• 締切済み
  • 困ってます

MicrosoftのUSBドライバについて

あるUSBデバイスが、Windows7でうまく動かなくなりました。 専門の方にいろいろ調べていただいた結果、MicrosoftのUSBドライバがWindows7で変わったのではないか、といった回答をいただきましたが、そのような情報を探しても見つかりません。 デバイス側からデータを送る際に、パケットIDをData0、Data1とトグルで切り替えながら行っており、ホストからClear_Featureリクエストが来た時にData0にリセットされるというUSB通信の仕様があるようです。 どうも、このClear_Featureリクエストが来た際にData0にリセットされるという仕様が、Windows7以外のOSでは守られていないのではないか、ということのようです。 つまり、問題となっているUSBデバイスでもこの仕様を守っておらず、Windows7以外のOSではたまたま問題なく動作していましたが、Windows7で仕様どおりの動作をするようになったことで、デバイスが正常に動作しなくなってしまったとのことです。 どなたかもう少し詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

質問をするのに隠し事をしていたら答えてくれる人は誰もいませんよ。 >あるUSBデバイスが、Windows7でうまく動かなくなりました。 何故どういう機器なのかジャンルも書かない質問は初めて見ました。 初心者なら初心者らしく率直に質問したらどうですか? 「あるUSBデバイス」だけでは神様でも分かりません。