• ベストアンサー

本屋さんにあるような梱包する機材

kitsune_iroの回答

回答No.2

古本屋さんでバイトしていました。その時にそんな包装を やりました。 シュリンクといいます。 「シュリンクフィルム」と「シーラー」と「ドライヤー」が必要です。 「シュリンクフィルムでモノを包む」 →「シーラーで圧着&切断」 →「ドライヤーで圧縮」 の3段階です。 全てホームセンターに行けば大抵揃います。 「amazon.co.jp」でも全部揃います。 ドライヤーは家庭用のヘアドライヤーでも代用できましたよ。 問題はシーラーです。本格的なのは2万円位します。 amazonで見たんですが、クリップシーラーというのは、 3~4千円位で手に入るみたいです。でも、それだと、圧着した 後切断ができないので、ちょうどいい大きさのフィルムを購入するか、 断裁機などで、きれいに切断する必要があると思います。

macus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳細なやり方までありがとうございますm(_ _)m こんなやり方もあるんですね! でもちょっと大変そう・・・