• 締切済み

不正出血

はじめまして、質問させていただきます。 1/15~1/22生理 1/23彼氏と仲良し 2/1~2/9不正出血(今も続行中) 2/12~2/14生理予定日(周期はだいたい28~30日) …次の生理から約12日前(2/1)に茶色いおりものがありました。量は少なく、ナプキンを頻繁に変える必要がないくらいです。初めはすぐに止まるかな?と軽い気持ちだったのですが、おりものが出始めてからすでに9日経過しているので、少し不安になってきました…。これは何かの病気なのでしょうか?関係があるか分かりませんが、この時期から下腹部に違和感を感じます。下腹部がきゅっとなる感じです。。また、この出血が着床出血という可能性はありますか?…色々と不安なのですが、最近忙しくて病院に行けない状態です。回答お願いします。

みんなの回答

  • maako19
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

私は医者でもなければ医学の知識もないのでなんとも言えないんですが…… もし妊娠しているあるなら、検査薬で調べたら妊娠のサインが出ると思いますよ。 下腹部がキュッとなると言っていますが、 私は妊娠に気付く初期の時、下腹部に違和感を感じました。 (脅してるわけじゃないですよ;) 忙しくて病院に行けないのであれば、 とりあえず検査薬だけでもしてた方がいいと思いますよ。 もしも妊娠していて産むつもりなのであれば、 今は冷えるし、初期に無理をすると流れてしまう事もあるので…… もし妊娠反応が出なくても、 不正出血はただ事ではない時もあるので、 必ず病院に行った方がいいと思います。 結果はどうであれ、 あなたにとって良い結果でありますように。

hylva10
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 あれから病院に行ったのですが、無排卵出血とのことでした。。 排卵していないから妊娠はありえないですよね…(^^;) 丁寧な回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 不正出血?

    最近、茶色の出血が 5日ほど続いています。 最終月経は6月20日です。 基礎体温はつけておらず、 生理予定日は7月21日頃で 生理周期は31日(周期変動は12日)ほぼ毎日仲良ししています。 (生で入れてますが、外出しです) 生理にしては早いし、おりものは普段からよく出ていますが、茶色や赤っぽいおりもので、量がナプキンいっぱいについてしまい、何かの病気なのか不安でいっぱいです。 ネットで不正出血について調べたところ、着床出血というものがあるみたいですが、 他に考えられる事は何かの病気でしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 着床出血?

    4日に仲良しをしました。 10日が生理予定日で、生理が未だに来ません。 しかし17日から下腹部が痛く、そろそろか?と思っていたら今日茶色っぽいおりものが出ていました。 おりものは水っぽい感じです。下腹部の痛みはまだあり、生理痛と同じ痛みです。 これは着床出血でしょうか?不安です。 周期は35日で、17日に検査薬をして陰性でした。 3日後にもう一度検査薬をする予定ですが、みなさんどう思いますか? 3日待てばわかるのですがどうしても気になります。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 不正出血!?

    私の生理周期は多少ズレはあるものの平均34日です。 ★前回の生理開始日→3/7 ★次回の生理予定日→4/10 ★今月にHをした日→3/16・20・23 ※避妊はしていません。 ★不正出血のあった日→3/27・28・29 ※今日は止まってます。 ★基礎体温は今月計っていません。 おりものに血みたいのが混ざっていて,下着に付くほどではないのですがトイレに行った時にトイレットペーパーに血だったり茶色っぽいのが付くといった感じです。 時に下腹部痛などはありませんでした。 この不正出血は排卵出血・着床出血なのでしょうか? それとも何か卵巣の病気なのでしょうか?

  • 着床出血?不正出血?生理?

    こんにちは。 いつもこちらで お勉強させて いただいています! 妊娠希望している 20代女です。 生理周期が28日で 最終生理日が 4月15日でした。 仲良ししたのが 4月29日、30日、1日、 3日、4日、6日です。 13日から15日の2日間 下腹部痛があり 基礎体温は 12日37.1 13日37.0 14日37.2 16日36.7 17日36.8 今日頭痛とひどい腰痛が ありました。 そしておりものシートに 収まるくらいの 鮮血がありました。 生理がきた?!と 思いましたが 透明なおりものも 混ざっており 粘り気がありまして 匂いは生理というか 生臭い臭いもなく 鉄っぽい臭いもなく 今まで嗅いだことがない 無臭に近い匂いが ありました。 こんな症状は なんなのでしょう…? 不正出血?生理? それとも着床出血? 最後まで見て下さってありがとうございました。 回答してくださる方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 不正出血?また生理?

    先月22日から不正出血が続いております。 量は昼用ナプキンに5cm四方ほどの量で、おりものシートでは1日持たないくらいです。 わたし自身の生理周期は30日で、だいたい月初に生理が始まることから 22日は遅めで、ちょっと多めの排卵出血かな?と思ってました。 生理は月初に無事終わりまして あとの2日間は茶色っぽい微妙な感じが続き、昨日やっとナプキンが取れたのですが 本日、また生理が始まり(不正出血?また生理が来たのかもしれませんが…) おかしいなぁと思いつつ観察していると、どうも昨日までの終わりがけの茶色ではなく鮮血で しかも絶え間なく出血が続いております(酷い日の2日目くらいでしょうか)・・・固まりも大量に出てきて気持ちが悪い感じです。 下腹部痛は、イスから立ち上がったときなど、出血を感じる時のみあります。 妊娠の可能性はなし、わたしは22になりますが ここまで生理が不順になったことがないので不安で仕方ないです。 特に最近ストレスを感じることも無かったと思います。 どなたか進言をお願いいたします・・・止まらない場合などは病院へ行ったほうが良いのでしょうか?

  • 着床出血と不正出血の見分け方は?

    この半年くらい生理周期が短くなり21ー26日間隔できています。今月は26日目の朝に出血を確認したので、普通に生理だと思ったら1回で止まってしまいました。おりものに混じった鮮血で、1日すぎても生理がはじまりません。 妊娠の可能性はないと思うのですが、不安になったので詳しい方おられましたら教えてください。 1/31-2/4 生理 2/17 & 18 仲良し 2/22-26 生理 3/18 1回だけの出血 仲良しの前の生理は、生理痛があってしんどかったのでよく覚えてるんですけど、仲良しのあとの生理はどんなだったかあまり覚えてないんです。でもこれだけ期間が空いてるので昨日の1回だけの出血が着床のサインってことはないですよね?そうすると不正出血になりますか? 基礎体温はつけておらず、今とっさに体温を測ってみたら36・9度でした。以前基礎体温を測っていた時の低温期が36・3くらいだったので今日は高めです。

  • 不正出血でしょうか?

    前回の生理開始日が10月28日で、最近は30~36日周期なので次は今週末くらいに 生理になるだろうと思います。 私は1年ほど基礎体温をはかっていて、いつも二層になり高温期13日目くらいに いつも生理がはじまっていました。 でも何ヶ月か前から排卵日付近で茶色のおりものがあることがあり、 たしか先月の排卵日付近か生理開始日近くかに500円玉大の出血か茶色のおりものかがあり「生理になるんだ」と思って ナプキンをしていてもはじまらないで「あれ?」と思っていたら2日目くらいに生理が開始しました。 すると今回も22日に同じ500円玉大の出血がありました。 今回はその前5日ほどパンツがよごれているな程度の感覚があったのですが お恥ずかしいのですがトイレ後にきれいにふけていなかったのかなと思っていたので22日の出血ではじめてそれが茶色のおりものだったと気づきました。 で、その出血後前回と同じで生理になるのかなと思ってナプキンをしていたのですが一日に1,2滴(1円玉くらい)出血というか茶色のおりものがあったりなかったりで今現在27日時点でまだ生理になっていません。 22日以降ずっと下腹部に違和感があり、今日はかなり重たく痛いです。 これが不正出血なのか妊娠症状なのか気になります。 今月は基礎体温がかなり波打っていて排卵日や次回生理開始日が自分で予測できないので、経験談などをお聞きしたくて。 ちなみに彼と仲良くした日は… 11月 3日     4日     8日    10日    11日    15日    17日    18日    20日    24日    25日 妊娠ならとっても嬉しいのですが、妊娠でも出血していたら危険なことですよね!? 不正出血や妊娠初期の症状などお話をお聞きしたです。 よろしくお願い致します。

  • 生理?不正出血?

    前回の生理が4/28~5/4で、生理周期は31日です。5/8、13(ゴム有)、17、22、25に仲良ししました。5/14と15に、おりものに混じって少し出血あり。 生理予定日は、5/29~6/1です。 生理が一週間も遅れたことは今までなく、6/4にクリアブルーをしましたが陰性でした。 6/5に出血がありましたが、これってただ生理が遅れてきただけ?着床出血?不正出血? 妊娠を希望しているので、血を見た瞬間にガッカリしてしまいました。。。 基礎体温は、計れていません。 病院に行った検査したほうが良いのでしょうか?

  • 着床出血?

    初めまして! 質問させて下さい。 先月15日に生理がありました。 基礎体温は測っていませんので正確な排卵日はわかりませんが 周期はだいたい28~30日周期です。 先月仲良ししたのが24,25,30,31日です。 8月4日におりものがドバッと出たのでトイレに行ってみるとピンク色のおりものが出てました。 そして5日の今日は茶色いおりのもが出ました。 今は出ていません。 生理前の前兆みたいな下腹部痛や胸の張り、痛みがあります。 いつ生理がきてもおかしくない状態です。 これは、着床出血?不正出血?流産? と、色々と不安です。 妊娠希望ですがダメだったかな… あと、仮に妊娠していたとします。 私は6年間くらい睡眠薬飲んでます。 赤ちゃんに影響はありますか? 質問ばかりで申し訳ありません。 お答え頂けるとありがたいです。