• ベストアンサー

食品以外で冷蔵庫・冷凍庫に入れてある物は?

noname#215107の回答

noname#215107
noname#215107
回答No.19

No.18です。 補足させていただくと、カメラ店に行くと分かると思いますが、安いフィルムは別として、ちょっといいフィルムは、冷蔵の陳列棚で販売されています。 おっしゃるとおり、未使用のフィルムは冷蔵したほうが品質を維持できるからです。 フィルムが汗をかかないか→保存していたフイルムを使うときは、冷蔵庫から出したときすぐに開けないで、常温に戻るまで放置してから密閉ケースを開けます。

aqu0518
質問者

お礼

再度、ありがとうございます♪ そうだったのですか…。 フイルムの品質を維持しておくためには、冷蔵で保管するのがいいのですか! お恥ずかしい話ですが、半世紀以上も生きて来て、初めて知りました。(@_@;) やはり、冷蔵庫から出してすぐだと汗をかくのですね。 なので、常温に戻してから密閉ケースを開けるのですね。 回答者様、とても分かり易い解説、ありがとうございます。 モヤモヤしていた気持ちがパーッと晴れました!\(^o^)/ ご親切に心からお礼を申し上げます。 再度ご回答を頂き、本当にありがとうございました!