• 締切済み

面接時の志望動機

明日、携帯販売員の面接がありそのときに志望動機となぜこの会社を受けたかを聞かれた際に答える動機の添削お願いします。 私は人と接することが好きなので接客や販売の仕事がしたいと思っており、また携帯電話が好きなので携帯販売の仕事がしたいと思っておりました。 なぜうちの会社を受けたかと聞かれたときは 日々、急成長される御社でモバイル製品の知識を高めよりよい商品をお客様に提供したいと思っております と答えようと思ってます アドバイスお願いします!!

• yrpy
  • お礼率0% (0/7)
  • 転職

みんなの回答

• yoshi20a
回答No.1

超ありきたりですね。 他の方と差がつきませんよ?たとえば。。。 志望動機 今では日常品となっている携帯電話ですので、多くの需要、要望が尽きないかと思います。そのお客様の困りごとを直接聞き、そして解決することができれば、多くの達成感とやりがいを感じれるのではないかと考えております。また、私も御社のサーピスを受けたことがありますが、親切に対応していただき、また笑顔が素敵で、このような職場で働ければと思いました。 会社の選定理由 御社のサーピスの中で一番の売りである○○は、私をはじめとする○○な方にとってはとても重宝するものだと実感しております。携帯電話業界にとっての顧客は不特定多数の一般的な方ですので、そう言った細部にまで目が届いていると言った部分がすばらしいと思いました。そういったサービスを、皆さんに提供するのに私も手助けができたらと思い、御社に応募させていただきました。 読み返してみると、あまり文章として良くありませんが、何となく意図は伝わりましたでしょうか?