不正出血の悩みです。生理にも突入してくれません。

このQ&Aのポイント
  • 7月頃から始まった不正出血が続いており、生理周期もバラバラになりました。
  • 生理痛の痛みもひどくなり、右下腹部から足先まで痛みを感じます。
  • ストレスの影響かもしれませんが、2年前に病院に行った際には異常はありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血?生理?

不正出血の悩みです。 現在28才です。 7月頃から不正出血が生理の5日前ぐらいから始まり、そのまま生理に 突入していました。大体、予定が15日ぐらいで10日ぐらいから不正出血が始まります。 またいつも順調にきていたのに、周期もこの頃からバラバラになり始めました。 生理痛の痛みがひどくなってきているのは、23歳過ぎた頃から感じていました。 右の下腹部から足先まで痛くなります。左は大丈夫です。 しかし今月は違い、11月10日ぐらいからずっと不正出血が続き、生理にも突入してくれません。 吐き気もあったりして辛いです。 結婚の準備や仕事もあったので、ストレスがなかったわけではないかと思いますが、、、 最後に婦人科に行ったのは2年前です。 右下腹部痛がひどく、診てもらったら、特に異常はありませんでした。 内科にも行きましたが大丈夫でした。 また病院にいくしかないかなぁと思うんですが、 もし、わかる方いらっしゃれば。と思い相談させていただきました。

noname#125401
noname#125401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

病院でみてもらわないと詳しくはわかりませんが・・・。 ↓私の経験  ちょっと不安にさせちゃうかもしれません。。。 私は質問者さんと同じような症状(不正出血が続く、周期がバラバラ、生理痛)で、半年前に婦人科にいきました。 結果、子宮内膜症と診断されました。 エコーで見てみると、子宮の大きさが同年代の健康な人の2倍!の大きさになっていました。 婦人科の先生によると、内膜症が悪化すると、生理時以外にも腹痛が起こるようになるらしいです。(←私はこれがあった) でも、お薬と漢方薬を処方されて、半年間飲み終えると、子宮の大きさは正常になりました。 不快な症状もなくなりました。 原因がつきとめられるといいですね。

noname#125401
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました!! 今朝病院にいってきました。 子宮、卵巣ともに腫れなどはありませんでした。 子宮内膜が厚くなってきているので、生理もくるのでは?という見解でした。 昨日の体温が36,68℃で今朝の体温が36,08℃でもあったので、無排卵でもないかなぁ?という感じでした。 念のため、子宮ガン検査をしました。 気になっていた右側の方もやはり、異常はなしとのことで、 やはり、ストレスや疲れかなぁ~と思います。 これから、きちんと基礎体温をつけようと思います。 また続くようであれば、漢方薬を処方してくれるそうです。

関連するQ&A

  • 不正出血なのか生理なのか分りません。

    出血があったのですが不正出血なのか生理が早くきたのか 分らなくて悩んでます・・・。 どなたか見解を教えていただけませんか? 私の生理周期は、34~40日です。 最終月経が9月26日~10月1日。 性交があったのが、10月11、10月13日、10月17日、10月20日、10月22日。 不正出血があったのが、10月22日から3日間。 不正出血は、初日がおりものが混ざっている薄い血で 徐々に赤茶っぽい血になりました。量は軽い生理くらいです。 不正出血時に下痢と軽い腰痛と軽い下腹部痛がありました。 その後、今も軽い腰痛と下腹部痛があったりなかったりしつつ続いております。 そして11月1日から急激に体温が上がり・・・ 1日が36.98 2日が36.93 3日が36.66 4日が36.71  5日が36.54 6日が36.80 という感じで今に至ります。 もちろん生理はきていません。 検査薬は、チェックワンファスト使用で 10月30日と11月5日に検査しましたが陰性でした。 どう思われますか?

  • 生理後の不正出血について教えて下さい

    今回の生理が7月19日から26日まででした。 周期は28日です。 今日の夕方くらいから下腹部に違和感があり、先程トイレに 行った時に出血していました。 現在30才なのですが、こんなことは初めてで とにかく怖くてたまりません。 「不正出血」で検索すると「がん」などの病名ばかりで、とにかく 不安です。 同じ様な期間で不正出血された方、いらっしゃいませんか?

  • 不正出血についてのお尋ねです

    45歳になる主婦です。 昨日の事ですが、右下腹部が痛みその後出血がありました。 量は多くはありませんでしたが、生理の始まりにあるようなかすれた感じではなく、インクをこぼしたような感じで下着が汚れていました。 生理は10日ほど前に終わっています。 結局1日かけて出血はうすくなり、下腹部の痛みもその時だけで、今朝は特に異常はないようです。 生理の周期も今年に入ってから乱れており、排卵日?に突然二日ほど出血があったり、生理前に少量の出血がだらだらと続いたりしていて、これがうわさに聞く更年期かなと思っていました。 ですが、昨日の出血が痛みと関連していたのでお尋ねしようと思った次第です。 やはり更年期ですか?

  • 不正出血後の生理について

    こんにちは。不正出血後の生理について教えてください。 2月22日にせいりがきて28日に終わりました。 3月5・6日に微量の不正出血がありました。 時期的に少し早いですが、排卵出血と思いあまり気にしていませんでした。 普通に行くと私は31日周期なので、2月が28日までだったことをいれて、25日に生理がくる予定だと 思うのですが、まだ生理がきません。 ちなみに旦那さんとの仲良しは、3月13日・16日・20日・23日です。 この場合考えられることはどのようなことでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 不正出血か生理か

    こんばんは。 初めて質問をさせて頂きます。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 生理不順なので生理周期がはっきりしないのですが、いつもは31日~40日。長い時は55日くらいです。前回生理開始日は2月の23日で35日周期でした。 前回生理から今日で26日目なのですが、朝トイレに行くと出血がありました。少し薄い赤、薄茶色?かなといった感じです。 あまりに早いので不正出血かな?と思いナプキンをしましたが 血がつく事はなくトイレに行くと生理ほどの出血はないものの 出血しています。 これは不正出血なのでしょうか..??

  • 不正出血

    はじめまして、質問させていただきます。 1/15~1/22生理 1/23彼氏と仲良し 2/1~2/9不正出血(今も続行中) 2/12~2/14生理予定日(周期はだいたい28~30日) …次の生理から約12日前(2/1)に茶色いおりものがありました。量は少なく、ナプキンを頻繁に変える必要がないくらいです。初めはすぐに止まるかな?と軽い気持ちだったのですが、おりものが出始めてからすでに9日経過しているので、少し不安になってきました…。これは何かの病気なのでしょうか?関係があるか分かりませんが、この時期から下腹部に違和感を感じます。下腹部がきゅっとなる感じです。。また、この出血が着床出血という可能性はありますか?…色々と不安なのですが、最近忙しくて病院に行けない状態です。回答お願いします。

  • 生理不順と不正出血について・・・(;_;)

    毎回微妙にズレますがほぼ30日周期で生理がきます。 先回の生理は9月10日から5日間ほどでした。 しかし夏あたりからひどいストレスが原因で神経症になり、 10月は生理がきませんでした。 しかしちょうど10月11日、12日あたりに茶色いおりものがあり 前の生理の血の残りかと思い生理がきたと安心していましたが 結局そのおりものだけで生理ではありませんでした。 そして今日また同じように若干ピンクのおりものがでました。 でもやはり生理がくる気配はまったくありません・・・ しかも先週下腹部に変な痛みがありました。。。 この不正出血はストレスによるホルモンバランスの乱れなのでしょうか? いろいろ病気を疑いましたが、7月末に下腹部痛と生理痛がひどく 病院で内診・子宮ガン検診を受けた際はとくに異常はありませんでした。 あと、9月13日(生理3日目)に生理痛をやわらげるための 低容量ピルを婦人科から処方され、1日だけ飲みました(副作用がひどかったので) それも今回の生理不順、不正出血と関係しているのでしょうか? このような茶色いおりものが時々でてくることは初めてなので心配です。 このままもう少し生理を待つか、やはりすぐに病院にいくべきでしょうか・・・ (ちなみに先回の生理が来てからは性交はしてないので妊娠の可能性はないです。) よろしくおねがいします>< 23歳 学生

  • 不正出血

    9月20日コンドームつけて性交しました。そのあと9月28日に生理がきました。10月15日から27日まで不正出血があり、まだ生理はきていません。9月の生理のときも生理前に2~3日不正出血がありました。生理前の腰痛と下腹と胸が張る症状はあります。10月24日オールでカラオケに行きました。一睡もせず、歌っていたので次の日からのどが痛く朝方外が寒かったので、風邪をひいたのか咳と鼻水が出ます。あと、吐き気も少し。。。ただの、風邪だったら良いですが、妊娠している可能性はありますか?そのとき付き合っていた彼氏とは最近別れたため、毎日不安でいます(><)

  • 不正出血でしょうか?

    不正出血でしょうか? こんばんは。お世話になってますm(__)m 不正出血に関して、お詳しい方、教えていただきたいのですが… 自分でもいろいろ調べてはみたのですが、不安で… 20歳♀です。 5月の1、2日と性行為をし(避妊していました)、 先月の生理が5月20日~27日まででした。 その間(生理中も含む)、ずっと吐き気がしていました。しかし、これは調べたところによると、多分ストレスが原因だと感じました。 今回、性行為を5月29日に、その日に2回行い(最初から最後まで避妊しました)→破けたり、はずれたりも無し。 しかし、その日から今日も含め、気がつくと、下着にずっと茶色い血ではないものがついています。 生理の残りかな?とも思っていたのですが、いつもはこのようなことはないので、不安です。。。 今日はカタマリまでついていました。500円玉くらいの大きさの染み。 それに、今は右脇腹の下腹部?が少し痛くて… 妊娠では…ないとは思うのですが、、、これは一体どうしたのでしょうか。 親に相談して、心配をかける前に、ちょっとお話を聞いていただきたく、ここに投稿いたしました。 何か教えていただけることがありましたら幸いです。是非教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m ※現在の環境状、まだ子供は産めないので、避妊は必ずしています。

  • 不正出血?また生理?

    先月22日から不正出血が続いております。 量は昼用ナプキンに5cm四方ほどの量で、おりものシートでは1日持たないくらいです。 わたし自身の生理周期は30日で、だいたい月初に生理が始まることから 22日は遅めで、ちょっと多めの排卵出血かな?と思ってました。 生理は月初に無事終わりまして あとの2日間は茶色っぽい微妙な感じが続き、昨日やっとナプキンが取れたのですが 本日、また生理が始まり(不正出血?また生理が来たのかもしれませんが…) おかしいなぁと思いつつ観察していると、どうも昨日までの終わりがけの茶色ではなく鮮血で しかも絶え間なく出血が続いております(酷い日の2日目くらいでしょうか)・・・固まりも大量に出てきて気持ちが悪い感じです。 下腹部痛は、イスから立ち上がったときなど、出血を感じる時のみあります。 妊娠の可能性はなし、わたしは22になりますが ここまで生理が不順になったことがないので不安で仕方ないです。 特に最近ストレスを感じることも無かったと思います。 どなたか進言をお願いいたします・・・止まらない場合などは病院へ行ったほうが良いのでしょうか?