DELL製PCで使用中のバスターによる不具合とは?

このQ&Aのポイント
  • DELLのSupport Centerに起因するプログラムの終了の問題について調査しています。
  • デル製のパソコンでウィルスバスターを使用すると起こる現象について解決策を試していますが、うまくいっていないようです。
  • システム構成ユーティリティを使用した設定変更後に起動時にメッセージが表示されるため、解除方法について確認したいです。
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DELL製のPCでバスター使ってることでの不具合?

最近、プログラムの終了がすぐできないときにDELLの Support Centerに原因があることが続いています。 ネットでDELL製のパソコンでウィルスバスターを使っていると 起こる現象と見つけたので、解決策を試してみたのですが うまくいってないのではないかと不安です。 私がやってみたことはシステム構成ユーティリティのスタートタブの sprtcmdとdscaの二つとサービスタブのSupportSoftSprocketServiceの チェックをはずす方法なのですが、再起動したところ起動するたびに システム構成ユーティナリティを使ってwindowsの開始方法を変更しました。 システム構成ユーティリティは現在診断モードまたはスタートアップのオプションを選択するモードで、 これによりこのメッセージが表示され、windowsの開始時に毎回ユーティリティが実行します。 全般;タブで通常スタートアップモードを選択して、windowsを通常に開始し、システム構成ユーティリティを使って 行った変更を取り消してください。 □windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーテイリティを起動しない。 と出ます。 これってただ単にチェックいれるだけでいいのでしょうか? それとももう一度有効にしたほうがいいということなのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

>これってただ単にチェックいれるだけでいいのでしょうか? そうです。システムを変更すると出てきます。 その次の立ち上げ時には出なくなります。

sumomo5244
質問者

お礼

何か間違ってるかなど心配だったのですが ほっとしました。 ありがとうございました!

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