• 締切済み

生理が5月末を最後に来ません

妊娠の可能性はないんですが、生理が来ません。5月までありました。 5月に親の葬式があったりとバタバタしてたのが原因なんでしょうか? 調べたらお葬式や大きな心労のあったあと生理が一時的に停止する事があると書いてたので。 生理周期は大体21日周期で予定日より1週間早く来ます。 4月と5月は28日に生理が来て安定していたのが急に止まる事なんてあるんでしょうか? 生理前のような子宮の痛みや頭痛は28日前にありました。僅かな量の出血はありましたがすぐ止まりました。 でも生理がその後来ないので不正出血ですよね? 私は排卵日近かったんでてっきり生理が来るものと思ってましたが。 体調はここ数日は、浮くようなめまいと吐き気で不調です。 同じような症状の経験がある方から回答頂けたら助かります。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

友人は同居していた祖父が亡くなり、半年無かったと言ってました。 落ち着いたらまた来る様になったそうです。 少し様子見てみてはどうですか?

samiaiba
質問者

お礼

やっぱりそういう事ってあるんですね… 半年はきついですね…。もう少し様子をみます。 回答ありがとうございました。

  • miwamey
  • ベストアンサー率23% (89/371)
回答No.1

私も生活環境が変わったとき2-3ヶ月こなかったことがあります。ストレスで生理がとまるのはそんなに珍しくないようです。

samiaiba
質問者

お礼

環境も変わりました。精神的にストレスや不安がありました。今は落ち着いてるので今月は来るといいですけど…。もう少し様子をみてみます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理終わって、またすぐ生理??

    7月15日に生理がきて、20日ごろまで出血がありました。ただ、生理痛もほとんどなかったし、なんとなく変な生理だなっていうのはあったんです。 そうしたら、8月2日にまた出血がありました。不正出血かなって思ったんですが、普通の生理くらいの出血があります。 あきらかに周期が早いですよね。その前はだいたい毎月22日か23日くらいにきていたんです。(日にちぴったりに) こういうのは初めてなので、どういうことなんだろうって思って。 もちろん、病院に行こうと思いますが、何か不安で。 ちなみに子宮頚ガンの検査は1年に1度受けています。 クラミジアにかかったことがありますが、完治しています。 仕事のストレスもあるにはあるのでそういうことが原因かもしれないのですが。 普通に生理の可能性もありますか??

  • 月に2回生理がきました

    ここ数ヶ月ずっと28~30日周期だった生理が、 11月までは順調で、その後45日ほど空けて、 12月は、12/21~25位まで生理でした どろっとしたものが出ていたので、排卵していると思います 量も普段と同じ感じでした 終った直後の、12/27に彼とHをしました (中で出していませんが、避妊はしていません) そして、その2日後の12/29~1/3まで、 おりものシートですむくらいの、軽い不正出血が続き、 1/4になって本格的に生理が始まったようです 1月に、こんなに短い間隔で生理が2回来たのは始めてなことと、 不正出血が長く続いたことも始めてなので不安です 生理が終った直後に彼とHしたことが何か関係有るのでしょうか? また病院に行く場合(年末年始のお休みで行けなかったのですが) いまの生理が終ってから行った方がよいのでしょうか? 不正出血が1ヶ月くらい続いた友人が、病院で検査したら 子宮頚癌だったことが最近あり、ちょっと不安になっています…

  • 生理が来ません

    こんにちは。初めて投稿します。 7月9日~14日(前々回) 8月2日~7日 (前回) と生理が来ました。 今月は1日が予定日で過ぎても来ません。 生理痛や生理前の不調は重かったり「あれ?」と思うほど軽かったりと記録を付けていますがバラバラなので頭では把握出来てません。 現時点での体調は急な吐き気、頭痛、下っ腹?子宮?のチクチクとした痛み、目眩やふらつき、高温期がずっと続いています。 8月2日(前回)の生理後に避妊具をつけて仲良しをしました。 妊娠を望んでいるのでパートナーと話し合い、21日~は避妊具をつけずしました。 今生理が来ないのは排卵が遅れているせいでしょうか。 妊娠するにはこの短期間じゃやはりないのでしょうか。 どなたか教えてください。よろしくお願いします

  • 生理?!吐き気…

    こんにちは。 出血についての質問です。 今まで生理予定日前でも吐き気なのどはなかったのですが… 今回の生理予定日前は吐き気、貧血症状、体のだるさ、眠気、頭痛、腰痛なとの症状がありました。 日にちは覚えていないのですが…彼氏とは週3、4日でゴムなどはつけないで、中だしはしていません。 生理周期は27、8日で 10月11日→いつも通りの生理 11月12日→いつもより1週間遅れて少量の茶色い出血、2日目は1日目に比べると少し量が増え、赤色の出血で3日で生理が終わりました。 11月の生理予定日前も軽いムカつきの症状や体のだるさもあり、1週間も生理が遅れたので、生理予定日から3日過ぎたあたりに、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 12月8日→少量の茶色い出血、2日目は赤色の出血生理の1日目ぐらいの出血量です。 12月8日は、吐き気がすごくて、頭痛もありました。 12月9日も吐き気があり、体のだるさがひどく仕事を休みました。 吐き気は、何かを食べると少しマシになるのですが、空腹になると気持ち悪さがひどくなります。 長文のうえ、わかりずらい文章になってしまいすみません。 今まで生理痛は、腰痛や腹痛、頭痛ぐらいで、吐き気などの症状がでたのが初めてだったので、妊娠の可能性はないのか、わからなく質問させていただきました。 どんな回答でもいいので、お話をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理が復活したけど

    5年ほど生理が今年の8月まで止まっており、9月からは順調に毎月来ているのですが、9月10月は同じ日に生理がきて、11月は来るはずの日に不正出血があり、その約1週間後に生理がきて・・・と、周期がバラバラです。 不正出血で婦人科に行ったとき、子宮が少し小さめといわれ、基礎体温も、高温の日が続いたときがありせん・・・ やっぱり、無排卵なのでしょうか??? 次回の生理の時にホルモン検査に行くのですが、やっぱり5年も止まっていたことですし、そうカンタンに排卵し、周期が安定することを望むことがまちがっているんですよね??? 心配しなくても、徐々に安定し排卵も来るようになるのでしょうか???

  • 4月11日に生理がきて、28日に不正出血がありました。

    4月11日に生理がきて、28日に不正出血がありました。 婦人科で診てもらったところ、黄体期出血の可能性が高いので、大丈夫でしょう。と言われ、漢方薬を出され飲んでいます。もちろん、癌検診もしてもらい、結果待ちの状態です。症状は全くありませんでした。出血も一週間でとまりました。(4月28日~5月4日) 今月の生理予定日が、5月8日です。 (以前まで、ほとんど周期の乱れがないので。) しかし、全く生理がくる観じがないのですが、不正出血がおきると、周期が乱れるのでしょうか?? どのくらい生理が来なかったら、診てもらった方がよういのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 生理がこない

    生理が1週間遅れています 排卵日は8月22日で 旦那としたのは8月では 生理が終わってから 17.19.23.26です 頭痛、目眩、吐き気があり 妊娠したのか 生理前なのか それとも他に原因があるのか.. もし妊娠の可能性てありますかね?

  • 生理がきません。

    見ていただきありがとうございます。 あまりに不安なのでどなたか回答していただけると嬉しいです。 もともと生理不順(生理痛も酷い)だったのですが、 ここ5か月ほど安定した周期で生理がきていました。 しかし8月29日あたりが生理予定日だったのに、 未だに生理がきていません。 1年前くらいに生理を終えた2週間後に また生理がきてしまった事があり病院に行った際、 排卵と重なる出血だろうと診断された事があります。 それ以来、生理2週間後から次生理まで、 不正出血が続いています。 (今回も未だに不正出血があり茶色っぽくおりもの混じりではない) 性行為は 8月26日(避妊)、9月1日(外出し)の2回だけ。 約35日周期、前回生理日は以下の通りです。 5月16日 6月18日 7月25日 ちなみに妊娠初期症状は何もないです。 生理前の胸の張りもありません。 まだ検査薬も試してない状態なのですが、 考えられる原因などあれば教えてください。

  • 不正出血?生理?

    不正出血の悩みです。 現在28才です。 7月頃から不正出血が生理の5日前ぐらいから始まり、そのまま生理に 突入していました。大体、予定が15日ぐらいで10日ぐらいから不正出血が始まります。 またいつも順調にきていたのに、周期もこの頃からバラバラになり始めました。 生理痛の痛みがひどくなってきているのは、23歳過ぎた頃から感じていました。 右の下腹部から足先まで痛くなります。左は大丈夫です。 しかし今月は違い、11月10日ぐらいからずっと不正出血が続き、生理にも突入してくれません。 吐き気もあったりして辛いです。 結婚の準備や仕事もあったので、ストレスがなかったわけではないかと思いますが、、、 最後に婦人科に行ったのは2年前です。 右下腹部痛がひどく、診てもらったら、特に異常はありませんでした。 内科にも行きましたが大丈夫でした。 また病院にいくしかないかなぁと思うんですが、 もし、わかる方いらっしゃれば。と思い相談させていただきました。

  • 生理が来ません

    30代の女性です。 クロミッドを3周期使った後、4周期目は様子を見る事になり、使用しなかったら、 排卵時かなと思われる頃に不正出血が3~4日あり、その後生理が来ません。 ここ2年ほどは21日~26日周期の少し早めの周期で生理が来ていたのですが、 今回は今日で前回の生理日から32日になります。 ちなみに不正出血があった頃は生理から10日目頃からです。 13日目も不正出血があったので一応病院に行きましたが、 ストレスだと言われました。排卵はすでに終わっているようだとも言われました。 クロミッドを使った後はこのような事になる事があるのでしょうか? 今回ももちろん病院には行こうと思っていますが、 こういう状況はどういうことなのか、分かる方教えていただけますか?