• ベストアンサー

運転席側のドアの修理代

自動車の運転席側のドアが鍵のリモコンでも鍵穴から廻しても開かなくなりました。 車内からレバーをひいても開きません。 おそらくディラーもしくは修理工場に持ちこんで、ドアの内側を開いて部品交換になるかと 思いますが、修理代金はどれくらいが相場になっているのか、どなたかお教え頂けますでしょうか。 車種は三菱のリベロになります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

キーを差し込んで回しても、ドアノブを引いても開かないのなら、ロックのリンク機構の不具合と思いますが、状況により修理代は異なるので相場は不明です。 もし何らかの部品が外れているだけなら、ドアの内張り剥がし等の工賃と技術料で済む場合もあります。 こればかりは、ドアの内部を開けてみなければわかりません。

その他の回答 (2)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

まぁ、良くある故障ですが それでも修理費用はばらしてみないと判りません…

noname#157762
noname#157762
回答No.2

何年式かにもよりますが、事故やこじ開けなどがない限り壊れる場所ではないと思います。上手くすれば無償修理の対象になるんじゃないですか? ディーラーに聞いてみた方がいいですよ。

関連するQ&A

  • ドアが開きません。(フックが上がらりません)

    よろしくお願いします。 車種は三菱のtoppoです。 通常の車と同じようにドア内側のフックの上下でドアがロックされるようになっています(上:開、下:閉) フックが上まであがらず(途中で止まってしまう)、ドアが開かない状態になってしまいました。 フックを手で上げようとしても、鍵穴に鍵を挿してまわしても途中で止まってしまいます。 ドアノブも手ごたえがなくうんともすんともいいません。 なのでいまは外車のごとく左側の助手席側から出入りしています(苦笑) お金もなく修理に出せないので自分で修理したいのですが 直し方、原因などわかる方がいらっしゃいまたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • フォレスターのドア・集中ロックについて

    フォレスター つい最近納車したんですが、車から降りてドアロックをする際に、リモコンではなく鍵穴にカギを突っ込んで閉めようとすると運転席のドアのみしか閉まりません。 開ける時も運転席のみで、後から内側のロックで助手席&後部座席のロックを解除しなければなりません。 ディーラーに持って行ったら「他の車もそうでした」 「直接カギで閉める時は内側の集中ロックで閉めてから、ドアを閉めてカギで運転席側を閉めて」って。「説明不足でした」って。 ディーラーはそう言っていますが信じがたい。 リモコンの電池が無くなったりしたら二度手間です。 他のユーザーの人は気になりませんでしたか?

  • 車の運転席側のドアの鍵が開かない。

    平成8年製の日産マーチに乗っています。 ここ2週間くらい車に乗っていなかったのですが、 昨日乗ろうとしたら、車のドアの鍵が途中までしか入りませんでした。 何度やったら入ったのですが、右にも左にも回りません。 仕方なく、助手席から入り運転席のロックを解除すると 後部座席のロックもみんな解除され開けられました。(いつもどおりです) 閉める時も運転席でロックでき、後部座席もみなロックされ、 助手席の閉められました。 今まで、一度だけ助手席のシリンダーが引っかかって半開きのようになった事がありましたが、 それは、内側から運転席側と助手席側とで一緒に鍵を開けようとして引っかかっしまい、 ディーラーでスプレーしてもらって直ったことがありましたが、 運転席の鍵でトラブルはありませんでした。 スプレーをしてみようとも思いましたが、どんな物だったか覚えていません。 良く観察すると、鍵穴自体が鍵を指し込んだ時に沈んでるようです。 雨が入っているように見えます。 自宅ではなく、駐車場を借りています。屋根はありません。 サビてしまったのでしょうか? 何か詰まったのでしょうか? 金欠です。 自分で出来る対処法はないでしょうか? はぁぁぁ・・・ため息ばかりです。 ご存知の方、是非、アドバイスを下さい。

  • 車内から運転席のドアが開きません!

    私の同僚はH13のマツダ トリビューに乗っています。 先週より車内から運転席のドアが開きません。 現在は窓を下げ外のドアノブで開け窓を閉めロックするというややこしいことをしています。 本日私が試してみたらやはりどうや車内より開けることは、不可でドア内のロックを解除する針金が外れている感じがしました。 そこで教えてもらいたいのは、ディーラーでクレームで修理出来るかと言う事と、もし不可の場合予算はどの位掛かるのでしょうか? 経験が無く分かりませんのでお願いします。

  • 運転席側のカギが回りません

    以前から少し回りにくいなと思っていました。10回に2,3回は開けられます。 今は助手席から開けています(助手席側はすんなり開きます)。 車は中古のハイエースです。 この場合、 1、町の修理工場、オートバックス等で修理をした方が良いのか   (ディーラーは中古は受け付けてくれないと聞きました) 2、鍵屋でシリンダーごと取り換えて新しいカギを作った方が良いのか 3、キーレスにすれば良いのか(キーレス装置付きではないので、付けられるかもわかりません) どれが良いのでしょうか? 初めての事で、全くわかりません。どなたか教えてください。

  • 運転席側ドアの鍵が空回りになりましたが?

    10年物のタウンエースを今だ乗っているのですが、 2日ほど前運転席側のドア鍵を回すと空回りし 鍵が空きません? 仕方が無く助士席側から出入りしています。  鍵穴を見てもいたずらされた跡はありません。ドアの内張りをはずそうとしましたが、素人には歯が立たないようです。 そこで 原因として考えられるのはどのようなことでしょうか? 修理費がわかればありがたいです。  なをも運悪くこのごろフットブレーキの戻りが悪く ブレーキランプが時々点き放しになることがあり、4,5時間の間でバッテリーを完全放電させてしまいました。  3年もののバッテリーを今充電していますが今後常用しても大丈夫でしょうか?  バイク用の古い3A 12Vの充電器で充電していますが、どのくらい充電時間が必要でしょうか?  (先々月の車検では換え時といわれました)  よろしくご指導を願います。

  • マジェスティのキー破損の修理

    5連メーターになったばかりのマジェに乗っています 中古で購入したんですがいつの間にか鍵のおしり部分(鍵穴を蓋する鍵?)が折れてしまい鍵穴に蓋が出来なくなりました YAMAHAのお店で合鍵を作って欲しいと相談したら3万円かかると 言われました 本当に合鍵でそんなにかかるものなんでしょうか? あと本来ならリモコンでシャッターを動作させる事が出来る車種なんですがリモコンがもともと無くこれをお願いしたら10万円と 言われました お店は「太いロックを付けてたほうが良いよ」と、、、 それもありだとは思いますが、出来ることなら鍵を修理したいと 考えてます どんな些細な事でも構いませんのでご教授いただければと 思います

  • 車上狙いにあった車の鍵穴の修理

    先日、駐車場で助手席側の鍵穴をこじられ、シリンダーごと抜かれてしまいました。 盗られたものは何もなかったのですが、仕事用の軽自動車であまり金をかけたくないので、DIYで修理したいと思っています。 キーレスリモコンがあるので、助手席の鍵を使うことはほとんどなく、見た目がそこそこキレイなら良い。 そして鍵を付けないで穴を塞ぐより、鍵穴を修正して鍵を付けた方が、綺麗に仕上がると考えています。 具体的には、ハンマーで叩いて鍵穴を補修し、タッチペンでむき出しの金属板を塗装してディーラーから取り寄せた鍵を取り付ければ良いだろうと思っていますが、どう思いますか?

  • 修理代の相場

    先日私ではないのですが、駐車場のどこかでこすったらしく、バンパーだけならいいものの、ボディーにまで傷をつけてしまいました。バンパーならば少しの傷ならそのままにしておきますが、さすがにボディーとなると早急に修理を行わないと錆びて取り返しのつかないことになりますよね? そういうことで今度修理に行こうかと思っているのですが、どのくらいの金額が相場なのでしょうか? ちなみに 損傷箇所:前の側面(エンジンルームの横の部分) 程度:長さ10センチ程度、幅2センチ程度    ただこすっただけ、へこんではいない 車両:4ドアで3ナンバー車(車種を言えば三菱のディアマンテ) これだけでは分かりずらいかもしれませんが・・ 相場だけでも教えてください。 それと、修理はディーラーに持っていけば高いだろうということで近くのカーショップに持っていこうかと思っているのですが、何か問題などあるのでしょうか?(例えば、仕上がりが悪いなどなど)

  • 車のドアの鍵がリモコンで開かない&エンジンがかからない

    普段車のドアの鍵はキーのリモコンで開けているんですが、きょういつもと同じようにそうやって開けようとすると開きません。 そこで、ドアの鍵穴に鍵を差し込んで開け、エンジンをかけようとしたんですが、エンジンもかかりません。 鍵を差し込んで回しても、まったく反応無し。 セルモーターも回りません。 バッテリーが上がったということは無いと思います。 どうしたらいいでしょうか・・・。 お願いします。