• ベストアンサー

Open Office 文書の印刷でトラブル

Open Office をネットからダウンロードして使っていますが、作った文書を印刷するときに次のようなエラーメッセージが出てきて、十数回 OK ボタンを押し続けないとプリンターが動くようになりません。 message: Prop Res DLL not loaded 再度ダウンロードをし直してやってみても同じ結果になります。 何が原因でこうなるのか、どうすれば解決できるのか、どなたかご存知でしたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

Lexmark社のプリンターを使って印刷してますか。 下記はWordの例ですが、また英文サイトでよく理解できないが http://www.proz.com/forum/office_applications/30138-error_message_prop_res_dll_not_loaded_in_word_how_can_i_fix_this.html に同様質問の回答があるように読めましたが。プリンターのドライバーDLLの問題? Googleで「message: Prop Res DLL not loaded」で照会したもので、私の手に負えませんが参考まで。

papashiroSooke
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。あなたが掲載してくれた英語の質問サイトに行ってみたら、同じ問題で困っている人が沢山いて、その中で、プリンターのドライバーをインストールし直したら解決したという話がありました。自分も早速マネをして、アンインストールとインストールをしてみましたが、解決できませんでした。 確かに自分はLEXMARKのプリンターを使っています。でも、この問題はOPEN OFFICEの文書印刷の時だけ出てくるもので、他のソフトを使っているときには出ません。だからOPEN OFFICE側の問題ではないかと考えています。 また何かアドバイスがありましたらお聞かせください。