-PR-
解決済み

られぱっ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68666
  • 閲覧数103
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (545/631)

昔のアメリカ(’80Sっていうのでしょうか?)っぽい曲で「らーれぱっ らーれぱっ うー らーれらーれらーれ」って3回くらい繰り返して「らーれぱっ ぼぼんぼんぼん」って聞こえる歌の歌詞と歌い手さんをご存知ないでしょうか?会社で歌ってみたら皆メロディーは知ってるのに曲名、歌手名を知ってる人がいないのです。「ロリポップ」って歌ってるんじゃないかと言われたのですが、私の中では「られぱっ の歌」なのです。CDとか出てるでしょうか?
あと、最近こーいう系の音楽が気になるのですが、お勧めがあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (12/39)

タイトルはLOLLIPOP
アーティストはTHE CHORDETTESです。
CDも手に入ります。例えば以下のサイトで。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=334699181/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CHORDETTES/itemid=6204

お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

回答ありがとうございます。
教えていただいたサイトに行ってみました。試聴したのですがズバリこれです!本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-28 21:04:12
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (31/72)

もしお探しの曲が、「Lollipop」でよろしければ、参考URLでメロディーは聞くことができます。何故か(著作権的には古すぎるからいいのでしょうか?)歌詞もあります。
私もあまり音楽に詳しくないので、何とも言えないのですが、あの手の音楽は80Sっていうより、オールディーズっていうか、どちらかというと50Sじゃないですかね?
ボビー・ヴィーが「ロリポツプ」という曲を歌っていたらしいですが、これと同じ曲かどうかは不明です。彼自体は60年代前半に活躍したミュージシャンです。
もしかしたら、それ以外の人も歌ってるのかも。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

アドバイスありがとうございます。
教えていただいたサイトに行ってみました。思っていた音楽よりちょっとスローな感じですが、確かにこれでした。
歌詞もわかってうれしいです。
投稿日時 - 2001-04-28 21:07:21


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

groover_73さんがおっしゃるコーデッツが、多分一番メジャーなんですけど、原曲は、ジャマイカだったかの女の子が歌ってるんです。
昔、ヴァージンレコード(今メガストアとか航空とかのグループのレコードレーベル)の25周年記念番組で見たんですが、あそこは、最初その女の子の「ロリポップ」を大ヒットさせて一気にメジャーになったのでした。
あの曲あたりがお好きなら、シュープリームスはどうでしょう。おんなじ感じ(だと私は思いますが)で甘くて可愛い曲がいっぱいです。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

アドバイスありがとうございます。
groover_73さんに教えていただいたものの「読み方が判らない・・・。」と思っていたのです!コーデッツと読むのですね。HMVに行ってみたのですが在庫なくて取り寄せてもらうことにしました。シュープリームスも是非チェックしようと思います。
投稿日時 - 2001-04-28 21:11:13