• ベストアンサー

PPC G4 から Intel macへ

PPC G4 FW(10.5.8) から Intel Mac に買い替えを考えております。 Lacieのsata cardでストライピングでraidを組んでいます。パティエーションは切っておりません。バックアップはfw800で外付け、eSATA 外付けです。 クリーンインストールが一番と思いますが、ターゲットモードでデータの移行をすることになるでしょうが、内蔵HDDからはできないのでしょうか、たしか外付けにクローンを作成してターゲットモードでデーター移行すると聞いたことがありますが。eSATAのHDDからはできないのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

ターゲットディスクモードは増設のカードにつないだハードディスクでは機能しません PPCからIntel Macへ変更する場合ソフトが同じバージョンでも違う物になる場合が有るのでお勧めしません クリーンインストールした方が良いですよ あとお使いのアプリもIntel Macで動く事確認してくださいね OSは対応していてもIntel Macで動かない物も有るからね

kurione
質問者

お礼

丁寧で分かりやすいご説明ありがとうございます。 そうですか、やはりクリーンインストールでないと駄目ですね。 もう少し対応ソフトとか調べて判断してみます。