不正出血の悩みです。生理にも突入してくれません。

このQ&Aのポイント
  • 7月頃から始まった不正出血が続いており、生理周期もバラバラになりました。
  • 生理痛の痛みもひどくなり、右下腹部から足先まで痛みを感じます。
  • ストレスの影響かもしれませんが、2年前に病院に行った際には異常はありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血?生理?

不正出血の悩みです。 現在28才です。 7月頃から不正出血が生理の5日前ぐらいから始まり、そのまま生理に 突入していました。大体、予定が15日ぐらいで10日ぐらいから不正出血が始まります。 またいつも順調にきていたのに、周期もこの頃からバラバラになり始めました。 生理痛の痛みがひどくなってきているのは、23歳過ぎた頃から感じていました。 右の下腹部から足先まで痛くなります。左は大丈夫です。 しかし今月は違い、11月10日ぐらいからずっと不正出血が続き、生理にも突入してくれません。 吐き気もあったりして辛いです。 結婚の準備や仕事もあったので、ストレスがなかったわけではないかと思いますが、、、 最後に婦人科に行ったのは2年前です。 右下腹部痛がひどく、診てもらったら、特に異常はありませんでした。 内科にも行きましたが大丈夫でした。 また病院にいくしかないかなぁと思うんですが、 もし、わかる方いらっしゃれば。と思い相談させていただきました。

noname#125401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病院でみてもらわないと詳しくはわかりませんが・・・。 ↓私の経験  ちょっと不安にさせちゃうかもしれません。。。 私は質問者さんと同じような症状(不正出血が続く、周期がバラバラ、生理痛)で、半年前に婦人科にいきました。 結果、子宮内膜症と診断されました。 エコーで見てみると、子宮の大きさが同年代の健康な人の2倍!の大きさになっていました。 婦人科の先生によると、内膜症が悪化すると、生理時以外にも腹痛が起こるようになるらしいです。(←私はこれがあった) でも、お薬と漢方薬を処方されて、半年間飲み終えると、子宮の大きさは正常になりました。 不快な症状もなくなりました。 原因がつきとめられるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました!! 今朝病院にいってきました。 子宮、卵巣ともに腫れなどはありませんでした。 子宮内膜が厚くなってきているので、生理もくるのでは?という見解でした。 昨日の体温が36,68℃で今朝の体温が36,08℃でもあったので、無排卵でもないかなぁ?という感じでした。 念のため、子宮ガン検査をしました。 気になっていた右側の方もやはり、異常はなしとのことで、 やはり、ストレスや疲れかなぁ~と思います。 これから、きちんと基礎体温をつけようと思います。 また続くようであれば、漢方薬を処方してくれるそうです。