続後、初めの20~30分は問題なくサイト閲覧が出来るのですが、その後上記メッセージが出てからはどのサイトにもアクセス出来ず、再接続を行っても症状が回復しません。PCを再起動後接続すると回復します。(これの繰り返し…) 通信(電波)状態による影響ではなさそうなのですが何が問題なのかサッパリです。何方か良い知恵があればアドバイスお願いします。当方の使用環境は下記の通りです。   OS : Windows XP Home Edition   ブラウザソフト : Internet Explorer 6.0   接続方法 : AirH"(つなぎ放題+オプション128)   関連ソフト : Venturi Client for AirH", ソースネクスト 驚速AirH" ちなみにPCは HITACHI Prius Gear。プロバイダはBIGLOBEです。

  • 保証書をなくしたのですが製造番号は確認できますか?

    PRIUS 型式:PCF-DS75MA 機種を使っています。 調子が悪いのでサポートセンターに連絡を取りたいのですが保証書をなくしてしまったため製造番号がわかりません。 確認する方法はありますか?

  • AIRH"(使い放題32k)で常時接続って可能ですか?

    この度、airH"の使い放題を買いました。そこで質問したいのですが、私はパソコンを起動する時は、たいていairH"を差し込んでインターネットにつなげます。そこで、PC起動と同時にネットに接続する設定はできますか?いちいち、Telするのが最近面倒になってきました。起動とともにつながってくれると便利なのですが…。同時にメールの受信もしてほし-なーとも思っています。いい設定方法があったら教えてください。なるべく詳しく教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • AirH vs P-in

    タイトルそのまんまです…、(´~`ヾ) NTT DoCoMo の P-in DDI の AirH 今後、勝者はどちらになると思いますか? また、何か新情報があれば、合わせて教えて下さい…、(^人^) DoCoMoでも、PHSの常時接続(料金)プランは始まるでしょうか? 現在、自宅では「NTTフレッツADSL」、プロバイダは「zero」「dion」を併用、 ほとんど家にいないため、冬のボーナスで、ノートPC購入予定です、 外出先でも、ほとんど「つなぎっぱなし」になると思います…。  

専門家に質問してみよう