• ベストアンサー

たまに口内(喉の方)から白っぽい臭い塊がでます。

たまに喉の奥の方から白っぽい塊が出ます。 その塊は、完全な白ではなくやや黄ばみがかっているようにも見えます。 大きさは様々ですが、大体BB弾くらいの大きさが多いです。 そして、その塊には臭いがあり、口臭を凝縮?したような感じの臭いです。 "何か喉に引っかかってるな"と思って咳をすると出てくる事が多いです。 これは何なのでしょうか? 何かわかる方がいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いわゆる 臭い玉 と言われているヤツです 膿栓 ですね 臭い玉か膿栓で検索してみて下さい

ht1993ht
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 調べてみて、特に"病気"という訳ではなかったので安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは^^ 口内炎ではないでしょうか?  膿が溜まって腫れてる状態とは考えられませんか? 私も喉の奥ではありませんが 口の中 頬の内側・内面が腫れる場合があります。 症状が扁桃腺の周辺での疾患でしたら 耳鼻咽喉科でも受診ください カメラ(ファイバースコープ)などで検査して頂ければ^^いいと思いますよ^^ 失礼しました。

ht1993ht
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どうやら膿栓だったようです