• 締切済み

生理が5月末を最後に来ません

妊娠の可能性はないんですが、生理が来ません。5月までありました。 5月に親の葬式があったりとバタバタしてたのが原因なんでしょうか? 調べたらお葬式や大きな心労のあったあと生理が一時的に停止する事があると書いてたので。 生理周期は大体21日周期で予定日より1週間早く来ます。 4月と5月は28日に生理が来て安定していたのが急に止まる事なんてあるんでしょうか? 生理前のような子宮の痛みや頭痛は28日前にありました。僅かな量の出血はありましたがすぐ止まりました。 でも生理がその後来ないので不正出血ですよね? 私は排卵日近かったんでてっきり生理が来るものと思ってましたが。 体調はここ数日は、浮くようなめまいと吐き気で不調です。 同じような症状の経験がある方から回答頂けたら助かります。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

友人は同居していた祖父が亡くなり、半年無かったと言ってました。 落ち着いたらまた来る様になったそうです。 少し様子見てみてはどうですか?

samiaiba
質問者

お礼

やっぱりそういう事ってあるんですね… 半年はきついですね…。もう少し様子をみます。 回答ありがとうございました。

• miwamey
回答No.1

私も生活環境が変わったとき2-3ヶ月こなかったことがあります。ストレスで生理がとまるのはそんなに珍しくないようです。

samiaiba
質問者

お礼

環境も変わりました。精神的にストレスや不安がありました。今は落ち着いてるので今月は来るといいですけど…。もう少し様子をみてみます。回答ありがとうございました。