• ベストアンサー

Windows xp

こんばんは。 初めまして宜しくお願い致します。 少々お伺いしたいのですが 現在Windows xp home eddtionを利用しているのですが パソコンに電源を入れてWindowsの画面が 表示されて しばらくすると下記の様なエラーメッセが 表示されてその後ログイン画面が出ません。 どうすれば治りますか? お教え願います。 エラーメッセ UpdatingESCD...success verifying DMI pool Date.....

  • ex_ox
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

表現や表記に失礼があるかもしれませんが誤字、脱字含めご容赦ください。 >UpdatingESCD...success >verifying DMI pool Date..... このメッセージはパソコンが設定やチェックをしています。 少し、日がたってますが本件直りましたか? 直っていないなら HDDランプが点灯し、時に不規則に点滅していればパソコンは何か設定し実行しています。 その状態であれば、ある程度(1時間以上)ほおって見て最終的に立ち上がらないのか確認してください。 立ち上がらなかった場合、寸前の最終的なエラーメッセージを列記してください。 無現ループであればどれぐらい(時間)放置してもメッセージがそのままなのか、またそのメッセージを省略せずに開示してください。 そのメッセージはブルーバックに白地でしょうか?黒バックに白地でしょうか? PS,「補足」では小生にメールが来ないので「返信」でお願いします。 以上

ex_ox
質問者

お礼

修理方法をお教え下さいまして ありがとうございます。 後日、お教え下さいました 修理方法を試させて頂きます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • WINDOWS XPが起動しません。

    NECのVR300を使用しているのですが、 電源を入れた後、黒い画面に、 Updating ESCD...Success Verifying DMI Pool Data... の文字がでたまま止まってしまい、Windowsが起動しません。 強制的に電源を切り、数分後に電源を入れなおすと起動するのですが、なにが原因でしょうか? 最近TV視聴中や録画中に、フリーズする事が増えているのですが、何か関係あるのでしょうか? 解決方法を、教えていただけないでしょうか?

  • Verifying DMI Pool Dataとは

    ATAボードを取り付けしてからBIOSのような表示の後にWindows98の起動ロゴが出る前に「Verifying DMI Pool Data」が表示されるようになり、起動が遅くなりました。 Verifying DMI Pool DataはBIOSがやっているのでしょうか? もしBIOSであれば、ATAボードのBIOSでしょうか? Verifying DMI Pool Dataはどのようなことをやっているのでしょうか?

  • Verifying DMI pool data...?

    こんにちわ。初めて質問させていただきます。 タイトルにありますように、PCを立ち上げるとタイトルロゴ表示後画面がブラックアウトし、『Verifying DMI pool data』と表示されて動きません。 特に新しく何かをしたわけでもありませんし、前日までは問題なく起動しておりました。 エラーメッセージは、『Verifying DMI pool data』のみで、他には何もでません。 CMOSクリアも試してみましたが、変化ありません。 メインのPCなので、大変困っています。何卒よろしくお願いいたします。

  • 自作PCが起動できない

    初めて自分でパソコンを組み立てました。 WindowsXPのCDを入れてインストールを開始しようとしたのですが、最初のほうの「Enterを押してください」というようなメッセージで、キーが全然効かなくなりました。 ctrl + Alt + Delで再起動して(CDは取りました)、しばらくすると、「verifying DMI Pool Date...Update Success」というメッセージが出て、そこからまったく画面が進みません。 キーボードもまったく効きません…。 このメッセージがでるまではちゃんと効いていました。 何度やっても同じところで進まなくなります。 いったいどうしたらいいでしょうか…。 半泣きです…。

  • XPが起動しない?!

    メーカーおよび機種は日立のPriusで、4,5年前に買ったデスクトップ機です。 昨日から、起動させると黒い画面になり、以下の表示がでて先に進まなくなりました。 Verifying DMI Pool Data・・・・・・・・・・・・Update Success Boot from CD: DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER CDドライブには何も入っていませんし、設定を変えてもいません。 SYSTEM DISK というものも持っていません。 修理は可能でしょうか? 不可の場合は中のデータだけでも取り出したいのですがどうしたらよいのでしょう?

  • 起動後に・・・。

    画面にWindows98と表示された後  Verifying DMI pool Date...  Boot from ATAPI CD-ROM:No Bootable CDROM found...  NAVDXの読み込み中。お待ち下さい。  無効なメディアの種類です。 読み取り中 ドライブD:  中止(A),再試行(R),失敗(F)?_ と表示されてAかRかFを押さないと画面が変わりません。 こんな表示をされないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 起動時にメッセージが・・・

    NEC VL570 WindowsXPを使っています。 起動時、ロゴのあと黒い画面でUpdating ESCD...Success Verifying DMI pool Data...Update Successのメッセージがでました。もう一度スイッチを入れなおして、プラグを抜いて放電しセーブモードで起動できました。2.3週間前から起動がおかしくて、シマンテックに教えてもらったところ、tempファイルの削除や常駐プログラムの整理、ハードディスクエラーチェックを終えて2.3日調子が戻っていたのですが...これは何が原因なのでしょうか?何もわからないので、よろしくお願いいたします。

  • Verifying DMI Pool Data..........と表示されてPC起動ができません。

    原因は私にあります。 最近PCが重いので、初期化しようとそれを実行しました。 約9時間。残り15%ぐらいでエラーが表示されました。 エラーを承諾し(Enterキーだったかな?を押して)進めると、しばらくして固まりました。 しばらく待っても、うんともすんともいわないので、強制終了しました。(この行為を後悔してます。) 再び起動すると、 『Verifying DMI Pool Data..........』 『Boot from CD:』 と表示されました。 色々調べました。 CD-ROMから起動しなさい、と解釈しましたが、 付属のCD(リカバリ?)がなくHDD内蔵タイプなので、 BIOS設定から、 「First Boot Device」を「CDROM」から「Hard Disk」に変更し、 再びPCを起動しました。 結果、 『Verifying DMI Pool Data..........』 『Boot from CD:』 から、 『Verifying DMI Pool Data..........』 の表示に変わりました。 が、この後どうすべきなの手詰まりです。 HDDを交換すべきなのか?それとも。。。 自分の未熟さ、無知が招いた結果です。 それを承知の上で敢えて質問させていただきました。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。 PCです。 ・SOTEC PC STATION BJ3512 ・システムメモリ 512MB(現状、増設しましたので、512MB×1、1GB×1) ・ハードディスク 250GB ・OS Vista Home Basic

  • Windowsが起動できなくなってしまいました。

    Windowsが起動できなくなってしまいました。 先ほどPCの電源を入れたところ、SOTECのロゴは出たのですが、その後黒画面に白字の英語画面が出てきて、Windowsが起動してくれませんでした、取扱説明書にも書いておらず、とりあえず修復をしようと、会社ロゴが出たときにF8を連打したのですが、修復用の画面すら立ち上がってくれません PCのスペックは メーカー SOTEC 型番 BJ9713PB メモリ 2GB OS Windows Vista Home Premium です 画面に表示されている文章には Verifying DMI Pool Data ........ Boot from CD : No bootable partiton in table_ ←のアンダーバーが点滅しています。 エンターキーやEscキーも無反応で困ってます。どなたかご教授お願いします。

  • 自作PC作成トラブル

    初めて自作でPCを作ることに挑戦したんですが、パーツを一通り組み立てて電源を入れ、一度はWIN XPのセットアップ画面にいったんですが、その後、何らかのバグなのか何度電源を入れても、HardWare Monitorという画面しか出てきません。その下にCPUの温度とかが表示されて一番下にVerifying DMI Pool Data .... と表示され、キーボードも全く反応しません。 解決策をご存知でしたら教えてください。