• ベストアンサー

PCの手順についてお教えいただきたく思います??

システム構成ユーティリティ→スタートアップ→活動していたmshtaのチェックをはずす と言う作業をしたいのですが、PS初心者でどうして良いか分かりません。XPを使っていますが、どうか 初心者にも分かるよう手順をお教えいただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

スタートの中にあるファイル名を指定して実行をクリックします。 名前のところに msconfig と入力しOKをくりっくすると システム構成ユーティリティというのが起動します。 あとはスタートアップというタブの中の mshta というのを探して チェックをはずし、OKをおしてからPCを再起動するだけです。

yasu314
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を大変ありがとうございました。